2005年09月11日

アジアのどの国にいても
「まあ、日本語お上手ですね。」
とほめられるぼっくすです。
はいはい、私はどう見ても東南アジア系ですよ。

でも実家に帰れば

「お父様、お母様、ただ今帰りました。」 と三つ指突いて言い

普段着はいつも 和服

習い事と言えば お花に日舞にお琴と着付け

そう、何を隠そうわたくしは


ヤマトナデシコ



・・・・・「大和名でシコ」?
・・・・・・・・・・「矢的 ヲ 撫で、4個」?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すみません、です。


ただ、これだけは本当なんですが、
ぼっくす家はかなり「和」の世界なわけで

それがどうも肌に合わず
ハコから飛び出てジャジャジャジャ〜ン






















wall_1_640x480.jpg

と日本を離れ、現在に至ります。
もちろん中国に来た目的は別にもありますが。


それが海外も長くいると無性に「和」が恋しくなることがあります。

やっぱりわたくしには「和」の血が流れているのね。(〃'∇'〃)ゝ

それで、お琴を弾いたり、お花を生けたり


・・・などとわたくしがする筈もなく、ぼっくす的にはやはり


























飲み食い!  σ(´〜`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3

に走るのであります。

そこで今日は家にいた頃を思い出し
こんなものを作ってみました。



続きを読む?
posted by ぼっくす at 18:56| Comment(12) | TrackBack(0) | エンジョイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

