2005年09月18日

パカポン

今朝は朝から雲間を縫って強い日差し。
それでも行ってきました。

ずっと前から楽しみにしていた


パカポン















DSC00169.JPG

乗馬クラブ でございます。



ここは東莞市のはずれの一鎮ですが、
かなり前から乗馬クラブがあります。

8年前に一度来たというやさしい駐在員さん(その7)
お若い駐在員さん二人、計4人で乗馬に挑戦。

乗馬といいましても、わたくしたちに馬術ができるわけでもなく
それを習うほどリッチでもないので(2,500元4〜5レッスンだって!)


乗馬散策2時間コース
                    を選びました。




さあ!乗馬帽をかぶり、足にも革のプロテクターをつけ、

いざ出陣


DSC00168.JPG

こんなところを行くもんだから油断してると
止まって草を食べ始めちゃうお馬さん。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


因みに人が乗っていない2頭の馬は脱走

数分後おじちゃんが後から追いかけて来て
連行されました。

この道を抜けると何故か養豚場、
目の前をアヒルやガチョウが横切ったりも。


そして何故か公道に。
ときどき車がやってきては馬を見ながら走り過ぎて行きます。

なんてコース! ( ̄x ̄;)



でもこんな景色にも出会えて

DSC00167.JPG


かなり満足!



いっしょに行った駐在員さんは

「尻イテー!」

と顔をゆがめていらっしゃいましたが・・・

私の贅肉もこんなときには役に立つのね。



ゆっくり歩いたり、スピードを上げて走ったり
あっという間に過ぎた、楽しい2時間でした。

馬から下りてクラブハウス
(と聞いてあなたが想像するものとは随分違うと思いますが)
                    に戻ろうとした時


あら、こんな所にもう一頭?


続きを読む
posted by ぼっくす at 01:12| Comment(23) | TrackBack(0) | エンジョイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

