2005年09月25日

救世主&救世所

広東省東莞市某鎮でひとり暮らししておりますぼっくすです。

人に言わせれば、中国に一人で出てきて仕事をしている
強い女・勇気のある女 
だそうです。だけど本当は



寂しがり屋なのぉ  (*'pq';)


ハイハイ、
   カワイコぶってみても似合わないのは分かっております。

それにしても毎日一人でご飯を食べるというのは実に味気ない。


そんなわたくしに 救世主&救世所現る!



4ヶ月ほど前に家の近所にオープンした日本人経営のアジアンカフェ

DSC00202.JPG  DSC00201.JPG

自然素材を使い、東南アジアのインテリアを施した
                いい雰囲気の店内に
   おいしい料理とデザート

DSC00076.JPG DSC00088.JPG
ナシゴレン                 チョコレートブラウニー


そんでもって



これこれ

昨日食べた焼きたてのカレーパン!

  DSC00205.JPG

オーブンから取り出したところをいただきました。
私が今まで食べたカレーパンの中で一番おいしかった。

ここでは数種類の手作りパンやデザートも食べられ
女心をくすぐってくれます。


そして何より素敵なのがここのオーナーさん。
ご夫婦なんですが、おおらかなニーサンとスマートで明るいネーサン。

わたくしが落ち込んでいる時には励ましてくれ、色々相談にも乗ってくれ
店を出る頃にはすっかり元気になっているほど。

不思議なパワーを持っているお二人はまさにわたくしの救世主!


そんなこんなで
どうしても吸い寄せられるように 〜(m ̄o ̄)m 行ってしまう。

そして昨日は1日で3回も行ってしまいました。
                 
                     ・・・・・・・・・・・・行き過ぎ?

お昼にひとりで行き、ランチとシュークリーム
夕方には仕事の打ち合わせで行き、その人に無理矢理ケーキをおごらせ
は夜で友人に呼ばれて行き、また無理矢理
    入荷したばかりというロゼのスパークリングワインをご馳走してもらい


すっかりご機嫌
     ヽ(∇^*ヽ)(ノ*^∇)ノ



   DSC00212.JPG

ふわふわいい気持ちで撮った写真はピントが・・・・







        そして例の如く月末にはキューキューになるのでありました。


いつもポチッとありがとうございます。
人気blogランキングへ
posted by ぼっくす at 17:44| Comment(17) | TrackBack(2) | エンジョイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

