2005年10月08日

海外逃亡日記(食べ物編)

昔母から言良く言われた「口から生まれた」ぼっくすは
喋る事と食べる事に異常な執着を見せています。
どちらも技術的にはダメなんですが・・・。


さて、前回も予告しました通り、本日は第2弾食べ物編

一日目は午後3時半の便でしたから香港空港でランチ。
なんと14年ぶりの






コピー 〜 DSC00218.JPG
バーガーキング ワッパーセット

隣で身長180pの若いお兄ちゃんと、
結構体格のいいお兄さんが残しているのを尻目に
ワッパーセット完食!

これ、マックのバーガーセットの2倍はあったよなあ。

                         因みに私は152cm

お腹が一杯になって飛行機に乗りますと、

しまった! Σ( ̄□ ̄;)

       夕食付きだった〜

連れは「大丈夫」キャ○イの機内食はまずいから、食べなくてもいいよ、と。


しか〜し

それが、いつになくおいしい機内食でして、アイスクリーム付き
おかげさまでお腹パンパン。

そんなことで夜11時になって食べたバンコク1食目は




コピー 〜 DSC00228.JPG
イスラムのスナック 「なんちゃらケバブ」
   焼いた肉を削ぎ落として野菜と一緒にクレープで包んだもの。




あれ、タイ料理は????
              おあずけとなった一日目でした。


そうそう、この日見た屋台。
コピー 〜 DSC00222.JPG コピー 〜 DSC00223.JPG

(/ ∇||)/ ゲッ!!!  また出た〜!!!
「また」ってどういう事?という方は コチラ


イナゴにもトンボにも見える・・・・これは一体何?



:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

さて、気を持ち直して二日目の朝。

ホテルの朝食バイキングは
               ・・・・(ーー;)
                    長安2星級並


その後お寺を見物してからチャオプラヤー川に向かって歩いておりますと
一昨日も載せました 笑顔の可愛いおばちゃんが売っている

焼きバナナ
コピー (2) 〜 DSC00247.JPG

え゙? バナナを焼くんですかい?
と思いましたが、串刺しのほうを一つ買っちゃいました。

あら、結構美味。
少し焼き芋にも似た味で、バナナの甘みと酸味がうまく溶け合っていました。
これはタイに行ったらトライしてみてくださいね。




お昼に雨宿りで入ったカオサン近くのオープンカフェ

イエ〜イ。やっとタイ料理!

コピー 〜 DSC00249.JPG 蝦のパッタイ(焼きビーフン)

中華のそれほどしつこくなく、ちょっと甘め。
お酢やのナンプラーをかけていただきました。
奥に写っているのはタイ風あんかけ焼きそばです。




その日の夜はルンピニーナイトマーケットへ
ここにはでっかいフードコートがありまして、
入り口で現金をクーポンに換えてから中で注文するスタイルでした。

コピー 〜 DSC00254.JPG
青マンゴーのサラダを作ってくれるお姉ちゃん達

味は・・・・う〜ん、青パパイヤのそれと同じです。
調味料一緒なんだもん! 歯ごたえが違うだけ。

ここではもち米ご飯を頼み、
このサラダと魚のバジル炒め、それとグリーンカレーでした。

また満腹!




:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

さて、最後の夜はちょっといいところで食べようと
一軒家のレストランへ。

コピー 〜 DSC00270.JPG

いい雰囲気でしょう。・・・・・デートで来られたらなあ。

コピー 〜 DSC00274.JPG コピー 〜 DSC00286.JPG
前菜の盛り合わせ            スパイシー シュリンプ サラダ

そして数十分ごとに行われる

     コピー 〜 DSC00286.JPG  タイの民族舞踊


う〜んなんてリッチ
   。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・




:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

3泊4日といっても実質2日+1食では
食べられるものが限られていますね。

今回逃した食べ物に

 広東省でも売っていない南国フルーツ
  屋台の汁ビーフン
   マンゴープリン


などがあります。

ま、次回のために食べたい物を残しておくというのもいいでしょう。


次回は 「旅情編」 「ぼっくす 一夜のアバンチュール」






                「総括編」:タイで感じたことです。



あ、秘密兵器のこと書き忘れちゃった。また次回ですね。


いつもポチッとありがとうございます。このお礼はいつか・・・・
人気blogランキングへ
posted by ぼっくす at 02:25| Comment(12) | TrackBack(0) | out of China | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。