2005年10月16日

地震

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

昨日の歌詞ですが、皆様のお書きになったとおり
東京ラブストーリーのテーマ曲 ですが、
正しいタイトルを書いてくださった方は1おひとり

正解は「ラブストーリーは突然に」でした。

これってドラマのイメージのほうが強すぎたって事ですかねえ。


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

話は変わりますが、今日の午後日本の関東地方で地震があったようです。
先日のパキスタンの大規模地震といい、去年のスマトラ沖地震といい
ここ数年大規模な地震が多い気がします。

とこんなニュースが

先ほど見たニュース

ここ中国もプレートの境界域に入っているようですね。
中国ってこんなに広いのに、このアバウトな書き方って。

広東や香港は地震がないから大丈夫よ。
   という言葉を良く耳にしますが、これって本当なんでしょうか。


今まで大規模地震がなかったという理由だけで
ここは地震が起こらないと決め付けていなきゃいいけど・・・。

香港に地震が起こったら・・・・

   と考えただけで(||゚_゚;)ゾーッとします。




先日パキスタン地震で犠牲になった楢原さんのニュースを見ましたが、
救出された奥さんの話では
「地震が起こった瞬間、楢原さんは横にいた私を
 机の下に突き飛ばしてくれた。」

家族を守ろうとする気持ちも然ることながら、
地震大国日本に生まれ育ち、
子どものころからそういった避難訓練をしてきた日本人だからこそ
そういったとっさの判断ができたのではないかと思います。

楢原さん親子のご冥福をお祈りします。




そんなわたくしも、やはり地震には敏感でありまして、
ときどき発生の数十秒前に分かったりします。

       ワタクシ、ナマズ? (゚┏o┓゚))))彡 




先週のことですが、わたくしはローカルスタッフさんと会議室におりました。
私が一生懸命話しているとき、突然



ぐらぐらっ


   ( ̄■ ̄;)はっ!!


     じしん?地震?
               キョロ(゚Д゚;)(;゚Д゚)キョロ





と見回し身構えたわたくしでありましたが、
周りのローカルさんはみんな

(゚。゚ )エッ?( ゚。゚)ヘッ?(゚。゚ )ハァ?( ゚。゚)ナニガ?


いやぁ、今ぐらぐらって。   地震かと・・・・。




そのうち一人のスタッフさんが気づいたらしく

「ああ、ぼっくすさ〜ん、\(^∀^*)それは・・・」


































Cさんの ビンボ〜揺すり ですよぉ!

〜〜〜〜(/||| ̄▽)/




ブログランキングに参加中です。ポチッとお願いします。
人気blogランキングへ
posted by ぼっくす at 20:54| Comment(13) | TrackBack(0) | その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

