2005年11月26日

ある日の光景

東莞市長安鎮のスーパーのそばに住んでいるぼっくすでございます。
ローカルスーパーなので品揃えはイマイチですがお買い物は楽です。

そんなわたくしに今朝ある問い合わせが

「この近くにジャ○コはある?」

『ええ、車で50分ぐらいのところでしょうか。』
「ハンバーグ作るって約束しちゃたんだけど、材料買いに行こうと思って」
   ハンバーグ作るのにタクシー往復350元(5000円相当)はきついでしょ!
『材料はここで手に入りますよ。スーパーじゃないですけど。』

そこは普通の日本人女性なら行きたがらない
    総合市場

わたくしもきっとネタの宝庫だわ久しぶりに行きたいなあ。
ということで散歩がてら長安の町を歩いていきました。
                  ちゃんとカメラ付ケータイも携えて

DSC00439.JPG
なぜかすっかり暖かくなって気持ちのいいメインストリート
春の日差しです。

到着!
DSC00450.JPG  かなり広い。
ここに写っている空間はほんの一角です。

豚肉を通り過ぎ、冷凍輸入牛肉を求めて歩く二人。

Σ( □ ;)ハッ
       ..・ヾ(|||>Д<)シ  ギョエェェl

すみません、カメラに収めるどころか
凝視すらできませんでした。


図解しますと

U   ← →   ┬──┬~

そして次のステップは
頭をかち割り・・・

人の食文化を否定するつもりはさらさらありません。
でも
首をぶった切られて頭を勝ち割られるところは
犬好きのわたくしには耐えられない光景
wwヘレv〜─(lll´Д`)─ヘ√|______ !!!!!



気を取り直して冷凍肉のコーナーへ
アメリカ産牛バラ肉を出してもらうと

3キロほどのかたまり

『すんません、半分だけください。( ̄  ̄:)』
「あいよ」とおっちゃんがその肉を手にし
DSC00452.JPG
地面で
 ダンボールしいて
  かなづちと なたで
    叩き割る!


石の様に硬いのは分かりますが、
全く石と同じ扱いとは・・・



そして新鮮なお野菜を買った後は
お魚コーナー

DSC00454.JPG
一番手前の子は、まだ動いておりました。(魚_魚) ギョ!

後はビールのつまみにいける魚の開き(干物)や
貝柱、地鶏の卵などを安く買いまして
さっきの恐ろしい光景も頭の奥のほうにいれ、
結構ご機嫌で帰路につい・・・・た


と出口のところで聞こえてくるうるさい声のほうに目を向けると







DSC00456.JPG
犬を絞めてる! 

DSC00457.JPG
それもハスキー犬(これ以上写す勇気がありませんでした)

恐ろしい道具をいくつも使いながら
嫌がる犬を・・・・

そして最後にはかりに載せられて・・・。





|||||/(゜□ ゜;)\||||||| NOッ!!
呆然と立ちつくしてしまった二人でございます。
その後昼ごはんに肉が食べられなかったのは言うまでもありません。

(( (_ _|||) )) どよぉ〜ん。。。


20位以内に入りました。ここからが険しい山、皆さん応援してね。
10000995790.gif
posted by ぼっくす at 19:05| 香港 🌁| Comment(27) | TrackBack(0) | 怪しい食べ物探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

