2006年02月19日

丹下左膳とゴミ

霧の次は雨です。
雨が降ってできる水溜りはどこも真っ黒。(コールタール色)
服についちゃうと取れないのでこまっているぼっくすです。

さて、前回のネギですが
たわごとこごとin東莞 及び 広東 の二つのページで
9人の方にご解答いただきましたが
正解者が出ました!

類似品さんの
子どもが生まれた! 

(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)正解者には
 例のマキマキボールペンを進呈



                 することはないのでご安心ください。

さて、先ほども書きましたが、
水溜りが黒い!
工業地だから空気汚染もかなりのもので、
ホコリも黒けりゃ 川も黒い
ある駐在員さんから聞いた話では
町を流れるどぶ川(これもコールタール色)を
ローカルスタッフたちは

黒龍江   と呼んでいるそうです。(≧▽≦)ウマイッ

また、東莞にいらした方はやはり一番に思うのが
ゴミが多い! ではないでしょうか。

大風が吹けば町のゴミたちも
あっちにヒュ〜彡 こっちにヒュ〜彡 見事な「ゴミ舞」です。

先日ある友人親子と街を歩いておりました。
そのお子さんはいくつかの単語が話せるようになったばかり。
まだ発音もあやふやな状態です。
その子が地面を指差し

「ゴミいっぱ〜い」って ( ̄◇ ̄;)

          嗚呼、子どもにも分かる町の汚さよ・・・



うちの農民アパートも然りでして
エレベーターの前、中にまでゴミが落ちています。

タバコの吸殻:毎日
夏:スイカの種
秋:ぶどうの皮
冬:これ↓

DSC00632.JPG みかん

春節時期にはひまわりやかぼちゃの種の殻が散乱。
まさに リスが来たんか?状態です。 

ゴミひとつでも季節の移り変わりを感じ
                ・・・・・取りたくない!( ̄Д ̄;)

そしてそのエレベーターで








誰が捨てたか










DSC00585.JPG

つけまつげ?!それも片方

       その小姐(""▽ ̄)こんな顔で出勤したんでしょうか。


ランキングに参加中↓応援してくださいね。
 10000995790.gif
posted by ぼっくす at 10:44| Comment(11) | TrackBack(0) | これが中国か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

