2006年07月17日

川の流れのように

昨日は朝からfitnessにゴルフの練習と精力的に動いておりました。
その帰りに撮った写真
これは何でしょう?
DSCF0319.JPG


四駆の車内から外を撮りました。
画面の下4分の3を走っている斜めの線

水しぶき 彡(>_<) です。

というのも11時ごろからの集中豪雨で一気に洪水になっちゃったんですね。
車高は高いほうですよ。裕に1.5メートルは上がっていました。

それでも無事に長安にたどり着きひと段落
だったはずなのに・・・・

ゴルフバッグを担いでカフェに入ったのが最後
その後長安のメインストリートはどんどん水がたまっていき
しまいには
DSCF0326.JPG DSCF0329.JPG
 川 できちゃってます。

北から南に流れる濁流。
それを逆行しようとする車は次々にダウン!
写真の手前に写っている車はどれもエンジン止まって押されてきたもの。
狭いスペースに5台避難していました。

人もすごいですね。みんなズボンを捲り上げて
カッパ着て   ・・・でもその菅笠は(ーー;)

私のいたカフェは1階でしたが、少し高いところにあるので水没は免れました。
でもお客さんはこられませんよね。私たちも出て行けませんね。

店のオーナーさんと3人のお客でうだうだとしゃべったり、
どんぶらこっこと流れてくる
スイカの皮や(゚0゚)、巨大なゴミ箱や( ̄Д ̄‖) 
多量のゴキブリ( 皿 ;) 雨宿りをするネズミ
(ほんとの濡れネズミだぁ)
などを見て過ごすこと4時間

やっと水が引けて来ました。\(^O^)/ヤター

と帰路に着いたわけですが。

DSCF0338-2.JPG

メインストリートの店はどこも床上浸水だったんですね。
箒で水を掃きだしている店員さん  お疲れ様です。

( ̄□ ̄)


DSCF0338.JPGちゃんとズボン捲し上げてるよぉ

 流石です!
posted by ぼっくす at 11:14| Comment(10) | TrackBack(0) | その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

対決

こんにちは。ブログ更新頻度にかなりムラのあるぼっくすです。
「たわごと・こごとin 東莞」を初めて1年が経ちました。
始めた当初はこんなに続くなんて・・・
これも皆様のおかげです。@(人ェ-)@謝謝@(-ェ人)@謝謝

***********************

さて、先日の虎門ツアーに参加した私たち全員が感じたことは

虎門って思ってたより大きい!!(゚ω゚屮)屮 オオ!
             ・・・・・・長安ってショボイ?

いやいや( ̄ε ̄)b"  長安だって負けてはいませんよ。
そこで今日は
「たわごとこごと東莞」1周年記念対決

  西:虎門  VS  東:長安


  では行ってみよう!\( ̄д ̄)ノ\( ̄д ̄)ノ ウェェェブ




西:虎門  トイレットペーパーケース
DSCF0297.JPG

     DSCF0296.JPG




東:長安  ハンドタオル
DSCF0295.JPG

     DSCF0294.JPG


    審査員はアナタです。
posted by ぼっくす at 15:13| Comment(14) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

第4回オフ会(送別会)

せっかく知り合えたハルさんが今月で日本へ帰国してしまいます。
ということでハルさんの送別会が第4回オフ会となりました。

その日の午後は
  フィット君で行く虎門ツアー
            〜ハルさんへのお餞別を探しに行こう〜

ぱーたいさんのフィット君に乗ったのは
ちゃあしゅうさん Hamaさん あにゃこさん ぼっくす の5人
思いのほかゆとりのあるフィット君に感動!
          そういえば前回は7人乗ったんでしたっけ?

快適なドライブ&ぱーたいさんの美声によるガイドで
   短時間で6箇所踏破!


DSCF0302.JPG
アニメDVDを語る 男性陣

そして「男の人っていつまで経ってもアニメ好きよね〜。」
と彼等をやさしく見つめるあにゃこさん。

ちょっと歩いたので休憩!
みんなと同じグラス入りのソルベを頼んだとおもったら
ひとりだけ・・・・

DSCF0304.JPG
そびえたつマンゴーカキ氷 w( ̄o ̄*)wおおっ


ってか


DSCF0303.JPG
  でかすぎっ!

「これ、一人で食べるんですかぁ?」 by ウェイトレス

ええ、食べましたわよ、ほぼ。♪V( ̄∀ ̄〃)V♪



最終ポイントは黄河服装城!
ビルの最上階(スーパー)を除いて5階まですべて服飾卸&小売店!
その規模もすごいですが


  ・・・( ̄◇ ̄‖)

DSCF0307.JPG DSCF0309.JPG
休憩所と化しているホールや階段もすごい!

そんな中ハルさんへの むふふ( ̄m ̄*)な お餞別も見つかり
無事長安へ戻ったのでした。
                ええ、「ネタ買い」しちゃいました。

ここでおまささんと主賓ハルさんと合流

送別会会場は長安一大きい海鮮レストランの一室!
DSCF0310.JPG DSCF0311.JPG
               窓の外は空き地です。緑・・・?いっぱい(ーー;)


・・・・普通料理撮りますよね。
はい、かなりお疲れモードだったようで、
料理の写真はすっかり他人任せになってしまいました。
ホントは美味しかったので写真のことはすっかり・・・( ̄◆ ̄;)


こんな風に集まれるのはいいけれど、それが送別会とは
やっぱり少しさびしいなあ。
ただ、ネットを通してこれからも繋がっていられるといいな。
ハルさん、次の土地での生活情報楽しみにしていますよ。

送別会だけでなく歓迎会なんていうのもできるといいんですが。
もちろん、そのときもチーズロブスターなんぞを・・・(*^ρ^*)ジュル

posted by ぼっくす at 01:43| Comment(6) | TrackBack(1) | エンジョイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

思い込み

デザートは別腹というよりデザートがメインスペースのぼっくすです。

前回の日記にもありましたように
わたくし、自分でもゼリー作っちゃうほどゼリー好きでして、

そんなある日 コンビニで発見!
カップヌードルほどの大きさの紙カップに入った
DSCF0280.JPG

コーヒーゼリーの素だぁ!o(☆∇☆)oきらりーん

中に入っている粉をお湯で溶いて固めたら
この絵のようなゼリーになるのね。

中国で黒いゼリーといえば亀ゼリーか涼粉(どちらも漢方薬の味です)
                            だったのが、
ついにコーヒーゼリーが巷に普及?

       ("▽"*)アヒョ

とうれしくなって □_ヾ( ̄v ̄ )チーン お買い上げ!
いそいそと帰宅し、早速開けてみると


 (・・?) エッ


  ありゃ?



DSCF0281.JPG

もう一度箱を見てみましょう。

DSCF0278-2.JPG


煤i ̄□ ̄!)あ・・・


ぜんぜんちゃうやん〜〜〜

「パウダーミルクをつけて食べる」のでした。

こんな風に↓
DSCF0283.JPG
昔粉つけて食べるキャンディーはあったけど、ゼリーはなかったなあ。

わたくしの勘違いでございました。
何で勝手にコーヒーゼリーのだと思っちゃったんでしょうね。

この箱の大きさ?
粉?
期待が勘違いを引き起こした?
いずれにしても間違いは間違い。
こういう勝手な思い込みや早とちりって 皆さんもありませんか。
                   あると言って・・・・人(゚゚;)

そういえば、わたくし誰かに
「コンビニでコーヒーゼリーの素売ってるよ!」って
嘘を教えたような気がします。

ここでお詫びを
どなた様か存じませんが ○┓ペコ  かたじけない!


え?それでこの味はどうかって?

「くどいほど甘いコーヒー味のこんにゃくゼリー
                    クリープをまぶした」

食べてみたい?
ちなみに紅茶バージョンもありますよん。


posted by ぼっくす at 02:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 怪しい食べ物探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

