2005年12月19日

香港で出会った顔

久しぶりに香港に出ました。
クリスマスカラー 一色!  って2色?

そしていろいろな「顔」に出会いました。

まずはsammiさんあんずさんにお目にかかりランチとお茶を。
          ↑
私の撮った写真よりきれいですからこちらで。
ピザもパスタも美味しかったぁ!

ただ美人のお二人に見とれてしまって(* ̄。 ̄*)ウットリ
いつもは残すことを知らないケーキを残してしまったわたくし。

そして感動のご対面!

おしかちゃん
DSC00493.JPG
やっぱりカワイイですねえ。
3人?とも素敵な方でした。



香港ではこんなかわいい顔にも

DSC00502.JPG DSC00509.JPG

ホテルのレストランで           バーバリーショップで
テーブルの上で私たちを歓迎      バッグもいいけど、これもほしい・・・
                               顔がないって?(*・_・*)ゞ

その後ショッピング
           というか何時間も歩き続けたというか・・・


_(_ _)_ぐで〜



疲れ果てて乗った東莞行きのバスの中で
台湾人歌手のカラオケビデオが流れて・・・




DSC00516.JPG
梅宮アンナ!?
久しぶりに見る顔です。(写真ぼけちゃっててスミマセン)
あら、こんなところでもお仕事なさってるのね。


あ、そうそう。
香港でバスクリンを求めて歩いていたら
こんな顔にも出会いました。









DSC00508-2.JPG

日本ではこんなもの売ってるんですね。
夜部屋で見ると怖いなあ。



風邪引かれてませんか?お体に気をつけてポチッとお願いします。
10000995790.gif  Thank you!
posted by ぼっくす at 17:41| Comment(32) | TrackBack(2) | out of China | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本に住んでいるがこんなのは見たことないぞ。これってジェイソンやんか(笑)
知らずにこれをつけている人を見たら、びっくりして心臓止まるんちやうか。
Posted by worldwalker at 2005年12月19日 18:20
昨日はお疲れ様でした!
楽しかったです!ぼっくすさん、お上品でしたねぇ。
えぇ、下品な輩はアタクシだけですかと・・・( ̄m ̄)

このマスク、見たことありますよ〜!
ちょっと鼻づまりとか風邪引いた日には窒息しそうですが(-_-;)
Posted by あんず at 2005年12月19日 18:39
昨日はどうもでした!

プレゼントもありがとうございました!
豚さん私のおうちでガンガン火を噴いてますから!
ええ、火消屋が必要なくらい...。

Posted by sammi at 2005年12月19日 20:34
ぶたさんライター是非欲しいです。
お店紹介してください。
烏沙大酒店から歩いていけるところ
だったらいいのに。
Posted by Mafiang at 2005年12月19日 21:30
楽しい"初会合"よかったですね。

さて、これが私の今年最後のコメントになりそうなので。。。
「ぼっくす様、楽しいクリスマス、良いお正月をお過ごし下さいね♪ 来年もどうぞよろしくお願いいたします」
Posted by パリス at 2005年12月19日 21:59
ブタさんライターは日本ではTSUTAYAで売っていました。五百円位だったかな?
この小顔マスク(東急ハンズ辺りで売っていそうだ) 一人暮らしじゃないと使えないですよね。
私はビオレの鼻パックをしている時に来客があり焦りまくり。急いで剥がすと鼻が取れる位痛いっす・・・
あと、教えて頂きたいのですが、『猫』は中国語でなんと発音するのでしょうか?
Posted by ねこくぼ at 2005年12月19日 22:07
ジェイソンマスク、笑っちゃいました!広州でも売ってないかなぁ。即効買いに行っちゃいます。
Posted by mayu at 2005年12月19日 23:29
>worldwalkerさん
知らずにこれをつけている人を見たら、びっくりして心臓止まるんちやうか。

そりゃそうだ。
でもこれが何かを知っていると、このマスクをして外出するような人に出くわす事自体が怖い・・・
Posted by ぼっくす at 2005年12月19日 23:51
>あんずさん
こちらこそありがとうございました。
楽しい時間が過ごせました。
マスクは写真を見た限りでは鼻と口も開いているようですし、
余興用におひとついかがです?

M「ただいま〜 (´Д`)ツカレタ〜」
A「おかえりなさ〜い  \(●。●))))」
M ・・・・・
  旦那さんの反応はいかに?
Posted by at 2005年12月20日 00:20
>sammiさん
楽しい時間が過ごせてよかったですぅ。
ブタさんライターにはブタさん消火器が必要?・・・それは未発売ですねえ。
かなりの勢いで火を噴いてくれるので、
かなりの勢いでガスがなくなっていくことでしょう。
あまり省エネタイプではないですが可愛がってやってください。
Posted by ぼっくす at 2005年12月20日 00:25
>mafiangさん
タバコを売っている大きめのスーパーならあると思いますよ。
烏沙ホテルから歩いていける小さな商店にはもっと訳の分からないものがたくさん置いてあります。ブラブラしてみてはいかがでしょう。
Posted by ぼっくす at 2005年12月20日 00:29
>パリスさん
あれ?今年最後の・・・って事はご旅行かしら。
楽しんでくださいね。
ではまた来年。 ヾ(⌒▽⌒) マタネェ
Posted by ぼっくす at 2005年12月20日 00:32
>ねこくぼさん
何とブタさんライターがツタヤに?
やっぱりこっちから輸出しているのでしょうかねえ。
猫は「マーオ」です。高い一本調子で言えば通じます。
Posted by ぼっくす at 2005年12月20日 00:38
>mayuさん
買っちゃうんですか。
くれぐれも外出時に使用しないように。
公安に連れて行かれます。
Posted by ぼっくす at 2005年12月20日 00:42
「寝ながら小顔」の方は夏の香港で使うには
きつそうですね〜!でも逆にサウナ状態になって
小顔効果ありかも!?
「スピード顔痩せ」の文字見逃しませんよ!
いいかも・・・と思ってしまいましたー
Posted by Lychee at 2005年12月20日 01:45
「バーバリーの羊」私も欲しいんですっ!
いくら?なんて聞いたこともあります。
売り物ではないんですぅ〜って言われたっけ?ははは(^ ^;

しかし、梅宮アンナ懐かし〜♪
Posted by おまさ at 2005年12月20日 12:31
バスクリンをお探しということは、、
昨日のコメントでも新しい風呂桶が欲しいいという事は、、新しいということは、、
すす、すでに風呂桶をお持ちなのですね!
すごい!
ワタクシのようにトイレのすみでチョロチョロシャワーを浴びてるのではないのですね(羨)求!風呂桶情報!謝謝!
Posted by ぶんさん at 2005年12月20日 18:34
ぼっくす様、お返事謝々。実は友人の家で子猫が二匹生まれて一匹は我が家のコになる予定。残る方にマオって名付けたんです。
これはフィギァの浅田真央ちゃんからとりました。
友人から聞いた時に確か猫は中国語でマオだったような?と思ったんです。でもマオなら毛かな?と。マーオって少し伸ばすんですね。
Posted by ねこくぼ at 2005年12月20日 22:55
バスクリンって日本より高いですよね。
需要が少ないからかなぁ〜

小顔はこっそり買いました?^^

Posted by deedlid at 2005年12月21日 01:01
>おまささん
えっ、聞いたんですの?(゚m゚)
残念でしたねえ。でもつてを探せばディスプレー期間終了後手に入るかも!
「つて」が見つかったら私の分も予約入れといてくださいねえ!
Posted by ぼっくす at 2005年12月21日 01:51
>lycheeさん
でも汗がでるだけだったらスピード顔やせでも、塩分とって水飲んだら「スピード元通り」って事にならないのかしら。買ったら是非かぶった写真を見せてくださいねえ。
楽しみにしてます。
Posted by ぼっくす at 2005年12月21日 01:55
>ぶんさん
風呂桶は安いものだと350元で買えます。
ちょろちょろシャワーはポンプで解決!
私も昔はそうだったんですが、今は快適シャワーですよ。
昔のブログで紹介してます。
http://cbbox.exblog.jp/680109
Posted by ぼっくす at 2005年12月21日 02:06
>ねこくぼさん
子猫が産まれたんですか。オメデトウございますぅ。
猫の中国語発音は別に「マーオ」と伸ばさなくてもいいんですが、そうしたほうがきれいに聞こえるんですよ。伸ばしすぎはダメですけどね。
汽笛がなるように一本調子でね。
Posted by ぼっくす at 2005年12月21日 02:10
>deedlidさん
買ってませんって!!
年を取ってか、最近は顔が少し小さくなりました。
肉が垂れたとも言います。_| ̄|●
Posted by ぼっくす at 2005年12月21日 02:13
こんにちは。楽しい休日を過ごされた様ですね。
梅宮アンナ、意外と細かい仕事を…笑
それにしても、小顔マスク。
壁|Д_)┐じぃー…っと見てたら、
二代目スケバン刑事麻宮サキこと、南○○子を思い出しました。
鉄仮面伝説!…あぁ歳がばれる…orz
Posted by モシュカ at 2005年12月21日 15:44
小顔マスクをかぶってるぼっくすさんを想像しちゃいました。orz
Posted by 管理人 at 2005年12月21日 16:25
あ、ハンドル間違えた。↑(^^ゞ
Posted by hama@東莞 at 2005年12月21日 17:03
>hamaさん
゙\( ̄▽ ̄)おーい
同じ戯言でもこっちはひらがなですよ〜。

私はかぶりませんって!
え?見たいの?
Posted by ぼっくす at 2005年12月21日 17:08
>モシュカさん
アレはもっとイカツイ感じで
って、わたくしも歳が・・・
Posted by ぼっくす at 2005年12月21日 17:12
おしかちゃんを可愛らしく撮っていただいてありがとうございます!

よっぽど、私がおしかちゃんのフリしてその会合に参加したろうか、って思ったんですけどね。(笑)
Posted by まさじぃ at 2005年12月21日 18:19
非常感謝!
Posted by ぶんさん at 2005年12月21日 19:59
>まさじぃさん
その後発言忘れませんよ!
是非次回は一緒に(^^)


鹿の着ぐるみで  ¥ ¥
角もつけて   b( ̄。 ̄) 参加してくだいよ。
男に二言はないはず・・・
Posted by ぼっくす at 2005年12月22日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

休日のオサレなランチ
Excerpt: 本日は、sammiさん と ぼっくすさん と一緒にランチに行ってきました。 お店の名前は忘れました。( ̄▽ ̄;) チムのスターフェリー乗り場近くにあるイタリアンのお店です。 海沿いのオー..
Weblog: あんずのお気楽香港生活
Tracked: 2005-12-19 18:40

藩維明氏と岡部事務局長の上海会談リポート
Excerpt: 全聚徳/晩餐 藩維明氏(左)岡部事務局長(中央)通訳の沈さん(右)<!--IMG(DSCF0009.JPG,187,left)--> 【2005年12月13日(火)】 日中国民友好..
Weblog: 日中国民友好連絡会
Tracked: 2005-12-19 20:05
×

