2005年12月21日

鑑定

怪しい食べ物探検隊のぼっくすです。
いつもコメントを頂いている「おさるさん」より
ネタ提供鑑定依頼がありました。

深○航空の機内スナックでございます。


先ずはこれ
DSC00544.JPG 各席に置かれた紙のゴミ袋
嘔吐用?
英語はair sickness だからまだ遠まわしな言い方ですが
中国語は表現が露骨ですねえ。


さて、食べ物のほうはというと

    DSC00538.JPG
左:真空カレービーフジャーキー 奥:真空ピーナッツ  右:種無し乾燥ナツメ

中身はどうでしょう・・・

ビーフジャーキー                 ナツメ
DSC00547.JPG DSC00551.JPG
この黒い塊ひとつだけ(▽ |||)           明らかに写真と実物が違う
これはジャーキーと訳すべきではなかった        ナツメがいくつか
「伽哩牛肉」のままでいてもらいましょう。
怪しい度80点                   怪しい度50点


 
 機内でニンニクの香りたつお漬物をだしますか?!!
DSC00536.JPG  DSC00548.JPG
            そぐわない度 80点


 ↓食材の持ち味・・??   ↓イタリア風味???
DSC00535.JPG  マズイ度 90点
チキンコンソメ(固形)味のビスケット
持ち味がないって言いたかったの?



海藻飴?                       って 飴ちゃうやん!
DSC00539.JPG DSC00541.JPG DSC00543.JPG
昆布と蜂蜜の味がするゼリーでした。
意表をつく度 60点


(ノ`0´)ノ ~┻━┻ コンナモン クエルカァ!



煤i ̄□ ̄)ハッ

そういうことだったか!






  ・・・あのゴミ袋の表現は
      決して露骨ではない。






いや、吐きたくなるのはむしろ中国語を使わない外国の人たちでは?
むしろ英語で「嘔吐用」と書いておいたほうがいいよね。



皆様のおかげでここまで来ました。 あと一歩で1枠目突入だぁ! 
10000995790.gif  Thank you!
posted by ぼっくす at 23:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 怪しい食べ物探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by worldwalker at 2005年12月22日 12:18
国内線で出てくる「ザーサイ」とかの漬け物
結構好きです。ビールのつまみにいいんだな。(^^ゞ

ん?ローカル化してるかな・・・??
Posted by hama@東莞 at 2005年12月22日 13:23
こんにちは。嘔吐用ですか、あははは。
しかし小学校のバス遠足以来、僕はあの手の袋をゲ○袋と呼んでるので、
直球露骨表現どんと来ーい!ですわ。
それに、紹介されてた宇宙食っぽい食品もOK!
特にジャーキーと海草飴が美味しそうです。
まあ実際に食べたら「うわぁぁ〜」な味かもしれませんが。笑
Posted by モシュカ at 2005年12月22日 14:18
私もご飯がでればざザーサイは
食べますね。塩っけがでるので

あとはあやしい食べものは
とりあえずあけてにおいを嗅いで
ちょっと食べてみようと思って
やっぱりやめるのがパターンです。

留学時代にそういう怪しいものは
食べすぎであまり今は好みません。
Posted by deedlid at 2005年12月22日 14:49
2つコメントしちゃった。
誤字があったので訂正したけど
間に合わなかったっす。
しかも訂正後の方が時間早いし〜
なんで〜

あとTOP入りおめでとう〜
次はベスト5入り目指してね〜
Posted by deedlid at 2005年12月22日 14:54
私は見た目にも匂いもダメそうなものは、口にも入れられないなぁ。
何回も飛行機に乗ってる今も、機内食は匂いがダメでほとんど食べられないし。
だから、上の写真のものは皆ダメだろうなぁ〜(・ ・;
Posted by おまさ at 2005年12月22日 18:22
早速鑑定して頂き有り難うございます。
これらの食べ物、他の乗客は、普通に
食べて居られました。
私は、これを見たとたんに、「鑑定!」
出す方も出す方だけど、食べる方も食べる方。
でも、決して飛行機代安くないんですよ!
もう少し考えて欲しいです。
この後、主食編・片づけ編(食べ物じゃないですが)も今度写真取って、鑑定に持ち込みます。
Posted by おさる at 2005年12月22日 22:48
>worldwalkerさん
毒見・・・・確かに。
Posted by ぼっくす at 2005年12月24日 02:13
>hamaさん
わたくしもザーサイは嫌いではありません。
日本にいたときから食べてました。
でも、飛行機ではちょっと遠慮したいわ。
Posted by ぼっくす at 2005年12月24日 02:15
>モシュカさん
宇宙食っぽい食品
↑なるほど、いい表現。

特にジャーキーと海藻飴????
うげっ!お主、つわものじゃな・・・
Posted by ぼっくす at 2005年12月24日 02:17
>deedlidさん
ご飯やお粥にザーサイはあいますねえ。
2つ目のほうは消しておきましたよ。
残念、これが1000番目のコメントだったのに・・・ウソウソ( ̄m ̄)
Posted by ぼっくす at 2005年12月24日 02:21
>おまささん
ではあの時口に入れた「ハンバーグ」は
ニオイも見た目もOKだったのでしょうか・・・ あの方が味とニオイでは×でしたよ。
Posted by ぼっくす at 2005年12月24日 02:23
>おさるさん
鑑定依頼ありがとうございます。
次回からはご自分で食べて見て下さい。特に伽哩牛肉は!
なんともいえない素晴らしい世界へ行くことができるでせう。
Posted by ぼっくす at 2005年12月24日 02:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10920101
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

