2005年12月22日

聖誕老人たち

あと数日でクリスマスですねえ。
先日行った香港でも


DSC00513.JPG   DSC00511.JPG
きれいな飾りつけですねえ。      豪華ですねえ。


中国本土だって負けてはいられません!




    DSC00529.JPG   惨敗・・・・


でも中国のサンタさんたちは表情豊か。
何かを語りかけてくれます。



キャハッ、撮られちゃった揺れるハート            わたしキレイ?ぴかぴか(新しい)
DSC00521.JPG   DSC00522.JPG

DSC00518.JPG   DSC00530.JPG
メガネずれてんだけどさぁ           ヒッ・・・おい!その首輪中国のやろ!
・・・・ちっ、誰も直してくれねぇよ。       男にもろたんかぁ? え?言うてみぃ
                          


DSC00531.JPG




  今日のシゴトは
町中の雪だるまを盗むんや!

                  クリスマスの主役は俺らなんやからな・・・





アニキぃ、今日は頭がボーっとしてんねんDSC00534.JPG
                  じゃ、あんたは休んどけ!



   ヨイショ、ヨイショ・・・





ヤバっ、見つかってもた!
DSC00520.JPG
  い、いや・・・わたし な、何も ししてませんよぉ。


       逃げろ!





――行き止まり――




              DSC00519.JPG
                  わ、わかったから、それ以上近寄んな!


                 く、くるなあぁぁぁぁ!






DSC00517.JPG
いい子のみんなは
ドロボーしちゃいけないよ




ヤッタァー!\( ̄∇\) (/ ̄∇)/ヤッタァー! ⇒ 10000995790.gif 
皆さん本当にありがとう!
posted by ぼっくす at 18:27| Comment(14) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「キャハッ、撮られちゃった」のサンタさん
香港でも結構見かけます〜!
小さいころ使っていたクリスマスツリーの飾りを
母親に持たされて香港にあるのですが、よく見たら
「悪党サンタ3人組」に似てる・・。
飾ってないですけどね。
Posted by Lychee at 2005年12月22日 23:08
Posted by worldwalker at 2005年12月22日 23:44
中国のクリスマスはサンタさんホント多いですねぇ。
ツリーの飾りがサンタさんの顔が飾られてたりするし。
良きクリスマスをお過ごしください♪
Posted by haru at 2005年12月23日 01:18
なぜかまだ一度もサンタはみていないです。
週末なので出かければ見れるのかなぁ

中国にいると12月は師走という感覚が
なくなるのでどうでもよくなってしまうのがこわい。

なにはともあれ聖誕節快楽!
Posted by deedlid at 2005年12月23日 09:06
かわいらしいサンタさんは全くいないのですか(笑)
気のせいか、みんなエロ顔のような・・・

ツリー、もう少し頑張ってほしいですねぇ(-_-;) >中国
Posted by あんず at 2005年12月23日 10:49
香港の飾りつけってすっごく素敵ですよねっ!ここら辺ってとっても素朴(!?)な感じが…
酔っ払いサンタさん、何気にお気に入り♪でももし買うなら「悪党3人組」かな。
Posted by おまさ at 2005年12月23日 11:49
ベスト10入り、おめでとうございます!
引き続き爆走してくださいね!

しかしうちのミッキーも最低ですが、こちらのサンタもなぁ・・・(笑)

何でこうなるんでしょうね、中国は。
面白いからいいんやけどね。
Posted by まさじぃ at 2005年12月23日 15:56
>lycheeさん
悪党サンタ日本にもいましたかぁ。
と言ってもこんなに雑な塗り方じゃあないでしょう。
初めて見た時はっきり言って怖かったです。
Posted by ぼっくす at 2005年12月24日 02:29
>worldwalkerさん
かわいい絵をありがとうございます。
で、みさこって誰?
Posted by ぼっくす at 2005年12月24日 02:31
>deedlidさん
確かに中国にいると師走と言う感覚が薄くなりますね。
でもこの数年でここもクリスマス色が濃くなってきたと思いません?年を追うごとに派手になってきていますよね。
Posted by ぼっくす at 2005年12月24日 02:34
>あんずさん
はい、その通りです。
可愛くてもオカマっぽいか、「老人グッズ」としてメガネをかけているか、またはスケベ顔か・・・・
トナカイと鹿の区別もついていないようです。
首輪はラーメン鉢模様だし、もみの木は枝をアップで見ると松だし、なんかどうも中国チック。
中西折衷なんですかねぇ。
Posted by ぼっくす at 2005年12月24日 02:40
>haruさん
そうですねえ、ツリーにサンタの絵、結構みかけますね。あと店のガラス戸や窓に「聖誕快楽」の殴り書き!
それはどう見ても落書きでしょって言いたくなるんですよ。
Posted by ぼっくす at 2005年12月24日 02:44
>おまささん
素朴と言うかセンスないというか・・・
酔っ払いサンタは絵的にはかわいいですが、これじゃプレゼント届けてくれそうにないですね。
Posted by ぼっくす at 2005年12月24日 02:48
>まさじぃさん
パンツはいていないミッキーもすごかったですねえ。
中国人のセンスはどうも理解に苦しみます。
でも確かに面白いからね。いいとしましょう。
Posted by ぼっくす at 2005年12月24日 02:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10939127
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

