2005年12月27日

はつぴよう

さて、毎年やってくるいやなたのしい冬のイベントもひとつ終わり、
また平常に戻りました。
とは言っても週末はまたオヤスミィ!

お正月は3日半の連休です。
何雑煮を作ろうかと今から思案中

四国の方には失礼ですが、
餡餅の入ったお雑煮だけは・・・・(|||_ _)/

****************************

さてさて、
お待たせいたしました。


前回の記事「王様現る」でコメントをいただいた方の中に

コメント1000番目の
       切り番ゲッターが!!!
          

アナタ?( ・_・)σ ( ̄▽ ̄*)ワタシ?
               アンタ(●^Д^)σ ∂(^∀^●)アンタ


 柚実 さん  でした。
         
    彼女のサイトは → こちら

(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)


何と初めてのコメントで切り番ゲットとは


グッド d( ̄∀ ̄*)(* ̄∀ ̄)b タイミング





柚実さん

1週間以内にこのページにまたコメントしてくださいね。
メールアドレスの欄に記入していただければ
こちらからご連絡させていただきます。
期限を越えちゃった場合は次の方にその権利が



って





( ̄◇ ̄;)ハッ!






 わたくし じゃん!○┼< バタッ


ナンテコッタ・・・(=_=|||)
10000995790.gif 
posted by ぼっくす at 01:37| Comment(17) | TrackBack(1) | その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ♪
コメントありがとうございました(^○^)/

コメント1000番目ですか〜(^^♪
キリ番って初めての経験です!
ビックリです!!
嬉しいで〜す§^。^§

これからも遊びに来ますので
ヨロシクお願いしま〜す♪♪

Posted by 柚実 at 2005年12月27日 02:17
うらやましいような、うらやましくないような(笑)
Posted by worldwalker at 2005年12月27日 09:52
うちから来ていきなりキリ番とは。
Posted by hama@東莞 at 2005年12月27日 10:03
あ!「照り焼きハンバーグセット」狙ってたのに!悔しい〜笑
四国には餡餅雑煮があるんですか?
ようするに、大福雑煮って事ですよね。
…あ?割りと美味しそうかも…
うちの方は、醤油味の汁に、四角い焼き餅と、
三つ葉、柚の皮を入れたシンプルな雑煮です。
Posted by モシュカ at 2005年12月27日 15:25
クリックするのにドキドキしちゃいま
した!ううぅ、残念。(←狙ってた人)
Posted by Lychee at 2005年12月28日 00:37
昨日、テレビで観たのですが。餡餅に白味噌仕立てのお雑煮は四国の香川県だそうですよ。江戸時代、貴重だった砂糖を将軍家に献上していたそうで、せめて正月位は甘いものをという気持ちからだそうです。私の故郷、北海道は鮭とイクラの豪華版となっていましたが、そんなの見たことも食べたことありませぬ。(単に我が家が貧乏だった?)鳥肉とナルト、三ッ葉くらいです。
Posted by ねこくぼ at 2005年12月28日 02:58
こんにちは
呼び方(書き方?)は『やっくん』でいいですよ。
自分もそのテレビ見ていました。
うちは母方の実家は鳥のモツが入ったお雑煮でとてもおいしいです。
Posted by やっくん at 2005年12月28日 06:34
惜しかった・・・ orz

あとちょっと早くコメントしていたら・・・
Posted by まさじぃ at 2005年12月28日 11:11
>柚実さん
オメデトウございます。
早速てりやkh・・・いえ、プレゼントをお送りしますね。
Posted by ぼっくす at 2005年12月28日 11:22
>worldwalkerさん
もう、素直に言えばいいのにぃ。
ハンバーグほしいって!\(≧▽≦)
Posted by ぼっくす at 2005年12月28日 14:37
>hamaさん
いやあ本当に運がいいというか悪いというか・・・
どんなものがいいか考えなきゃ。
Posted by ぼっくす at 2005年12月28日 14:40
>モシュカさん
残念でしたネ、次回を狙ってください。
それにしても本当にシンプルなお雑煮ですね。
柚子も三つ葉も香り的存在ですから、お餅以外に「食べる」物はないって事?
それだけにお餅や出汁のよさが問われると言うことですね。
Posted by ぼっくす at 2005年12月28日 14:47
>モシュカさん
残念でしたネ、次回を狙ってください。
それにしても本当にシンプルなお雑煮ですね。
柚子も三つ葉も香り的存在ですから、お持ち以外に「食べる」物はないって事?
それだけ持ちや出汁のよさが問われると言うことですね。
Posted by ぼっくす at 2005年12月28日 14:48
>ねこくぼさん
鮭とイクラ?海鮮親子雑煮だ。ジュル・・・
うちの実家はお雑煮に鳥が入らなくて塩ブリ。
それも具沢山、6,7種入っていますよ。
Posted by ぼっくす at 2005年12月28日 14:57
>やっくん
鶏モツ?すごい、想像付かないけど・・・
てことは結構濃い目の味付けなのかしら。
Posted by ぼっくす at 2005年12月28日 14:59
>まさじぃさん
あとちょっと早くコメントしていたら・・・
まさじぃさん向けのスペシャル怪しい食べ物がいっぱい届いたことでしょう。
Posted by at 2005年12月28日 15:01
>ぼっくす様
あ、よく思い出してみたら、
扇型に切った京人参と、鶏肉(ささみ)も入ってました。
でも、あまり具沢山にしないのが、
東京地方のお雑煮ですね。
Posted by モシュカ at 2005年12月28日 16:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

良いお年を(^^♪
Excerpt: 今年もあとわずかとなりました(&gt;_「1000000人のキャンドルナイト@OSAKACITY」 のスライドショーが完成しました&g..
Weblog: 柚実の日記
Tracked: 2005-12-31 14:16
×

