2006年01月02日

正月休み

あっという間にお正月休みが終わりました。
なぜか普段より忙しい数日でした。

年越しは例のアジアンカフェでカウントダウン。
hamaさん おまささん そしてharuさんもいらっしゃいました。
この内容は皆さんのサイトをご覧くださいね〜(写真入りもあるよ)
                 ( ̄_ ̄ゞ 年始から横着なぼっくすです。



その大晦日の午前 大掃除もしないまま家を飛び出し
深センへ行っちゃいました。

世界各国のの国旗が立ち並ぶ
国旗グラス.JPG

そこは

「世界の窓」


世界の名所のミニチュアを一堂に集めたテーマパークです。

IMG_0731.JPG
奥のほうに有名な像が・・・・見えます?
歴史の教科書や広告などでも御馴染みの塑像がありましたが、
どれも正面からの写真ですよね。

でも後姿はどんなのかしら?
と言うことで
「後ろ姿ぎゃらりぃ」
         ―――誰のお尻が一番きれい?


DSC00610.JPG DSC00611.JPG
中国神王像               エジプト女王像
なんだか楽しそうですねぇ。      板張り・・・ですよね
でも足の下のは餓鬼です。

DSC00612.JPG DSC00616.JPG
アッシリアのホニャララ二世像    インドの女神
・・・・・だそうです。(知らん)     かなりボン・キュッ・ボン

DSC00617.JPG DSC00618.JPG
有名どころで ダビデ像       トリはミロのビーナス  
前からは(///▽///)撮れません    結構安産型なんですね。
そういえばM氏のページで・・・


残念ながら壁に引っ付いていて
後ろ姿が分からない女神がひとり







噴水.JPG

小便小僧ならぬ 乳噴水
      これは正面姿だけで十分!





これも後ろ姿が撮れませんでした。

IMG_0740.JPG

う〜ん、セクスィなお尻・・・







煤i ̄▽ ̄||)











IMG_0741.JPG IMG_0742.JPG
ほっぺたですかい!


これがあったのは日本エリア、桂離宮などもありました。

まあ、今日はお正月らしく
この日本エリアにあった富士でもご覧ください。





コピー 〜 IMG_0744.JPG


ってか ナニ この山? @( ̄Д ̄;)



今年もポチッとお願いします。
10000995790.gif 
posted by ぼっくす at 23:50| Comment(13) | TrackBack(2) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年快楽!今年もヨロシクお願いします!世界の窓行きましたか〜。お隣の民族文化村は
行きましたが、世界の窓は門で写真を撮っただけ
です・・・。
Posted by Lychee at 2006年01月03日 01:26
「世界の窓」みたいな施設はもともと台湾にあったと思います。かなり昔からありました。
Posted by worldwalker at 2006年01月03日 03:17
他力本願・・・・。
ネタ写真じゃなくて、「作品」は無いのか?
Posted by hama@東莞 at 2006年01月03日 16:54
>ライチさん
今年もよろしくお願いします。
私は逆に民族文化村のほうは行った事がないんですよ。
面白かったですか。
Posted by ぼっくす at 2006年01月04日 12:44
>ワルウォ(worldwalker)さん
今年からこの名前で呼ばせていただいてもいいですか。
だってぇ、しょっちゅうスペル打ち間違えるんですもん。

台湾にもあるんですねえ。そういえば姫路にもありました。兵馬俑の前で写真撮ったっけなあ。
Posted by ぼっくす at 2006年01月04日 12:46
>hamaさん
どうもお世話になりました。面白かったです。次はいずこへ・・・?

他力本願
・・・・・他人を立てるのが上手い女だと言ってください。
「作品」はないのか?
・・・・・じらすのが上手い女だと言ってください。
Posted by ぼっくす at 2006年01月04日 12:51
ぼっくすさん新年快楽♪後姿シリーズ面白いですね〜。確かに本とかだと前しか見ることが無いので、結構貴重かも(≧∀≦)日本の微妙加減がまた素敵です♡日本のこういうとこ(スモールワールドだったかな)いったことあるんですが、中国にもあるんですね。機会があれば行ってみたいなー。
Posted by あみ at 2006年01月04日 21:57
その名前は悪そうですね(笑)
WWの方がいいかも。
Posted by worldwalker at 2006年01月04日 23:57
あけましておめでとうございます
そしてはじめまして☆
(ひらがなばかりで見にくいですね・・w)
ライチさんとこから来ました☆

私はトンガンとシンセンに挟まれたとこにいますです

ってかそれは富士山でなく、エベレスト級ですね(爆
青い部分がないとですね
今度行ってみたいです、世界の窓。。

ではまた遊びに来ます〜!
Posted by たなか at 2006年01月05日 18:22
明けましておめでとうございます。
面白い所へ行かれたのですね。なんだか東武ワールドスクエアみたいです。
(群馬県にある、世界史跡のミニチュアがあるテーマパーク)
しかし、日本部門がおかめと富士山ですか…とほほですなあ。

追伸 今年がぼっくすさんにとって、良い年になりますように。
Posted by モシュカ at 2006年01月05日 23:57
>あみさん
>モシュカさん
日本でも結構いろいろなところにミニチュアのテーマパークがあるんですね。
そういうところにある中国はどうなんだろう・・・?
Posted by ぼっくす at 2006年01月06日 17:27
>たなかさん
初めまして。
シンセンと東莞の間にお住まい?
では結構近いのかしら。
世界の窓行ってみてください。結構突っ込みいれながら回れますよ。

また遊びに来てくださいね。
Posted by ぼっくす at 2006年01月06日 17:30
>wwさん
ラジャーではこれからWWさんということでよろしくお願いします。
Posted by ぼっくす at 2006年01月06日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

撮影ツアー
Excerpt: 今日は1月3日、4日間の正月休みも今日で終わりです。なんか休み中何をしてたんだかよく分からないまま終わってしまいました。(^^ゞまぁ、シンセンの「世界の窓」という世界各国の建造物のミニチュアがあるテー..
Weblog: <hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>
Tracked: 2006-01-03 16:40

年越しぱ〜てぃ
Excerpt: あけましておめでとうございます昨年2月に再開したこの「作者の戯言」も、3月からはブログとして再出発を果たし、ここ最近は皆様の暖かいコメントをたくさんいただけるようになりまして、まことにありがとうござい..
Weblog: <hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>
Tracked: 2006-01-03 16:44
×

