2006年01月08日

先生 on TV

こんにちは。
エアコン暖房の有るリビングには殆どおらず
パソコンの前に張り付くことの多いPCっ子のぼっくすです。
足暖房だけでは寒いので、やはり部屋でもコートを着ております。
先日のあの陽気が嘘のよう・・・

とはいえ、日本の皆様は今年の寒波に苦労なさっていることでしょう。
頑張ってください!


さて、わたくしぼっくす、日本にいるときはテレビっ子でした。
家に帰ると電気よりも先にテレビをつけるほど。
平日家にいればテレビを一日中つけっぱなし 
なんてこともありました。
   が、

こちらではあまりテレビを見ない

なぜって? 答えは簡単


面白くない!   の一言

百歩譲って

面白いドラマがあっても帯で流しているため
毎日その時間に家にいなければなりません。

NHKの連ドラなら一日見過ごしてもたかが15分
こちらのドラマは1時間物ですからねえ。
いえ、2本立てで毎日ってのもありますから
一日逃すと 話が見えなくなっています。

最近はDVDも調子が悪いため
テレビのスイッチをを入れることすら少なくなりました。


それが今日はなぜかテレビをつけてしまいまして、
やっていたのは

つけるだけでお腹の脂肪が胸に移るブラジャー広告 とか
 
いつの時代背景かわからない中国時代劇  とかで

( ̄3 ̄)P ブー やっぱり面白くないよなあ。

なんて思いながらリモコンのチャンネルを押し続けて・・・
ふと、私の手が止まったのが

気功の番組







だってぇ



(||| ̄▽ ̄)











DSC00646.JPG
 
こんな人 出てるし!
     切り立つ岩山をバックにまるで仙人のようなおじいさん・・・・

DSC00652.JPG DSC00647.JPG
  穏やかな喜び                湧き上がるパワー  

           DSC00649.JPG
              そして  恍 惚

その格好と言い、表情といい 

インパクト大  な先生。

ジャッキーチェンの初期作品から出てきたような人、まだいたんですね。

まさか普段は
出演料でRV車買って乗り回してたり
マックでハンバーガーかじってたり・・・・・・しないよね。




その時ふと、わたしの頭をよぎったのは





hirose.jpg

編み物界のミッチー 広瀬光治先生

一度見たら忘れない先生  つながり ってことで。


それにしてもこの先生













title[1].jpg

     CDまで出していたとは・・・  Σ( ̄□ ̄ノ)ノ


ブログランキングに登録してます。
10000995790.gif 
posted by ぼっくす at 02:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 農民アパートから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
なんだか、しょっぱなから楽しく笑わせていただきました。
仙人先生って、ホント、本職は俳優さんじゃないでしょうかね。中国の伝説風でもあり、胡散臭そうでもあり、面白いですね。
そうそう、私もWWさんに倣って、ハンドルを「ぱりぱり」にしました(笑)。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ぱりぱり(元パリス) at 2006年01月08日 08:04
こんにちは。確かに怪しいおじさんですね。
いくら気孔の先生でも、この扮装はやり過ぎです。
案外お笑い番組だったのかも?
ニットの貴公子は、偶然街中で見かけた事あるのですが、
なんと言うか、かなりおね○さんぽい感じでした。笑
それにしても、日本は寒い!60年ぶりの大寒波だそうです。
職場近くの公園の池が、凍ってました。
Posted by モシュカ at 2006年01月08日 09:44
本当に「仙人」ですね・・・
それより驚いたのが「毛糸玉の歌」!!!
CDデビューって、、、先生のファンの方
が買うのかしらっ?!
Posted by Lychee at 2006年01月08日 18:57
成龍の初期の作品ってシンプルで好きだったなあ。「酔拳」なんか大好きです。日本のテレビで見た「酔拳」ですが広東語版と北京語版があるんですよ。
Posted by worldwalker at 2006年01月08日 22:30
やばい、あの仙人イケてる!
あーゆーの好きやね。
私んちは一部屋だから、手の届くところにあらゆる物を置き、ずっとコタツをヤドカリみたいにしてすごしております。
あと、広瀬先生はスゴイよ。
Posted by 類似品 at 2006年01月08日 23:50
>パリパリさん
お名前いい響きですね。
ホントは俳優・・・・なるほど。
それにしても「胡散臭い」と言う言葉、ぴったりですね。
Posted by ぼっくす at 2006年01月11日 12:33
>モシュカさん
広瀬先生にあった事があるんだ!
私は編み物はしませんし広瀬先生のファンでもありませんが、
でもちょっと羨ましいような・・・・
Posted by ぼっくす at 2006年01月11日 12:33
>ライチさん
やっぱりファンが買うんでしょうね。
そのCD売れたのかしら・・・
Posted by ぼっくす at 2006年01月11日 12:36
>wwさん
ジャッキーチェンの作品は今のもいいけど、昔のも別のよさがあったと思います。
酔拳もいいですねえ。
私はタイトルは分からないんですが、赤い頭の妖怪が出てくるのがすき。
Posted by ぼっくす at 2006年01月11日 12:41
>類似品さん
もしかしてCD持ってるとか(一一:)
Posted by ぼっくす at 2006年01月11日 12:42
仙人というよりサンタさんに見えるわ…。
Posted by はなこ at 2006年01月20日 14:50
>はなこさん
これがサンタだったら
・・・・・どんなプレゼントが来るんだろう。
Posted by ぼっくす at 2006年01月20日 16:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11444475
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

