2006年01月15日

タマ

汗をかくほどの陽気の今日

DSC00705.JPG DSC00706.JPG

      どこぞやの豪邸ののお庭かしら?

ここでタマと遊びました。
タマって言っても猫じゃありません






おまささんと一緒に
DSC00685.JPG
高尓夫球(ゴルフ) の練習


ずっといっしょに行こうといいながら
かれこれ一年以上経ての実現。
おまささん何と半袖でスイングご披露!
                 カワイイ(≧▽≦)

わたくし、こう見えてゴルフのワザすごいんですよ。
今日だって打った球がもうちょっとでネットを越える!
という所まで飛んでいきました。



カーン ( ・・)_/ゞ ~゜ (「゚。゚)オオ〜



正面ではなく真右のネットですが (ーー:)


そんな感じですから駐在員さんに先生をお願いし
二人でかわるがわるご指導頂きました。
おかげさまで全くあたらなかった5番ウッドでも
150ヤード行くようになりましたよお。


飛んだのは30y、後は転がってですが。
 _| ̄| ⌒、○,...○...コロコロコロ○


2時間半ほど打って100球終了!
お腹すいたよ。長安に戻ってご飯ご飯! と思っていると
そこに売店が

DSC00704.JPG

球不理 包子
タマフリ肉まん??

                え? 振るのはクラブじゃ・・・



           天津「狗不理包子」のパクリみたいです。
                ↑犬も食わない(相手にしない)って意味です。
                  てことは球にも相手にされない肉マン?
                  食べたら更にスコアが・・・(_ _‖)


ありがとうございます。
10000995790.gif 
posted by ぼっくす at 02:32| Comment(22) | TrackBack(0) | エンジョイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タマフリ肉まん・・・。中国のパクリも面白いですね。どことなくユーモアが漂って。(笑)
Posted by ぱりぱり at 2006年01月15日 18:43
「狗不理」は上海の店1軒と大連の店2軒に行ったことがあります。味は店によって当たりハズレがあります。
Posted by worldwalker at 2006年01月15日 22:05
今日は暑かったですね〜。
買い物に出かけたら、汗かいちゃいました。

右上の写真、あれですね。(笑)
引き続き精進して下さい。
Posted by hama@東莞 at 2006年01月16日 00:39
ゴルフは一度もやったことがないのですが、
パター以外のもので球に当たることが既にすごいと思います・・・
Posted by あんず at 2006年01月16日 08:44
これから技をもっと磨けば、真左向いて
打ったら、一番遠いネットを越えるかも!
実は私もありました、そんな時期。
サンドで打つとホント右にしか・・・
天才か?と思ったほどでした。

ところで19日に中国入りしますが、北朝鮮さんの影響は出てないでしょうか?
マッサージ屋さんとか?
Posted by Mafiang at 2006年01月16日 19:36
真横に飛ばす勝負なら負けませんよ!
レベル向上が見込めず、社会人3年目でやめました・・・
Posted by まさじぃ at 2006年01月16日 20:13
スポーツはやはり、足腰ですね。
がんばって鍛えてください。
たぶん左側に飛んでいくと思います・・・・。
Posted by おさる at 2006年01月16日 20:54
こんばんは。今回のゴルフといい以前の乗馬といい、
なかなかハイソは趣味をお持ちですね(・∀・)カッコイイ!
肉まん美味しそう〜♪
人民元の記号も、日本円と同じ¥なんですね。
元の発音はユァンでしたっけ?
Posted by モシュカ at 2006年01月16日 22:50
>ぱりぱりさん
ユーモア・・・・球にも愛想突かされたらこれ食べて元気つけてまた頑張るぞ。
ってな具合になればいいですが。
Posted by ぼっくす at 2006年01月16日 23:22
>wwさん
上海と大連ですか。シンセンにも支店がありました。
私は天津にいるときに何回か店でも食べましたが、
ノーマルより変り種の肉まんのほうが美味しかったのを覚えています。
この町にもありますよ。勝手に名前使ってるだけの店ですが。
Posted by ぼっくす at 2006年01月16日 23:25
>hamaさん
そうですぅ。おっしょさんのご指導の通りやってみました。
構図は・・・として、光はとりあえず成功!
運動部も文化部も頑張っていきます。
Posted by ぼっくす at 2006年01月16日 23:27
>あんずさん
こうやって当たる様になったのは最近のことなんですよ。
あ、いや、今でも空振りして、自分だけでスピンしたりします。( ̄△ ̄:)
Posted by ぼっくす at 2006年01月16日 23:29
>maifiangさん
なるほど・・・・〆(−−)左向きにかぁ・・・
って、いつもそっちに飛ぶわけじゃないんで、これまた真左に飛んだ日にゃあ
隣の人に(**)☆三二ーーー

金さんのことですね。
このあたりではハテ??と言うほど関係ありませんが。
Posted by ぼっくす at 2006年01月16日 23:38
>まさじぃさん
あら?そうなんですか。
じゃ今度勝負だぁ!・・・・横方向角度の。
Posted by ぼっくす at 2006年01月16日 23:45
>おさるさん
足腰ですか。鍛えまっせ!
明日からモンローウォークしますが、これ効果あるでしょうか。
腰フリフリ、足もクロスで結構な運動になると思います。
Posted by ぼっくす at 2006年01月16日 23:48
>モシュカさん
そうですね。¥はユァンとユエンとイエンの間です。余計分からなくなるって?
ハイソですかあ。でも私セレブじゃありませんのよ。
ここにはバッティングセンターも夕方5時まで歌い放題800円のカラオケもないし、
日本の本が読める図書館もない。
日本人ができそうなのはこんな娯楽しかないもので、

そのしわ寄せが3元の焼きビーフンになるわけです。
Posted by ぼっくす at 2006年01月16日 23:57
球不理包子!うけました(o^□^o)/
狗不理の仲間かパクリか分かりませんが天津で
猫不听包子や猴不看包子なんてのも見かけました・・・。
Posted by あみ at 2006年01月17日 17:52
ゴルフ楽しそうですねーー★
すぱっと飛んでくと気持ちいいですね♪
やったことないけど・・ww
Posted by たなか at 2006年01月17日 19:53
>あみさん
猫不聞餃子は聞いた事があったけど
猴不看包子までもあるなんて・・・
そのうち天津の店の名前が動物園みたいにならなきゃいいですが・・・
Posted by ぼっくす at 2006年01月20日 17:05
>たなかさん
気持ちいいですよ。

・・・・当たればですが。(ーー:)
Posted by ぼっくす at 2006年01月20日 17:08
お早うございます。
今朝の東莞は暖かいでしょうか?
本日の日本は、九州から関東にかけて、
広範囲で雪が降っております。
東京も真っ白…これから出勤なのに、電車のダイヤが乱れまくりです。笑
Posted by モシュカ at 2006年01月21日 07:15
>モシュカさん
レス遅れてすみません。
今はまた寒くなりまして、暖房にレッグウォーマー、部屋でも厚着状態です。
日本へ帰るんですが、わたくし、耐えられるかなあ。
Posted by ぼっくす at 2006年01月23日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11709107
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

