2006年01月28日

日本より2

こんにちは。
実家で冬休み中のぼっくすです。

毎日車でお出かけ。
とはいえ近所のおうどん屋さんだったり
古本屋だったりするだけですが・・・

中国では乗らないのでこの帰国時だけが車を運転できるチャンス
わたくしにとっては楽しいドライブです。 車(RV) 車(RV)==33

ただ、








うっかり












対向車線を走ったりします  
                       ヒイィィィ!!!!( ̄Д ̄; ノ)ノ



                 だってぇ、中国逆なんだもん  "p(-ω-〃) イジイジ



そんな恐ろしいお茶目なわたくしが
日本へ帰ると必ず食べたくなる物がいくつかありまして、
今日はそのうち2つをご紹介。

一.老舗の和菓子屋「笹屋」さんの『ひちぎり』
 
DSC00760.jpg

もしはなまるテレビに出演したら
おめざは絶対これだ!と決めております。
              今のところ出演オファーは来ておりませんが

外は草もち、中は粒あん。
濃厚な蓬の香りがなんともいえないんですよ。(≧▽≦)
ぼっくす家はみんなこの和菓子のファンです。




二. このにぎり寿司

 λλλλλλλλ   ユカイダナァ~♪ の

DSC00766.jpg
  サザエ!  その前フリ、必要ないって?

まあこのサザエ、コリコリ感がたまらない。

この握りを食べるために帰国したといっても
            ・・・・う〜ん、ちょっと過言ですが、
でも帰ったらすぐその日か次の日には行くことが多いですね。



それもこれも





世にも恐ろしい

DSC007511.jpg

中国系航空会社の機内食 のせいなのでは!

ハート型にする間があったらもっと違うところを改良してよ!!q( ̄db ̄)


皆様のおかげでここ↓まで戻りました。m(_ _)mペコリ
     10000995790.gif
posted by ぼっくす at 01:06| Comment(20) | TrackBack(0) | out of China | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いらし〜い。おいしそ〜。
つやのある草もちの感触が画面から伝わってますよ(^^)
ハート型のハム…。時間の無駄よねぇ…(-_-;)
ケータリング会社にお勤めのコ達の年齢が総じて若いのかしらんと、ふと……。(小・中学生くらい?)
Posted by ぱりぱり at 2006年01月28日 01:39
和菓子美味しそうですね。
緑色が鮮やかできれいです。
それにしても、対向車線の走行は怖すぎます。笑
Posted by モシュカ at 2006年01月28日 03:48
私もひちぎり食べたいのに。
そしてサザエさんまで!
ひどい・・・。
Posted by 類似品 at 2006年01月28日 08:02
「ひきちぎり」どっかで見たことあるなぁ
と思ったら、あれですよあれ!

「ドラクエ」の「スライム」・・・(^^;
Posted by hama@帰国中 at 2006年01月28日 11:53
hamaさんに先越された・・・(o_ _)o
できれば私は金キングスライムサイズが食べたいですね( ̄¬ ̄*)
Posted by ぱーたい at 2006年01月28日 14:42
オレもアメリカ行ったら、最初は反対を走っちゃうなあ(笑) そういう時は、中央線が左右どちらかを意識するだけで間違えないんですよ。
Posted by worldwalker at 2006年01月28日 15:53
ぼっくすさん、シーサーのアクセス・ブロックまだ続いているのでしょうか。ランキング49位にまで復活しましたね。よかったです。
読んでる方も励みになります。(って、そういうもん? 爆)
Posted by ぱりぱり at 2006年01月28日 17:50
おいしそ〜〜〜(^^)
和菓子もサザエも中国では食べれませんねぇ。。。
私も食べたいものたくさんいただいております♪
お互い体重どれだけ増えるかたのしみですねぇ。ふふふっ(ーー)
Posted by haru at 2006年01月28日 23:06
>ぱりぱりさん
機内食メニューを作成しているのが若い子だとしても
実際に調理しているのはどんな人たちかしら・・・・
考えるともっと食べられなくなるかも。
Posted by ぼっくす at 2006年01月29日 01:27
>モシュカさん
ハイ、その通りです。(_ _:)
でも運良くそこは大通りではなく、
対向車も150mほど先立ったので無事でした。

って、対向車がいたんかい!?

Posted by ぼっくす at 2006年01月29日 01:30
>類似品さん
一月後に食べられますから
もう少しの辛抱です。( ̄m ̄*)
Posted by ぼっくす at 2006年01月29日 01:33
>hamaさん
「ち」は要らないんですよ。
これって和菓子専門用語?

「ドラクエ」の「スライム」ってこれも専門用語でしょうか。
それぞれはわかりますが、
「の」で接続するとわたしには・・・・(?〇?)
Posted by ぼっくす at 2006年01月29日 01:38
>ぱーたいさん
同世代なら発想似てきますね。

金キングスライムサイズ・・・
それも専門用語ですかい?
「金色でキングサイズのスライム」が食べたいんではないですよねぇ。\( ̄◇ ̄ )
Posted by ぼっくす at 2006年01月29日 01:44
>WWさん
なるほど、中央線がどっちか、ですか。
参考にします。
あ、でも明日からもう運転しないんですよぉ。
( ̄3 ̄)ちょっと残念
Posted by ぼっくす at 2006年01月29日 01:48
>ぱりぱりさん
カ・イ・キ・ン?
そういえば、ぱりぱりさんの次に中国のharuさんのコメントも入っているし、
もしかし・・・・p(≧▽≦)qキャー
    但し日本国内では確認できないわあ。

幻の10位以内奪回だぁ!
Posted by ぼっくす at 2006年01月29日 01:53
>haruさん
本当においしいんですよぉ。

こっちで粒あんGET!
今度中国に戻ったら草もち作りますねえ。
おなじ味は出せないと思うけどトライしてみます。
     毒見お願いしますね(ー▼☆)
Posted by ぼっくす at 2006年01月29日 01:57
おかえりなさい。
香港からのキャセイの機内食、ほんと
まずかったです。やっぱごはんが・・・
巻き寿司もほとんど凍ってるし、名古屋に
つくなり若鯱屋でうまうましました。
(カレーうどんです)
東莞は普通においしかったですよ。
普通においしいなんてはじめての経験かも。
Posted by Mafiang at 2006年01月31日 07:18
こんにちは。もう東京入りなさってるのでしょうか。
今日の東京は寒くて雨が降っております。
Posted by モシュカ at 2006年02月01日 16:07
>maifiangさん
出張お疲れ様でした。
東莞の食事、OKで何よりです。
香港からキャセイに乗る前には空港でバーガーキング!これですよ。
Posted by ぼっくす at 2006年02月03日 09:21
>モシュカさん
東京にいる間はおかげさまで雨はありませんでした。その後2日間は雨でしたが・・・
Posted by ぼっくす at 2006年02月03日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12379041
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

