2006年02月04日

航空空港写真

1月29日の日の出
DSC00783.JPG

後で気づきましたが、これは中国(旧暦)だと初日の出ですよね。

普段朝寝坊のわたくしぼっくす。
珍しい日の出を見てついはしゃぎ、シャッターを押してしまいました。
           え?(゚m゚;) 日の出は毎日あるって?

空港は回りに高い建物のない場合が多いですから
こういった朝日や夕日もキレイに見えますね。

空港や飛行機の中にいるとついつい窓の外を撮ってしまいます。
美しいから、そして何より暇だからという2つの理由でしょう

DSC00752.JPG

飛行中の飛行機から見える空はシンプルで美しい!
広東省もいつもあんな青空だったらいいのに・・・



そしてまた、気になってシャッターを押してしまったこの1枚。



DSC00787.JPG

クズ・カーゴ!
     ・・・くずかご? ( ̄  ̄ )ノ”⌒V ポイッ!
                      ごみ収集飛行機・・・?


飛行機に詳しい方
これ、どこの国の飛行機でしょう。
そしてKUZUの意味は?
教えてください。m(_ _)m


よかったらポチって押してくださいね。
 10000995790.gif
posted by ぼっくす at 17:35| Comment(18) | TrackBack(0) | その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KUZU(笑)...謎ですね。
空港勤務の友人にきいても「知らん」って言ってました。
http://el.wikipedia.org/wiki/Kuzu_Airlines_Cargo
ここにはロシア語の表記がありますし。
http://www.kuzuairlines.com/shanghai.html
本社はトルコのイスタンブールで、上海にもオフィスがあるようです。
Posted by worldwalker at 2006年02月04日 19:58
子羊の意味らしいですよ。
初日の出がきれいですね。
海も好きですが、空もいいですね。
Posted by ぱりぱり at 2006年02月05日 01:24
あたくしも戻ってまいりました。
「ごみ収集車飛行機」は表現的に
ちょっと変でないすか?

と、突っ込んでみる。
Posted by hama@東莞 at 2006年02月05日 19:23
初日の出ですか。
(-人-)アリガタヤ、アリガタヤ。
Posted by モシュカ at 2006年02月05日 20:03
>wwさん
ありがとうございます。
KUZU飛行機のほかにも色々あるみたいですね。
クズプラザとか・・・( ̄。 ̄)
Posted by ぼっくす at 2006年02月08日 09:11
>ぱりぱりさん
なるほど、子羊・・・・が荷物を運ぶ
EXPESSからは程遠そうですが。

海も空もわたくしは大好きです。自然の青って美しいですよねえ。
Posted by ぼっくす at 2006年02月08日 09:13
>hamaさん
お帰りなさい。
見えにくいんですが、「車」の漢字には打ち消し線がついてます。

と弁解してみる。
Posted by ぼっくす at 2006年02月08日 09:15
>モシュカさん
初日の出がありがたい・・・
そういえば、そんなシーンがあった気がする。
日本を離れているとそういう感覚を忘れてしまいます。
Posted by ぼっくす at 2006年02月08日 09:18
空はいつ見てもいいですね。
KUZU笑わせてもらいました。これはトルコの飛行機とか言わずに素直に”クズカゴ”と略して読みたいですね。
Posted by たーさん at 2006年02月09日 14:59
電子機器の国際物流担当の主人に聞きましたが
「知らん」と・・・
子羊では解らないですよね〜!

飛行機から見える空
キレイですね〜♪

私が熊本に帰る時に見る空は
いつも凸凹の雲です(>_<)
Posted by 柚実 at 2006年02月11日 13:33
>たーさん
初めまして。
クズカゴと読みたくなります。
どうも中国東方航空と提携がある用で、上海空港で何機も見かけました。
でもcargoでなければ面白くない。
kuzuの旅客機ならどう呼ぶのかしら・・・?
Posted by ぼっくす at 2006年02月11日 13:45
>柚実さん
このときはちょうど夕暮れで
雲平線(こんな言い方ある?)が七色に変わっていました。
もちょっときれいに撮れるとよかったんですが・・・
Posted by ぼっくす at 2006年02月11日 13:47
私の彼は クズカーゴの パイロットです。KUZUの意味ですが・・・社長の名前です。クズは 日本語では‘ゴミ’という意味だから 社長には 内緒にね。と 言っておきました。
Posted by U子 at 2006年06月01日 20:42
>U子さん
初めまして。
すご〜い、彼がパイロット?
(人 ̄▼ ̄)+。*゚+。*゚なんかカッコイイ
なるほど、社長の名前だったんですね。
数ヶ月のナゾが解けましたよん。
Posted by ぼっくす at 2006年06月01日 23:43
KUZUcargoの事を 知っている方がいるとは思いもよらず・・・思いつきで 昨日 検索しました。KUZUcargoは ご存知の通り トルコの貨物専用の航空会社です。一昨日台北にフライトした彼は 飛行機が壊れて 昨日 上海に戻れませんでした。よくある事です。何しろ 飛行機 古いですから。日々 日本から 事故が起きない様に祈ってるわけです。
Posted by U子 at 2006年06月02日 20:14
>U子さん
壊れる・・・よくある事・・・(≧△≦)ちょっと怖いですねえ。
彼氏さんの無事を祈っています。(ー人ー)
Posted by ぼっくす at 2006年06月05日 17:03
>ぽっくすさん

有難うございます。時々 信じられないようなことを聞いたりしますが 私には 何も出来ず そのまま・・続きます。旅客機でなくて 本当に良かった。来週火曜日から 上海行って来ます。
Posted by U子 at 2006年06月08日 21:33
>U子さん
楽しい旅を! 
Posted by ぼっくす at 2006年06月08日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

