2006年02月09日

抑えるのは大変

日本からここ東莞に戻ってきてはや一週間、
節操のない個人上げの花火の音も聞かなくなりました。  
(突然夜中に打ち上げ花火!それも個人宅からですよぉ! ‖ ドーン

そしてあと数日でバレンタインデーという時季。
そんな今朝、近所のスーパーから聞こえてきたBGMは

きよしこの夜 ( ̄Д ̄||)



57の民族、十数億人が住むこの国
このまとまりの無さは仕方のないことでしょう。いや、これこそが中国文化?

*********************************

さて本題ですが、まだ飛行機ネタで引っ張りますわよ。飛行機

飛行機の中って退屈ですよね。
そこで前の座席の背もたれに挟まれた雑誌や安全のしおりを手に取り
救命胴衣の着かたなんぞを見たりするわけですが、


お、おねえさん・・・

DSC00788.JPGDSC00789.JPGDSC00790.JPG
     顔、引きつってません?


そんな所まで詳しく描写?(-公-)
これじゃ、着脱が難しそうな印象を与えませんか??
この国のことですから、また「麻煩!」(めんどくせ〜!)
とか言って着ない人が出そうです。



ところで、中国のスチュワーデスさんをどう思いますか?

わたくしの印象では
やはり日本と比べるとぶっきらぼうな感じがしますし、
食事運びながら私語はやめようよ!とも言いたくなります。
       美人に対するヒガミだと思っていただいて結構ですが・・・ ( ̄△ ̄)


ただ彼女たちは見えないところで努力をしているようですよ。

緊急時でなくとも「われ先に」的な方の多い国ですから、
緊急時にはそのパニックを制止するのは至難の業。
そんな時は


力ずくでも













DSC00796.JPG

              
抑えなきゃ!




    日頃からカンフーを学んでいるようです。
        アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビヒ

鉄拳一発! ポチッと入れてやってください
 10000995790.gif
posted by ぼっくす at 11:15| Comment(11) | TrackBack(0) | これが中国か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンク、ありがとうございました。
(δ。δ)/さんちゅ
トップの箱娘。か、髪が。
初見、鼻から液体と固体の中間的な立場のものが飛び出しました。
 
にしてもスッチャデスさん、後ろ、燃えとるがな!
Posted by つな at 2006年02月09日 11:31
空港勤務の友人いわく、チャイナ系のスッチーさんたちの何人かは、空港売店での万引きの常習犯らしいです。すごいね。接客態度も悪いが、お行儀も良くない。
Posted by worldwalker at 2006年02月09日 14:30
ぶーーーーーーッ<<<<!!!
コーヒー吹き出しました。ゴメンヨ、PC

「アタシはスッチーよ。言う事聞かないと出してあげないからッ!」っていわれたような気がしました。スゴスゴ。。。


Posted by ぱりぱり at 2006年02月09日 18:42
スチュワーデスさんは立ち仕事の肉体労働だから、
これくらい逞しい人の方が向いてるかも。笑
ハイジャックも撃退だ〜!
Posted by モシュカ at 2006年02月10日 00:01
○ャセイで帰国しました。
機内アナウンスで当機には日本人乗務員が3名おりますとのこと。(そうかそうか)
飲み物を運んでいるお兄さんに
ないのわかってましたが、アイスコーヒーを注文しました。
そしたら”すいません日本語わかりません!”って。
わかんないなら日本人に聞いてくれよ〜
いるじゃん3名も!!
○ALもそうですが、アイスコーヒーおいて
欲しいな。
Posted by Mafiang at 2006年02月10日 18:01
>つなさん
こちらこそリンクありがとうございます。
giamでトライしてみましたが、
満足のいくものはなかなか作れないものですねえ。
髪はデフォルメ・・・ですが、
12/30の記事を見ていただければ当たらずとも遠からず、です。
Posted by ぼっくす at 2006年02月11日 00:58
>ww
万引き?うっそぉ〜。
中国のスッチーさんお給料足りないのかしら?
Posted by ぼっくす at 2006年02月11日 01:00
>ぱりぱりさん
笑っていただけるのは大変光栄です。
スッチーが「どっからでもかかって来い!」
なんて言ってるからコーヒーがかかっちゃったのね。
Posted by ぼっくす at 2006年02月11日 01:06
>モシュカさん
確かにアメリカあたりのスッチーも「美しい」と言うより「逞しい」ですね。
でも中国はカンフーですから・・・・
ヌンチャク機内持ち込みOKでしょうか。
Posted by ぼっくす at 2006年02月11日 01:09
>mafiangさん
私はグレープフルーツジュースがほしいです。
Posted by ぼっくす at 2006年02月11日 01:11
今回はANAで帰国したんですが、中国人スチュワーデスが乗ってました。でも、チャイナ系航空会社のスチュワーデスとは接客態度が雲泥の差・・・。

やはり何事も教育か。
Posted by hama@東莞 at 2006年02月11日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13018750
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

