2006年02月11日

文具店

こんにちは。
霧の町と化している東莞市からお届けしております。
窓からはいつも見えるはずのビルが見えないほど
空気がかすんでいます。  (ノ**)ノ メノマエガ〜
ああ、日本の青空が懐かしい。

さて、そろそろ中国ネタに戻ろうかしら、
と言うことで、かねてから気になっていた文房具屋を紹介。

この文房具屋は奥に本屋も備えており、また学校の近くということもあって、
文房具以外にも結構いろいろな小物が置いてあります。
暇つぶしにはもってこい。
日本人だと面が割れているので写真撮影もとがめられません。
「ええ、日本の友達に紹介するのよ。」 (^皿^)Y でOK!


最近の新しい商品と言えば
DSC00808.JPG DSC00810.JPG 

  お守り?              学習シール
これって日本の宗教じゃ・・・          他にも「無遅刻」シールや       
それも中国人が敏感に反応する       「礼儀正しいよ」シールも
  神社のものでしょ。                   


キーホルダーや携帯ストラップも多種多様。

たとえば




DSC00811.JPG

ラリッてるブタ のキーホルダーなんていかが?


そして子どもに大人気の






DSC00809.JPG

マキマキう○ちボールペン(多色)

 ボディーにはトイレや排便中の絵まで・・・
          ――――ブログの品位上割愛させていただきました。

こんなの買う人がいるのかしら?
と言う疑問を持っておりましたが、

一月前に初めて見たときからいうと
在庫数 かなり減少!
            売れてるの?? (≧0≦)

ケーキ(←過去ログ)と言い、ボールペンと言い
東莞人はこういうものが好きなのでしょうか。
幼稚園レベルですね。

てことは
こういうものを採り上げるわたくしも・・・・


( ̄□ ̄|||)

そういうレベル?


お越し頂きありがとうございました。ポチっていただけるとさらにうれしい。
 10000995790.gif
posted by ぼっくす at 16:27| Comment(14) | TrackBack(0) | これが中国か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ラリぶた。
 
うん、激烈に欲しいね。
 
とりわけ右上のヤツ、何でそんなことに?
切ないね。
Posted by つな at 2006年02月11日 17:36
ラリラリラリ♪
もう、なんか可愛いですね。

・・・時々思うのですが、
こういうのって、デザインじゃなくて
製造過程で何かのマチガイでできた
売れない商品を
小さなお店に置いているのでしょうね・・・
Posted by ぱりぱり at 2006年02月11日 18:13
そういえば、最近文房具屋さん覗いていませんねぇ〜。
今度一度覗いてネタ探します(爆)ヾ(-д-;)
Posted by ぱーたい at 2006年02月11日 21:39
霧の都・東莞ですね。
中華風ストラップは可愛いですね、日本でも売れそう。
豚さんとペンはヤバいけど。笑
あのちょっと聞きたい事が。知り合いから中国土産の栗羊羹貰って食べたんですが、
「小豆も栗も中国で採れました」と書いてありました。
食べたのはマズかったでしょうか、農薬とか…

http://n.pic.to/18ewl
Posted by モシュカ at 2006年02月11日 23:37
中国行って買うのは食品とDVDだけだなあ。安いから。
Posted by worldwalker at 2006年02月12日 07:27
>つなさん
右上のですね。
キープしときます。( ̄▽ ̄)Y

このコーナー他にも色々な豚グッズが・・・
怪しいです。
Posted by ぼっくす at 2006年02月12日 16:22
>ぱりぱりさん
どうなんでしょ。日本人のセンスではないにしても、
中国では「立派なデザイン」かも(=m=*)
Posted by ぼっくす at 2006年02月12日 16:26
>ぱーたいさん
えぇえぇ、のぞいてください。
“ぱーたい眼”ならきっとすごいネタが見つけられることでしょう。
Posted by ぼっくす at 2006年02月12日 16:29
>モシュカさん
それ、天津へ行った時にわたくしもお土産として買いました。
自分では食べてませんが。
小豆や栗そのものは食べられますよ。
もちろん日本のほど美味しくないにしても、ぜんざいやあんこを作ったこともあります。
日本に売っている物だって、書いていないだけで中国産の野菜はいっぱい。たまに食べるお菓子ならあまり気にしすぎないほうが・・・
Posted by ぼっくす at 2006年02月12日 16:32
>wwさん
昨日こっちでCDを買いましたが、音とびが激しい。
DVDも見られないものが結構あるんですよね。
安いからいいけど、安いにはちゃんと理由があるって事ね。
Posted by ぼっくす at 2006年02月12日 16:35
なるほど、安心しました。
中国産農作物の残留農薬の事は日本でもかなり知られているので、
ちょっと心配に。笑
この栗羊羹、味は良かったんですよ。
甘さ控えめで、とても美味しかったです。
Posted by モシュカ at 2006年02月12日 20:17
DVDは確かに見られないものがある(笑)
パッケージと中身が違うのもときどきある。
最近はTSUTAYAで借りてコピーすることの方が多い。DVDもコピーできる時代になってるからねえ。
Posted by worldwalker at 2006年02月13日 14:25
シールのセンスすごいです^^;
面白い♪
日本には有りませんよね〜!

桜のハンコで
「良く出来ました!」
を思い出しました♪
今も東急ハンズなどで見かけますヨ(^^)
Posted by 柚実 at 2006年02月19日 17:23
>柚実さん
そうそう、日本にもありますよね。
こっちのは他にも動物の形なんかもあって面白いですよ。
見て懐かしくなりました。
Posted by ぼっくす at 2006年02月21日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

