2006年02月19日

丹下左膳とゴミ

霧の次は雨です。
雨が降ってできる水溜りはどこも真っ黒。(コールタール色)
服についちゃうと取れないのでこまっているぼっくすです。

さて、前回のネギですが
たわごとこごとin東莞 及び 広東 の二つのページで
9人の方にご解答いただきましたが
正解者が出ました!

類似品さんの
子どもが生まれた! 

(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)正解者には
 例のマキマキボールペンを進呈



                 することはないのでご安心ください。

さて、先ほども書きましたが、
水溜りが黒い!
工業地だから空気汚染もかなりのもので、
ホコリも黒けりゃ 川も黒い
ある駐在員さんから聞いた話では
町を流れるどぶ川(これもコールタール色)を
ローカルスタッフたちは

黒龍江   と呼んでいるそうです。(≧▽≦)ウマイッ

また、東莞にいらした方はやはり一番に思うのが
ゴミが多い! ではないでしょうか。

大風が吹けば町のゴミたちも
あっちにヒュ〜彡 こっちにヒュ〜彡 見事な「ゴミ舞」です。

先日ある友人親子と街を歩いておりました。
そのお子さんはいくつかの単語が話せるようになったばかり。
まだ発音もあやふやな状態です。
その子が地面を指差し

「ゴミいっぱ〜い」って ( ̄◇ ̄;)

          嗚呼、子どもにも分かる町の汚さよ・・・



うちの農民アパートも然りでして
エレベーターの前、中にまでゴミが落ちています。

タバコの吸殻:毎日
夏:スイカの種
秋:ぶどうの皮
冬:これ↓

DSC00632.JPG みかん

春節時期にはひまわりやかぼちゃの種の殻が散乱。
まさに リスが来たんか?状態です。 

ゴミひとつでも季節の移り変わりを感じ
                ・・・・・取りたくない!( ̄Д ̄;)

そしてそのエレベーターで








誰が捨てたか










DSC00585.JPG

つけまつげ?!それも片方

       その小姐(""▽ ̄)こんな顔で出勤したんでしょうか。


ランキングに参加中↓応援してくださいね。
 10000995790.gif
posted by ぼっくす at 10:44| Comment(11) | TrackBack(0) | これが中国か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(""▽ ̄)
わっはっはっはっはっは!!!
丹下左膳、ワロタ。腕も隻腕だったりして。
http://www.tsutaya.co.jp/img/c/040629.jpg
丹下左膳 ○
丹下作善 ×


Posted by worldwalker at 2006年02月19日 11:02
>WWさん
なんか打ちながらおかしいと思っていたんです。
早速訂正しておきます。謝謝!
Posted by ぼっくす at 2006年02月19日 11:04
あたってしまった。
まきまきはやはりどう考えてもいりません。
そういえば、昔実家の裏に住んでいた家族、覚えてます?内○家。
あそこにも家の中のいたるところにまつげ落ちてました。
Posted by 類似品 at 2006年02月19日 15:41
Posted by モシュカ at 2006年02月19日 18:34
おぉ、葱にはそんな意味が!何か子供と葱にまつわる故事があるんでしょうね。
丹下左膳は睫毛にかけてるんですよね?
すみません、丹下左膳ってあまり知らなくて。
確か片目の浪人でしたっけ。
Posted by モシュカ at 2006年02月19日 18:42
そういえば香港で水溜りの色を確認したことないです。
そちらは、そんなに汚染されてるんですか・・・
分かっていたけど、ちょっとショック(-_-;)
Posted by あんず at 2006年02月20日 17:49
>類似品さん
オメデトウございます。シャーペンそんなに喜ばなくたって・・・( ̄m ̄*)
私はあまりは行った事がないので分かりませんが、
「いたるところ」にある付けまつげ、こわっ!
Posted by ぼっくす at 2006年02月20日 22:49
>モシュカさん
ネギと子どもの関係は分かりませんが、やはり香りの強い野菜が魔よけになるどうりは分かる気がしますね。
丹下左膳は子供のとき絵本に出てきて
知っていたのですが(どんな絵本や?)
片目で剣の達人ということ以外は知りません。
Posted by ぼっくす at 2006年02月20日 22:57
>あんずさん
香港の水溜りはどうだったかなあ。
銅鑼湾のあたりは空気汚染もひどいみたいで、
信号待ちのお姉さんたちが手で口を押さえているのを見かけますね絵。
あんまり意味がないとは思いますが・・・
Posted by ぼっくす at 2006年02月20日 23:14
もう少しすればスイカの季節がやって
来ますね♪

そのつけまつ毛は、、ぼっくすさんの
・・じゃないですよね!?
Posted by Lychee at 2006年02月21日 01:35
>ライチさん
私のじゃありません。
よく間違われるのですが、
私は母の胎内で付けられましたので
ゴソッとはずれることはありません。( ̄▽ ̄)
Posted by ぼっくす at 2006年02月21日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

