2006年02月21日

不順利

シンセンに行ってきました。
普通にお買い物の時は
シンセンに出るぐらいなら香港へというのが多いのですが、
今回は
 国内出版の本を買う
         という目的だったため、シンセンの羅湖へ!

同行のやさしい駐在さん(その8)はバスでシンセンに行くのは初めてだとか。
長安で待ち合わせをして、いざ れっつらごー! q( ̄0 ̄)

『シンセンの羅湖あたりはスリが多いから気をつけてくださいね。』
「大丈夫。お財布や携帯は仕方ないけど、パスポートは置いてきたから。」
『( ̄■ ̄||) え゙っ! お い て き た?』
「要るの?」
『ええ、第2ボーダーでチェックされることが多いの。』
「だって言わなかったじゃ〜ん。(▼3▼)ノ」
『すみません・・・m(_ _)m』

かくしてやさしい駐在員さんは
家まで歩いてパスポートを取りに帰ったのであります。

さて、その後シンセン羅湖に着きまして
ぼっくす 初めてのシンセン地下鉄
地下に降りると
地鉄A↑ 地鉄B→ 地鉄C← の表示が

ぼっ:『あの〜このABCって・・・』
保安員:「あ、同じ線です。」
紛らわしいったら!(▼ ▼メ)
せめてA入口とかにしてくれればいいのに・・・。

  というより、地下鉄路線が一本しかないことぐらい
  把握しておけと??(−。−)ソデスネ。

そしてトークン販売機
機械には
[ただいまおつりが足りません]
[紙幣受け付けません] の表示が出ているし・・・
コインは足りないし・・・・
そのくせ、1元ぐらいいいやと思って5元を入れたら
ちゃんとおつりが出てくるし・・・

よう分からん!

それでも何とか目的地にたどり着き目的のブツも手に入れ
ジャスコでの買い物も無事終わり

さあ今度は長安へ れっつらごー ( ̄0 ̄)p
先ずはまた地下鉄に乗って羅湖まで







ここで





ぼっくす





初めて






地下鉄のドアにはさまれる
      ||\(T▼T\)||――< ガシャン!

駐在員さんはすでに車両の中。

体半分挟まれながら無理矢理乗り込もうとするわたくし
わたくしを引きずり出す駅員さん(((Cミ:D)┼─<―――(  ̄Д ̄)
困った顔の駐在員さん

いい絵になっていたと思います。
           ここにブロガーさんがいたら写真撮られてただろうなあ。

『なんでドアが開かないのよぉ?普通挟まったら一回開くでしょうがぁ!』
と駅員さんと言い争ったのは言うまでもありません。
(その駅員さんは正しいことをしていたのに・・・ね)


ランキングに参加中↓応援してくださいね。
 10000995790.gif
posted by ぼっくす at 14:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 失敗・失態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドアに初はさまり、おめでとうございます!
って言ってる場合ちゃいますね。(怪我せんでよかったです。)

シンセンの地下鉄、そろそろ体験しにいかんとなぁ・・・
それに乗ったら、民族村にもすぐ行けるらしいし。
Posted by まさじぃ at 2006年02月21日 18:47
あらぁ、痛そうですね、お気の毒でした。怪我はなさらなかったですか?
駅員さん、降ろすんじゃなくて押し込んでくれればいいのに。
僕は地下鉄自動扉に挟まった経験は無いですが、
近所のスーパーの自動扉が開ききらないうちに入ろうとして激突し、
ドアを開閉レールから外して破壊してしまった事があります。
半年間そのスーパーへは行けませんでしたね、恥ずかしくて。
Posted by モシュカ at 2006年02月21日 23:47
え〜挟まれたんですか〜(^_^;)
お怪我無かったのですよね?

シンセンにはジャスコが有るのですね(^^)
ジャスコ野田阪神店に良く行くので
なんだか中国が近くなったみたいです♪

私のパスポートは新婚旅行に行った時以来
タンスの中なので・・・しっかり期限切れです^^;
Posted by 柚実 at 2006年02月21日 23:54
地下鉄のドアにはさまれる
||\(T▼T\)||――< ガシャン!

わっはっはっはっは! ワロタ (´∀`)
Posted by worldwalker at 2006年02月22日 00:24
>まさじぃさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
民族村は行った事がないんですが、うわさではどうですか。
想像するにネタの宝庫( ̄m ̄*)
地下鉄で行こうかなあ。

今度は気をつけて乗りますから。
Posted by ぼっくす at 2006年02月22日 23:45
>柚実さん
広東省の大きな町にはジャスコがあるんです。
こっちではちょい高級スーパーです。
ここは地価にジャスコ、地上に西武、1階にはキャでラックの店やスタバ、日本より高いハーゲンダッツなどのテナントが入っているんですよ。
こんなモールがここにもあったらなあ。
Posted by ぼっくす at 2006年02月23日 00:00
>モシュカさん
ガラスに激突?(/>0<)☆
痛かったでしょう。
私の方はドアのゴムで痛みもありませんでした。無傷です。
痛みを感じる余裕もなかった、といったほうが正しいかも。
Posted by ぼっくす at 2006年02月23日 00:05
>wwさん

(//△//) その場で大声で笑われなくてよかったっす。
Posted by ぼっくす at 2006年02月23日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。