2006年02月25日

違う

朝頑張って F彡( ̄。 ̄)ブーンとドライヤーで髪を伸ばしました。
わたくしの場合、これが一苦労。

その日職場で、中国のローカルスタッフさんに言われた一言
「ぼっくすさん、髪型変更しましたね。」
『( ̄▽ ̄;)ヘンコウ・・ですかぁ。』

この会社、金型も作っております。
業界専門用語と一文字違い。
意味は100%分かってあげられるんですが
何か違う・・・・

そのうち
「ぼっくすさん、寝不足ですか。今日は肌がシボ面ですね。」 とか
「ファンデーション塗装不良ですよ。」
などと言われかねませんから
お肌のケアとお化粧には気をつけます。

ローカルスタッフさん、頑張って勉強してください。

*******************

そんな昨日は夜遅くまで仕事でしたが今日は午後からお休み。
帰国時に食べたあれが忘れられず今日トライしてみました。

結果はまずまずの




DSC00839.JPG
     へたってます。

DSC00840.JPG
     餡はみ出てます。



失敗!

ではここでもう一度手本をご覧ください。





hichigiri.jpg
笹屋の「ひちぎり」

lllll(-_-;)lllll ズーン




苦肉の策が

DSC00841.JPG

ははは、どう?<( ̄ー ̄)>これで形状ごまかせた。

こんなこと、生産現場では許せませんが・・・・


                  また頑張ります。

ランキングに参加中↓応援してくださいね。
     10000995790.gif
posted by ぼっくす at 00:43| Comment(10) | TrackBack(0) | その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ファンデーション塗装不良、笑いました。
それにしても、和菓子を自作するなんて凄いですね!
写真を見て、久しぶりに食べたくなりました。
僕も本日休みなので、散歩がてら、近所の和菓子屋さんに行ってみようかな。
Posted by モシュカ at 2006年02月25日 12:38
>>顔が塗装不良

ワロタ。壁ですか(笑)
Posted by worldwalker at 2006年02月25日 19:18
スライムになってないなぁ・・・。
Posted by hama@東莞 at 2006年02月26日 13:12
>モシュカさん
どんな和菓子を召し上がったのでしょう。
ご報告お待ちしてます。( ̄-、 ̄)ジュルッ
Posted by ぼっくす at 2006年02月26日 17:25
>wwさん
丸いぬりかべです。
Posted by ぼっくす at 2006年02月26日 17:27
>hamaさん
スライムを作り上げるのは、難しいようです。
光り方も違いますよね。
食感はスライましたが・・・動詞ヤッタンカ?( ̄・ ̄)
Posted by ぼっくす at 2006年02月26日 17:29
え?美味しそうですよ?失敗ですか?
っていうか、自分で作るのがすごいですね!

それ以上に気になったのは、こけしみたいな楊枝・・・
ふむ、かわゆい( ̄▽ ̄*)
Posted by あんず at 2006年02月27日 17:52
>あんずさん
味はあるんですがルックスが・・・でした。
こけし楊枝は日本の実家から持ってきました。下半身デブですが、結構気に入ってます。
Posted by ぼっくす at 2006年02月27日 22:47
こんばんは。この前は道明寺と蓬団子を買って来ました。
久しぶりに食べた和菓子は美味しかったです。
( ・∀・)ノ-●●-
団子ウマー!
Posted by モシュカ at 2006年02月28日 01:31
美味しそうじゃないですか!きなこを
まぶしたのも惹かれます。材料は
日本から持って来られたのですか?
久々に和菓子を食べたくなりました。
Posted by Lychee at 2006年02月28日 02:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

