2006年03月17日

またナゾ〜2つ

ファーピャオのネタをアップした次の日の夜
異様な光景を見ました。

DSC00883.JPG
      DSC00888.JPG
ちょっと分かりにくいのですが、
写っている車はすべてタクシー

総数約40台

タクシー乗り場なら普通です。
大きい街ならありうるかも。

でも  ここは東莞市の某鎮にすぎない     ( ̄_ ̄)
それも 夜中の2時です。           ( ̄△ ̄;)
それに 車内は カラ!            ( ̄□ ̄)
つまり 誰も乗っていないのです。    〜〜〜(ノ ◆ )ノ


ふと道の真ん中の並木歩道を見ると「(゚0゚;)
数十人の人だかりです。

もう一度言いますが、
夜中の2時ですよ。

彼らはタクシーの運転手。
ぼっくす、何か恐ろしいものを感じました。

アレは何だったのでしょう。
そして何を相談してたのでしょう。
それからはまだタクシーに乗っていないのですが、

長安付近のタクシー事情に何か変化がありましたか?
気になります。


**************************


気になるといえば、ずっと頭に残っているものがひとつ
1月に日本で見てショックを受けた車

ちびまるこちゃん系 乗用車

3ドアか5ドアで 色はベージュというより肌色で
ボディーラインはのっぺりした感じ

ヘッドライトが




1456540019.jpg

こんな感じ↑
運転中に見た対向車だったためじっくり見る事が出来なかったんですが、
あれってどこのなんて言う車だったんでしょう。

気になります。
誰か教えて〜 ( ̄∀ ̄人)
   わたくしのこんな説明だけで分かったあなたはすごい!! 


あなたの「ポチッ」がほしいの・・・

10000995790.gif
posted by ぼっくす at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。夜中のタクシー集会…う〜む不気味。
ひょっとして、ドライバー達がストライキやデモの相談をしていたのでは?
社内じゃマズいから、外でこっそり集まって。
それと、ちびまるこちゃんのひろし似の車(笑。
激しく分かりませんでした。
色は違いますが、こんな感じですか?

http://p2.ms/ydv90

ちなみにこれは、三菱のスモールiという車です。
Posted by モシュカ at 2006年03月17日 11:18
合理的に考えればなんらかの寄り合いがあったはずで、タクシーの運ちゃんの労組とか、業界のお偉いさんの祝い事とかそういうことじゃないでしょうかねえ。
Posted by worldwalker at 2006年03月17日 20:43
>モシュカさん
う〜ん、違います、これじゃないんですよね。
目元の部分はそのまんまといっていいです。
せめて会社でも分かればいいのですが・・・。
Posted by ぼっくす at 2006年03月19日 01:55
>wwさん
寄り合いは寄り合いなんですがねえ。
業界のお偉いさん・・・面白い発想。
中国的かもしれませんね。
Posted by ぼっくす at 2006年03月19日 01:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14941888
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

