2006年04月23日

生きてましたが

皆様大変ご無沙汰しております。
すっかりブログ界の深海魚と化し、海底深く沈んでおりました。
皆様のところへの訪問、ブログの更新等怠っておりまして
いつもご覧くださっていた方、リンクしてくださっている方には

真にかたじけない m(_ _)m


実はかなりショックな事がありまして・・・・


失業?   いや、仕事はあります。
失恋?   その相手すらいません。
失神?   それは去年の夏で・・・
失禁?   そりゃないでしょう。


起こった当初は思い出すのも辛かったので書けなかったんです。

ナニガ オコッタ? 白黒↓反転
昼の日中に引ったくりにあう

それも香港で買って3日目のバッグを!
お気に入りのバッグですから、そりゃ〜持つのにも気をつけていました。
通りを歩くときは道路側にかばんを持たない、とか
車を待っているときもひったくられない角度でもっている、とか。

それが運の悪いことにその日はちょっと特別なお仕事。
いつもよりきれい目の格好でいたのが目を付けられたのかも。

車をある店の前につけそこから降りたところでした。
車と店前の並木の間はたった1メートルですよぉ!
前方も後方も駐車中の車ありですよぉ!
ただ、そのとき通訳することに集中していたため手元がおろそかに。
そこを後から来たバイクに
ぎゃ〜〜〜〜===((((( x_x)_ 吹っ飛び〜
気がついたら転倒してました。


またさらに運の悪いことに、いつもなら身に付けているはずの部屋の鍵も
かばんの中!
ブログの強い味方、カメラ付携帯電話に電子辞書、お財布、
お金で買えないものなど色々と入っていました。
く("0")>なんてこった!!
もう目の前真っ暗ですわ

仕事中にもかかわらず銀行へ行きカードを止め、
日本へ電話しカードを止める
それから警察に届けて調書をとられ・・・・
号(┬┬ω┬┬)泣

皆さんに慰められ励まされ次の日から何とか仕事に出られるようになりました
    が、
悪いことは立て続けに起こるのでしょうか。

持病のオンパレード、全部発生しちゃいました。
それに低血糖発作が1日おきぐらいに出るので
病院へ行きましたよ。

「血液検査の結果が以上なしですねえ、
  これでは健康診断とみなされて、保険適用されませんから!」
の一言。
    本当に妥当な検査をしたのでしょうか・・・・

『でも本当に問題なければ発作なんて出ないでしょ。』というわたくしに
「じゃ、発作が起こったらその時来て下さい。」
『うちからこの病院まで1時間はかかるんですよ。』
   そんなことできますかい!((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

まあそんなこんなでここ一月ほどブログパワーも沸かず
悶々とした日々を過ごしておりました。

今回の事件で受けた金銭的ダメージも大きかったので
GWも旅行に行く有気もなく・・・・
なのですが、何時までも凹んでいられませんよね。

そう、この国では「盗られるのも騙されるのも、されたほうが馬鹿」
                   なんですから反省しないと!

中国にお住まいの皆さんも気をつけてくださいね。
プロはよく見ていますから、気を張って歩いている人を
昼間っから狙うことは少ないと思いますから


わたくし、やっぱりこれ必要?
お祓い
posted by ぼっくす at 06:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 失敗・失態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログの放置は充実した生活の証。
“書きたい時に書く”スタンスで気にされるこたぁ〜ないけどさ。
 
けどさ、そりゃ、あーた、
大変でしたね(┳_┳)/~~kokodayo~

お身体はもう復活されましたか? 
こちらは雨が多く、肌寒い日が続いています。
Posted by つな at 2006年04月23日 08:40
久しぶりにお邪魔したら、何てことでしょう。
引ったくりですか!
ひどいですね。
ショックだったことでしょう。
やはり十分すぎるほど気をつけていないと、危ないのですね。
日本も昔ほど安全ではないので、改めて気を引き締めます。
お体も大切に。根をつめないように・・・
Posted by おはようございます。 at 2006年04月23日 09:36
大体のな話はある筋から聞いてましたが・・・。
大変だったんですねぇ。精神的には復活されましたか?

しかし、最近ひったくりや強盗が多いんでしょうか?
うちの知り合いが昨日!強盗に襲われました。
タクシーに乗ったら、高速入り口付近で3人連れの
男が急に乗り込み、目と口押さえられてナイフ
突きつけられたそうです。

幸いパスポートは返してもらえたらしいのですが、
時計から携帯からぜ〜んぶ持って行かれたとか。
警察によると、同一犯らしく、赤いタクシーと
3人連れの組織犯行のようで。

物騒な世の中ですねぇ・・・。
お互い気を付けましょう。
Posted by hama@東莞 at 2006年04月23日 22:25
もう、2度と盗られないようにしましょうね。
Posted by worldwalker at 2006年04月24日 23:40
>つなさん
お気遣いありがとうございます。
体は復活とまで行きませんが、気持ち的には少しよくなりました。
Posted by ぼっくす at 2006年04月25日 00:10
>おはようございます? さん
ご無沙汰しています、改名なさったんですね。
日本でもやはり治安悪化ですか。
どこにいても自分のみは自分で守れということでしょうかねえ。
Posted by ぼっくす at 2006年04月25日 00:32
>hamaさん
それ怖すぎ・・・・
それは気をつけているとかそうでないとかの問題ではありませんね。
赤いタクシーに乗って遠くへ行かないようにします。
Posted by ぼっくす at 2006年04月25日 00:34
>WWさん
そうですねえ、気をつけているようで抜けている私ですから・・・
そうなる前に帰国しちゃうかも。
Posted by ぼっくす at 2006年04月25日 00:35
(;゜Д゜)うわぁぁ…。
そんな大変な事があったのですか。
1mの隙間を疾走して来るバイク、恐ろしい。
怪我が無くて良かったと思いましたが、持病が、ですか…。
心因性のショックが原因なのでしょうね、
本当にお気の毒でした。
Posted by モシュカ at 2006年04月25日 17:44
大変でしたね。翌日から外にも出られなかったのではないかと心配しています・・・。でも、命があってほんとによかった。

Posted by ぱりぱり at 2006年04月25日 23:07
>モシュカさん
そうそう、1mですから私も最初は自転車でも引っかかったのだと思ってしまいました。
おばかでした。
Posted by ぼっくす at 2006年04月26日 01:13
>ぱりぱりさん
命があって・・・
そうですよね、怪我でもしていたら即帰国だったかもしれません。
Posted by ぼっくす at 2006年04月26日 01:16
遅レスすぎて恐縮ですが、
えらい大変な状況やったんですね。
気をつけないとと思っていても、やられる時はサッとされちゃいますし・・・

大変だったでしょうけど、とにかく無事でよかったです。
Posted by まさじぃ at 2006年05月09日 15:02
>まさじぃさん
いまだにひったくられる夢を見るんです。
驚いて目が覚めちゃいますね。
・・・・・引きずりすぎ?
まさじぃさんも中国に出張のときは気をつけてくださいね。
Posted by ぼっくす at 2006年05月11日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。