2006年07月02日

思い込み

デザートは別腹というよりデザートがメインスペースのぼっくすです。

前回の日記にもありましたように
わたくし、自分でもゼリー作っちゃうほどゼリー好きでして、

そんなある日 コンビニで発見!
カップヌードルほどの大きさの紙カップに入った
DSCF0280.JPG

コーヒーゼリーの素だぁ!o(☆∇☆)oきらりーん

中に入っている粉をお湯で溶いて固めたら
この絵のようなゼリーになるのね。

中国で黒いゼリーといえば亀ゼリーか涼粉(どちらも漢方薬の味です)
                            だったのが、
ついにコーヒーゼリーが巷に普及?

       ("▽"*)アヒョ

とうれしくなって □_ヾ( ̄v ̄ )チーン お買い上げ!
いそいそと帰宅し、早速開けてみると


 (・・?) エッ


  ありゃ?



DSCF0281.JPG

もう一度箱を見てみましょう。

DSCF0278-2.JPG


煤i ̄□ ̄!)あ・・・


ぜんぜんちゃうやん〜〜〜

「パウダーミルクをつけて食べる」のでした。

こんな風に↓
DSCF0283.JPG
昔粉つけて食べるキャンディーはあったけど、ゼリーはなかったなあ。

わたくしの勘違いでございました。
何で勝手にコーヒーゼリーのだと思っちゃったんでしょうね。

この箱の大きさ?
粉?
期待が勘違いを引き起こした?
いずれにしても間違いは間違い。
こういう勝手な思い込みや早とちりって 皆さんもありませんか。
                   あると言って・・・・人(゚゚;)

そういえば、わたくし誰かに
「コンビニでコーヒーゼリーの素売ってるよ!」って
嘘を教えたような気がします。

ここでお詫びを
どなた様か存じませんが ○┓ペコ  かたじけない!


え?それでこの味はどうかって?

「くどいほど甘いコーヒー味のこんにゃくゼリー
                    クリープをまぶした」

食べてみたい?
ちなみに紅茶バージョンもありますよん。


posted by ぼっくす at 02:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 怪しい食べ物探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃはは・・・
あまりにコーヒーゼリーが恋しくてつい勘違いしちゃったのよね。
私も、もうじき東莞に帰る事になったので
お土産リストに、「アガー」(ゼリーの素)
入れておかなくちゃ。 暑い東莞でほろ苦いコーヒーゼリーは、絶品だもんね。
思い出させてくれてありがとうございます。
Posted by nihao-ka at 2006年07月02日 20:11
中国の嗜好品っていつもセンスないよなあ(笑)
Posted by worldwalker at 2006年07月03日 02:33
こんにちは。期待が外れてしまって、残念でしたね。
ぼっくすさんが買ってきたそのゼリー、
冷やしたら結構美味しく食べられるのではないでしょうか?
このところの蒸し暑さのせいで、僕もヒンヤリ系お菓子を良く食べますよ。
最近は水羊羹と葛餅を良く買ってきますね〜。
Posted by モシュカ at 2006年07月03日 12:34
>nihao-kaさん
ついに戻ってこられるんですね。
東莞で美味しいコーヒーゼリー作っちゃってください。
Posted by ぼっくす at 2006年07月04日 09:32
>wwさん
そのようです。(ーー;)
ゼリーにざらざらの粉は合いません。
Posted by ぼっくす at 2006年07月04日 09:47
>モシュカさん
もちろん冷やして食べました。
でもコーヒーの味にこんにゃくゼリーの食感は変わらず・・・
葛餅いいですねえ。
私も帰国したら食べる物リストに入れておかなければ。
Posted by ぼっくす at 2006年07月04日 10:03
粉じゃなくて、本当のコーヒーミルクだったらよかったのに・・・
Posted by あんず at 2006年07月04日 10:36
毎朝TVを見ていると旺旺というメーカーの
こういうお菓子のCM見るんです。
これってどんな味〜?と気にはなって
いたのですが。。
ぼっくすさんが食べたのは旺旺じゃない
メーカーですか?
Posted by Lychee at 2006年07月04日 20:19
あー、驚いた。でもよかった。やれやれ・・・って何?ですね。

「カップヌードルほどの大きさ」って書いてあるのに「どんべえ」くらいのサイズと勘違いしちゃって、ぼっくすさんが満腹絶倒してしまうのではないかと気になった私も、やはりはやとちりでした。(笑)

Posted by ぱりぱり at 2006年07月05日 02:32
似たような経験。
自動販売機で、
「キットカットのジュースバージョン売ってる!!」
と友達に言いふらした数日後、
ジュースバージョンではなく、単に缶に入ったキットカットだった。
それはそれで驚きでもありますけど。

こんな思い込みまで、似ている姉妹。かなぴぃ。
Posted by 類似品 at 2006年07月06日 00:25
>あんずさん
そうそう、普通のコーヒーフレッシュでいいんです。
パウダーミルク、お湯で溶いてみましょっか。♨
Posted by ぼっくす at 2006年07月06日 22:42
>ぱりぱりさん
どんべぇって、そりゃアナタ・・・


良く私をご存知で。

ゼリーならどんべぇサイズはモウマンタイですわよ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホ
Posted by ぼっくす at 2006年07月06日 22:51
>lycheeさん
そういえばこの商品の隣に旺旺のも売っていました。
一度味比べしてみます。
これもやっぱり粉ミルクかなあ。
Posted by ぼっくす at 2006年07月06日 23:13
>類似品さん
キットカットのチョコレート部分は分かりますよ。
ウエハースがドリンクになった状態って・・・・
オエー(_ _)/|
それを友達に言うところが「姉妹」ですわ。
Posted by ぼっくす at 2006年07月06日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20134125
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

