2006年07月17日

川の流れのように

昨日は朝からfitnessにゴルフの練習と精力的に動いておりました。
その帰りに撮った写真
これは何でしょう?
DSCF0319.JPG


四駆の車内から外を撮りました。
画面の下4分の3を走っている斜めの線

水しぶき 彡(>_<) です。

というのも11時ごろからの集中豪雨で一気に洪水になっちゃったんですね。
車高は高いほうですよ。裕に1.5メートルは上がっていました。

それでも無事に長安にたどり着きひと段落
だったはずなのに・・・・

ゴルフバッグを担いでカフェに入ったのが最後
その後長安のメインストリートはどんどん水がたまっていき
しまいには
DSCF0326.JPG DSCF0329.JPG
 川 できちゃってます。

北から南に流れる濁流。
それを逆行しようとする車は次々にダウン!
写真の手前に写っている車はどれもエンジン止まって押されてきたもの。
狭いスペースに5台避難していました。

人もすごいですね。みんなズボンを捲り上げて
カッパ着て   ・・・でもその菅笠は(ーー;)

私のいたカフェは1階でしたが、少し高いところにあるので水没は免れました。
でもお客さんはこられませんよね。私たちも出て行けませんね。

店のオーナーさんと3人のお客でうだうだとしゃべったり、
どんぶらこっこと流れてくる
スイカの皮や(゚0゚)、巨大なゴミ箱や( ̄Д ̄‖) 
多量のゴキブリ( 皿 ;) 雨宿りをするネズミ
(ほんとの濡れネズミだぁ)
などを見て過ごすこと4時間

やっと水が引けて来ました。\(^O^)/ヤター

と帰路に着いたわけですが。

DSCF0338-2.JPG

メインストリートの店はどこも床上浸水だったんですね。
箒で水を掃きだしている店員さん  お疲れ様です。

( ̄□ ̄)


DSCF0338.JPGちゃんとズボン捲し上げてるよぉ

 流石です!
posted by ぼっくす at 11:14| Comment(10) | TrackBack(0) | その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もマネキンのズボンに一番初めに目が行きました(笑)
なんか笑えますね。^^

ゴキブリが流れてる中を歩くなんて、私にはできません(涙)
みんな気にならないのかしら・・・
Posted by あんず at 2006年07月19日 13:28
こんにちは。中国での台風(ビリスでしたっけ?)の被害は酷いらしいですね。
水害はもちろん、土砂崩れで家が潰された映像も、ニュースで見ました。
台風に関しては日本も人事ではないので、とても怖かったです。
とにかく、ぼっくすさんが無事で良かったです。
Posted by モシュカ at 2006年07月19日 18:32
コメントありがとうございます。
パソコンの液晶が壊れてしまい、コメントを良く見る事が出来ません。
今書いているこの文字も正しいかどうか・・・
復活しましたらまたレスさせて頂きます。

ぼっくす
Posted by ぼっくす at 2006年07月22日 10:35
大連や昆明でも大雨の時には道が川になるらしいですね。下水設備に問題ありですか?
Posted by worldwalker (・∀・) at 2006年07月22日 21:51
カフェのお姉さんにこの話聞きました!
ねずみやゴキブリが泳いでいたと。。。
その場に一緒にいたかったです。

マネキンのズボンのすそをあげてるなんて。。。さすがAPPLEHOUSEの店員さん!!
Posted by haru at 2006年08月02日 20:51
>あんずさん
私もその水に足を入れる勇気が・・・
でも、本当にどうしようもない状況におかれるとゴキブリが流れていてもネズミが泳いでいても行っちゃうのかなぁ。
Posted by ぼっくす at 2006年08月07日 21:54
>モシュカさん
その後日本に台風がきましたか。
パソコンが復活するまでの3週間、日本のニュースもほとんど入らずすっかり情報の孤島と化しています。
Posted by ぼっくす at 2006年08月07日 21:58
>wwさん
中国は全国的に「大雨→洪水」が多いですね。
都市部出の被害はもちろんですが、
貧しい地域の大洪水は家ごと流されたり、
畑も台無しになったりと、かなり深刻です。
Posted by ぼっくす at 2006年08月07日 22:08
>haruさん
一緒にいたかった?軟禁状態でしたが・・・( ̄▽ ̄‖)
ネット再開ですね。また楽しみにしています。
Posted by ぼっくす at 2006年08月07日 22:27
PC復活おめでとうございます。
今年は台風が多い気がします。
現在、台風7号、8号、9号が日本に迫ってまして、
7号が日本上陸の恐れ有りだそうです。
Posted by モシュカ at 2006年08月08日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20911484
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

