2006年10月01日

驚きの日本 疑問だらけ

帰国し10日が経ちました。
慣れない日本 驚きがいっぱいです。

*********まずはぼっくす家*********

両親だけのの慎ましい二人暮し、と聞いておりましたが・・・

なんで465リットルの冷凍冷蔵庫&さらに家庭用冷凍庫が物で一杯?
なんで歯ブラシ立てに11本も歯ブラシがあるの?
なんで私のお気に入りのヒイラギの木を切ってまで
     物置増築?(-"-;)むむっ

そして玄関にある水槽で
           Σ(・艸・*)エェ!!
      unagi.JPG

なんでウナギ(稚魚)とメダカ飼ってんの?

       謎に包まれています。(ーー‖)ゼッタイ オカシイヨ

*********外ではまさに浦島**********

久しぶりに車を運転してお出かけ。
昼の日中にライトをつけたまま走る対向車。
「あれ、タクシーのクセにライト消し忘れ〜」
『あ、タクシーや宅配便の車は昼間でもつけるって法律できたんよ。」
   へ━━━( ̄σ。  ̄)━━━っ
     いつからそんなことになったんですかい?

信号機のライト部分がちっちゃい電球の集まりになってる!
ダイオホニャララとか言うものらしいです。
ブツブツ恐怖症の私にはちょっと (-ω-|||)キモ・・・
     今までのとどう違うの?

********テレビ見ても*******

  ・・・・・・・・・全然ついていけません
マッテー(((((( ノД)ノ ゚ ゚

●なんで笑点大喜利の司会者が歌麻呂? なんでコンペーちゃんがいないの?
●カバちゃんって何者?
●いつの間に「アルツハイマー」や「痴呆症」が「認知症」という言い方になったの?
      などなどナドナド。

毎日テレビを見てお勉強しなければ!
ガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!

今のところ、日本の情報を取り戻すためのリハビリ用教材はテレ東の『WBS』。
日本の皆様、ほかに何かお勧め番組がありますか。
posted by ぼっくす at 20:57| Comment(9) | TrackBack(0) | out of China | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼっくすさんお帰りなさい♪
今からドラマが新しく始まるので、チェックしてくださいね。
私が帰ってきたときはかなり中途半端で前回の最終回週はとってもつまらなかったです。
信号は太陽が重なっても見やすくなってますよ。電気代も安くなったとか。
早く箱から飛び出せるように祈ってます!
Posted by haru at 2006年10月02日 20:31
ワールドビジネスサテライトですか、あの番組面白いですよね。僕も時々視ます。
ずっと日本にいると、物事が少しずつ変わっていくから、あまり意識しませんが、
いきなりいろいろな変化に遭遇すると、確かに戸惑いますよね。
それにしても、ぼっくすさんのお家の鰻、謎ですね。
鰻って飼えるものだったのですね。
お勧めの番組は…実はあまりテレビを視ないので思い付きません。
やはりNHKあたりのソフトなところからゆっくりと。
Posted by モシュカ at 2006年10月03日 01:46
我が家を標準とおもってはいけません。
あくまでも日本人ぽい生活をしている
宇宙人のようなものです。
11本の歯ブラシのうち、私のが1本あるので捨てないでね。

それから歌麻呂ではなくて、歌丸。
こん平さんと円楽さんは病に倒れました。
時代は流れたのです。
Posted by 類似品 at 2006年10月04日 23:45
>haruさん
ドラマ来週あたりから始まりますね。
私はDr.コトーが見たいなーなんて思っています。
Posted by ぼっくす at 2006年10月06日 09:23
>モシュカさん
ウナギって回遊魚ですよね。普通飼えないでしょう。
それを飼うぼっくす父って・・・
あとで聞いたのですが、メダカはウナギの餌だそうです。
Posted by ぼっくす at 2006年10月06日 09:27
>類似品さん
どれが誰のかわからなかったので捨てちゃいましたm(_ _)m

Posted by ぼっくす at 2006年10月06日 09:29
ぼっくすさん
おかえりなさ〜い(^○^)/

>冷凍冷蔵庫&さらに家庭用冷凍庫が物で一杯?
>歯ブラシ立てに11本も歯ブラシがあるの?

先月熊本へ帰省した時に同じ状況を体験して参りました^^;
人数は6人なので少々違いますが・・・
同じ感覚だと思います(^_^;)

今はいませんが
以前帰省した時に
ペットボトルに金魚が〜(@_@)
という状況に遭遇^^;

↑の記事から
岡山ですか??
岡山だったら近いですネ〜(^^)
お近くへいらっしゃる時には
ご連絡下さいませ(^○^)/
Posted by 柚実 at 2006年10月07日 10:12
>柚実さん
ペットボトルに金魚もかなりキテますねえ。
また関西方面へ行くときには連絡しますね。
Posted by ぼっくす at 2006年10月11日 01:08
浦島太郎ですね(笑)
Posted by worldwalker (・∀・) at 2006年10月30日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。