2006年11月09日

中国語が・・・

就職活動中のぼっくすです。
仕事を探すのって大変ですね。

こちらに帰ってから中国語を話す機会は皆無。
そんな今日この頃

DSCF0555.JPGDSCF0554.JPG

近所の長屋で見かけました。
日本の「ごみ捨てルール」を守らないあまりよく知らない外国人の
ために町内会が札をつけたのでしょう。

あんなに漢字だらけのところにどっぷりつかって暮らしていたのに
うちの近所で見かけると、なんか違和感・・・でした。

**たわごとこごとin東莞(広東)にお付き合いくださった皆様へ**

帰国から50日が経過し、だいぶ日本人度を回復しました。
        と思っているのはわたくしだけ?( ̄д ̄‖)

そこで今回を持ちまして、このブログ投稿を終了したいと思います。
これはの思い出がいっぱい詰まったものなので
サイト自体はしばらくこのまま残しておきます。

このブログをはじめた頃、
実は個人的にいろいろと悩みつらい時期だったのですが、
ブログを書くようになってから生活に張り合いが出ました。

今まで応援して下さった方、コメントを残してくださった方、
またこのブログを通して多くの方に出会えたこと、
本当に心から感謝しています。

またどこかのサイトで会えるといいな。
いや、ぜひお会いしましょう。



             ええ、もう立ち上げましたから
                      (# ̄ー ̄#)ニヤ
posted by ぼっくす at 22:17| Comment(5) | TrackBack(0) | out of China | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やめちゃうんですかぁ。。。残念。
ぼっくすさんの突っ込みネタ好きだったのに。。。

やっぱりゴミをポイポイ捨てちゃうのは中○人なんですかねぇ。
Posted by ついに。。。 at 2006年11月09日 22:44
>ついに。。。さん
はい、やめちゃうんです。
タイトルを変えて続けようかとも思ったのですが、これはこれで残しておいて・・・
新しいほうで会いましょう。
Posted by ぼっくす at 2006年11月12日 10:59
こんにちは。立冬を過ぎて、東京は随分と寒くなってきました。
ぼっくすさんがいらっしゃる岡山はどうでしょうか?
こちらのサイトは終了されるのですね、残念です。
しかし、新しいサイトを立ち上げられたとの事、安心しました。
どうか新しいサイトのURLも、こちらで紹介して下さい。
ぼっくすさん、現在就職活動中との事ですが、良いお仕事が見付かるといいですね。
どうか上手くいきます様に。(-人-)
大切な時期ですから、健康に気を付けて風邪などをひかれませんように。
わたしは今月に入ってから酷い風邪をひいてしまい、咳が止まりません。笑
Posted by モシュカ at 2006年11月12日 15:24
ありゃ、しまった!Σ( ̄□ ̄;)
上でちゃんと新サイトURLが紹介されてましたね。
失礼しましたm(__)m
Posted by モシュカ at 2006年11月12日 15:29
>モシュカさん
毎回コメントをいただき、ありがとうございました。
岡山も寒いですよ。
週末にそちらの方に行く予定。コート出さなきゃ。

to 151にも遊びに来てくださいね。
風邪が早く治りますように。
Posted by ぼっくす at 2006年11月13日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27125616
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

