2005年07月17日

メロンパン

広東のキツ〜い日差しでダンボール色に日焼けしたぼっくすです。

近所のパン屋がリニューアルオープン。
このパン屋さんあんまり人が入ってなかったんですね。
そこで店舗半分は売り渡して規模を縮小してのオープンとなりました。

わたくしぼっくす、未だご主人様はおりませんが、
花嫁修業もさることながら主婦根性もちゃんと備わっておりまして、

オープン=安いものがある ということを忘れません。

早速入り口の花輪をかき分けて入店。
おお、前はがらんとしていた店内も今日はお客さんで一杯です。

ありました。タダで試食コーナー、
そして 買二送一(ふたつ買うとひとつサービス)の文字!やりぃ!

そこには焼きたてのメロンパン☆
上に手をかざすとまだ熱い。

早速そのメロンパンを2つ分の価格で3つ買い、友人ところへ。

ちょうどそこには顔馴染みの茶餐庁(香港式軽食喫茶店)のマネージャーが
遊びに来ておりまして、彼女にもひとつ。

「今ね、焼きたてのパン買ってきたの。たべよ たべよ。」
「あ、まだあったかいじゃん、いっただきま〜す。」

   !! ( o)≡゚゚ギョッ


ぎゅぅ〜

ぎゅっ
 ぎゅっ























IMG_0649.JPG

とこんな風になりました。


ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!
せっかくの焼きたてメロンパンがぁ〜〜〜

何でこんなことするのぉ?
と聞くと

「うふふふっ」

と笑って返すF嬢。

そういえば、茶餐庁でもポークバーガーを食べる前にフォークの背でぎゅっぎゅっって押しつぶしているのを見た事があります。

8年前天津のマックでやわらかいストロー2本をを箸のように使い、
上から一枚ずつつまみあげて食べている人を見ましたが、
それなんてかわいらしいもの。
パンはパン、ハンバーグはハンバーグとそれぞれ大切に食べてるんだもん。

それをつぶすとは・・・・・

恐るべし香港人&広東人


           理由をご存知の方はお知らせください。




posted by ぼっくす at 20:28| Comment(10) | TrackBack(0) | これが中国か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
め、メロンパンが・・・(T-T) 。
ちなみにうちの後輩くんはマクドのビッグバーガーを押しつぶして食べます♪理由は「崩れないし、食べやすい」とのことです。
Posted by ぱーたい at 2005年07月18日 00:36
ぱーたいさん、その後輩さんって中国の方ですよね。
まさか、日本人って事は・・・・。
Posted by ぼっくす at 2005年07月18日 23:33
引越しおめでとうございます!
遊びに来ましたよ〜〜!!
F嬢の「うふふふっ」って言うのが気になりますね〜〜。
確かに食べやすいっていうのは分かるけど、メロンパンだけ??
中身のあるパンだとどうなるんだろ...。
Posted by sammi at 2005年07月19日 22:57
その後輩さんは純粋たるジャパニーズです(笑)。いいやつでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by ぱーたい at 2005年07月20日 00:28
こんばんは。私もこっちにお邪魔しますっ(^ ^)v今度はスムーズにたどり着くことができました。
メロンパンおいしそう♪私の家の近くにもパン屋さんができたんですけど、まだ食パンしか買ったことなくて。
メロンパンをつぶして食べるとどんな感じなんだろう…?今度やってみよっ!
Posted by おまさ at 2005年07月20日 02:35
>sammiさん
お越し頂きありがとうございます。
そのときはメロンパンしかなかったんだけど香港人はポークバーガーもつぶしてるから、何でもつぶしちゃうのかも。
でもあんパンやクリームパンは中から出ちゃうよね。

>ぱーたいさん
その後輩さん、もしかしてピザも折りたたんで食べるタイプかも。今度聞いといてくださいね。

>おまささん
まねしなくていいって!(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
Posted by ぼっくす at 2005年07月20日 19:15
>ビッグバーガーを押しつぶして

確かに崩れなくていいかもしれん。今度やってみよう。
Posted by 楼主 at 2005年08月14日 23:03
>楼主さん
ビッグバーガー押しつぶすとビッグじゃなくなる気がするんですが・・・
Posted by ぼっくす at 2005年08月15日 12:17
それが速食いのコツだと、かのホットドッグ速食いチャンピオンが言っていたような気がしたのでのぅ。

しかし速食いする必要はなかったか。
Posted by 楼主 at 2005年08月15日 20:01
>楼主さん
ナルホド(゚o゚)
でもそうやって食べるときはのどに詰まらせないように気をつけてくださいね。
Posted by ぼっくす at 2005年08月15日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

