2005年08月02日

刺されるpartU

今日も病的な体調の悪いぼっくすです。

タイトルは「刺される」でも、また私が刺された訳ではございません。

ご安心を!

 (・・)え?
        誰も心配してないって?


そこで(そのつながりは何?)今日はちょっとまじめな話。

わたくしは中国人の友人からたまにメールを受け取るのですが
明るい内容は多くありません。

どういったメールが来るかというと

飲み屋で知り合った女に睡眠薬を盛られ、眠っているうちに腎臓を盗まれた話
から

日本で中国人女性が乱暴されたが、警察が取り合わなかったので、
これに講義するための日本製品不買運動をしようというチェーンメール
まで。

もちろん1つ目は私のことも心配してくれる友人が送信してくれたもので
これに対しては感謝の気持ちがあります。

2つ目は中国人数十人に当てて送ったメールの中に、私のアドレスも入っていて
それに気がつかず送信してしまったようです。

(;¬_¬)…

 これを日本人の私に送る意図は?


と返信したところ、
即、謝罪のメールが入ってきました。
きっとこれを見た彼女

 ヘ(|||゚Д゚)ノ  ドナイショ〜
               だったでしょう。 
大丈夫、もう気にしてません。


そして今日も例の如くあるメールを受け取りました。

色々送信するのは面倒だし、
自分が送られてあまりいい気持ちはしなかったのでものの

楽しい事もイヤな事も分かち合おう!
という今日から始めたモットーのため
皆さんにもおすそ分けしたいと思いまして・・・


以下はその翻訳文です。

数週間のことである。
ある映画館で一人の女性が座席に座ったところ、
シートから突き出したものに当たった。
立ち上がってシートを調べてみるとちょうど座る部分から針が突き出ており、
そしてその横に、
「貴方はすでにHIVに感染した。」
と書かれた紙切れがついていた。

ブリスベン疾病予防治療センターが発表したところによると、
ここ最近オーストラリアのいくつかの都市でも
これに似た事件が何件か報告されているとの事。

針についた物質はHIV検査の結果、「陽性」と出ており、
またこのような針はATMなどからも発見されているとも発表した。

こういった状況に対して警戒心を持つよう皆に呼びかけたい。
公共の椅子など、よくチェックしてから座るようにしてほしい。

この2ヶ月だけで深セン西部(特区外)だけでも
すでに17名のHIVキャリアのいる事が判明。

この情報を家族や友人に伝え、公共の場所では十分に注意をするように。
よく見て確かめるだけでいいんだ。
そして、人類を救うためには、この情報をみんなに送ることだ。
必ず転送してほしい。



と、まあこんな内容でした。
最後の呼びかけ、熱いっすね。

よく読むと結局はどうもオーストラリアでの出来事みたいですが、
気をつけるに越したことはないでしょう。


中国ではこういうメール、結構飛び交ってます。

本当は臓器泥棒の話のほうがすごいんですが、
これは皆さんの心臓に悪いので遠慮しときます。

ただ、それよりも前に

肝炎の予防と早期発見
に力を入れてほしいと思うのは私だけかしら?

HIVの感染者よりはるかに多いはずです。
これだって下手すると命取りですからね。


針に気をつけて
↓ピッと押しちゃってください。

人気ブログランキング
posted by ぼっくす at 00:35| Comment(7) | TrackBack(1) | その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもです。

内容見てると誰が書いているのか
わかりません。

ところでなんでぼっくす?

おしえてください。
Posted by deedlid at 2005年08月03日 11:29
deedlidさん。
コメントありがとうございます。

何故ぼっくすかって?
私の名前は山崎ハコ
いえ、失礼しました。

このページのトップを見てくださいな。
答えはそこに。
Posted by ぼっくす at 2005年08月03日 16:03
ぎょええー。
内臓ドロでヒイタのに
最後のってちょっと。。。すごすぎ(- -)
これって、リアリティがあるようなないような〜

中国ってすごい!?
ぼっくすさん、色々と座る時は気をつけて(笑)
刺されないように・・・・・・・
Posted by SOLEO at 2005年08月04日 17:23
>SOLEOさん

中国は「何でもあり」ですよ〜ん。

肝炎は冗談になりません。中華料理は大皿をみんなでつつくでしょ。
あれヤバイんすよ。

わたくしも予防接種しなきゃ。
今のところ陰性です。

ほぼ毎日タクシーに乗るんですが、
針はないまでも座ったらシートからじわじわと水が出てきてスカートはすっかりおねしょ状態って事が2回ほどありました。。

この液体何?
Posted by ぼっくす at 2005年08月05日 00:27
こんなページ有ったのねww私もこれからは針に気をつけます。でもすでに針にはお世話になってますがww。。
Posted by なんとなく。 at 2005年08月07日 23:00
こんなページ有ったのねww私もこれからは針に気をつけます。でもすでに針にはお世話になってますがww。。
Posted by なんとなく。 at 2005年08月07日 23:02
>なんとなくさん
コメントありがとうございます。
そうそう針には注意。
昨日私のかばんから針が突き出ていました。
ぎょっとしましたが
おそらくソーイングセットからとび出したものでしょう。
Posted by ぼっくす at 2005年08月08日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブリスベン
Excerpt: ブリスベンブリスベン (Brisbane) はオーストラリア連邦 クィーンズランド州の首都である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Wikipediaより引..
Weblog: 世界の都市調査!
Tracked: 2005-08-14 21:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。