2005年08月09日

ワンコ その2

食い意地だけは張っている美食家のぼっくすです。

日本で食べたゴーヤチップスが忘れられず、
さっきゴーヤを買ってきて揚げてみたのですが、
結果は

ヘニャヘニャになっただけ。   _| ̄|○

くやしい・・・・

************************

さて、昨日のブルテリアちゃんですが、
不可解な行動を「発情」でかたずけられるところでしたが

しかし、

よだれタラタラ
  舌はべローン
   頭を振ってるし
    息も荒い(毎秒2回)


DSC00017.JPG


そこで体温計登場
どこで測るかって?


プスッ( ̄〜 ̄)ノ━*┬┬U-ェ-U 

         オシリの穴からでした。ナルホド

さて体温は、と

40.5度!

「先生、どういうことです?」
「熱射病じゃ。このままだと脳に水がたまるかもな。」


え゙〜 脳に水? 

ヽ(´д`ヽ(´д`ヽ(´д`;)ノ´д`;)ノ´д`;)ノ
          助けてあげてよ〜


「先生、どうすればいいんです?」
「まあまあ、待っておれ」

そこで獣医さんが持ち出した「三種の神器」!


扇風機 アイスノンそして氷嚢

(一_一;)、、、 非常に原始的ぢゃありませんか?

アイスノンを胸に巻かれ、頭の上に氷袋をおき、
扇風機全開。

・・・・30分経過
   
   それでも熱は40度

「先生、熱が下がりません!」
「じゃこれを」
注射器? 何で私に渡すんですか?それに針が付いてませんよ。」
「これをだな、こうやって・・・」
注射器で水を吸い上げワンコの口めがけて



水鉄砲作戦


(ーー;)
コンナ ホーホーシカ ナイノカ? 

・・・・また30分経過 

「先生、それでも熱が下がりません!」
「そうか、じゃ・・・」

点滴


「え? 点滴 デスカ? アルンデスカ?」


(メ▼ロ▼)ノ
      あるなら早く言えよ〜!



高い診察台に乗せらレたワンコは怖さのあまり
一時間以上オスワリもできなかったのよ〜

そこから更に1時間の点滴・・・・
まだ平熱までは落ちないけど
なんとか水を飲むようになりました。
  
  ε=(´◇`*)ホッ


そしてやっと診察台から下りたワンコ。
助手の方に手綱を渡し、
我慢したご褒美にと首輪をひとつ選んでいました。

そのとき私の視界の端に入ってきたものは

先生、ワンコめがけて注射をもう一本!

・・・え?今のは何の注射?

******************

ワンコさん、おつかれさまでした。ナオッテ ヨカッタ・・・
ご主人様にソーダンしたところ、
あなたのための快適空間を作ってくれるとの事。
よかったね。

熱射病もひどくならないうちは
アイスノンや氷をなめさせるといった方法でいいそうです。
可愛い映像紹介↑


結局また注射ネタかよ、といわず
ポチってやってください。↓
     人気blogランキングへ

posted by ぼっくす at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | よわよわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやー びっくりしました
熱中症ですか・・・
この時期 多いらしいですね
気をつけなきゃいけませんねぇ


るな父は 中国産ブルテリちゃん
『妊娠』してたのかと 想像してました
Posted by るな父 at 2005年08月09日 17:52
最後の注射が何だったのか、またまた気になる〜!

とにかく、熱が下がってよかった!
Posted by あんず at 2005年08月09日 19:59
!!(o_ _)ノ彡☆水鉄砲は最高ですね♪
ちなみに私は完全に医療ミスで注射を打たれたことあります( ̄、 ̄)!
当然チャイナで〜す(笑)。
あっ!これネタにしよ〜っと(爆)
Posted by ぱーたい at 2005年08月10日 01:55
>るな父さん
妊娠!?
残念ながら今回は違いましたが、飼い主さんもそれを望んでいるみたいです。
実は運良くお相手が見つかったんですが、
こんな調子ではできるかどうか。

それにしてもなんでわたくしにはお相手さえ見つからないの? _| ̄|○
Posted by ぼっくす at 2005年08月10日 02:13
>あんずさん
実は今日もまたおかしくなっちゃって。
またまた40.5度!
ついに入院してしまいました。
そのなんだかわからない注射を今日は2本。

どうもこのワンコ、わたくしに会うと興奮し、はしゃぎまわった挙句発熱するみたいです。
わたくしのせい・・・・?
Posted by ぼっくす at 2005年08月10日 02:17
>ぱーたいさん
医療ミスの注射?
牛乳入り注射でも打たれたんじゃないでしょうね。
そのネタ話、楽しみにしてますわ。
Posted by ぼっくす at 2005年08月10日 02:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5747005
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。