2005年08月12日

請暇単

仕事から帰って来る車上でぼっくす邸付近の停電を発見。
このままアパートへ帰れば12階まで階段で上る羽目に。
でレストランに駆け込み、1時間ほど避難しました。

おとといはエレベーターの故障。
一月に何回止まれば気が済むんじゃ〜 (`´;)

*************

さて、今日あるものを受け取りました。

DSC00024.JPG

請暇単(欠席/欠勤届)

彼の同僚が私に持ってきたのですが
「これ、○○さんの届けです。」
「あ、そう忙しいのかな。」
「ふふっ、今日はデートです。」

一瞬耳を疑いました。
デートって・・・

  そんなので休むか・・・

    上司だって残業してんのよ・・・

「へ? で え と、 ですか。」
「だって今日は」

七夕なんですもん。」

(゚o゚ゞ あ、 そうだった。

中国では七夕はバレンタインデーみたいなもの。
ひこ星と織り姫のように1年に1度とは言わないまでも、
たまにしか会えない彼女なら、仕方ないかぁ。

と、心の広いぼっくすは快く受け入れたのでした。


その後
この届けに「許可」のハンコを押した
やさしい駐在員さん(その6)にお会いしたので

「さっき休みの届けにハンコ押したでしょう。デートなんですってよ。」
「うん、さっき二人でなかよく帰って行ってたよ。」


フ タ リ デ ナ カ ヨ ク ?

不足りでな寡欲?

蓋里で中浴?

二人で仲良く?








同僚かよ〜 
 
  それじゃ、毎日会ってんじゃ〜ん!!



「あははは そうなんですかぁ。
それはいいですわね」ヾ( ̄▽ ̄ )。oO("o( ∇ |||)プルプルプル)





・・・やさしい駐在員さん(その6)、優しすぎます、甘すぎます。


今日も一票お願いします。↓
 人気blogランキングへ
posted by ぼっくす at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | これが中国か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶは!!
なんとまぁ・・・。
はっきり言ってうらやましか(笑)
ここまでできるところが。

ということはですよ、クリスマスはどうなんでしょうか?
中国は日本のように恋人達のイベントではないんでしょうか!
一度受け入れられたとしたら、これからも。。。笑

デートで休暇かぁ〜〜〜!
Posted by SOLEO at 2005年08月13日 21:28
>それおさん
中国のクリスマスはあんまり派手じゃないんですよね。それも春先までその飾り付けを残してたりして、なんとも興ざめです。
それでよし、クリスマスデート休暇なんて取られた日にゃ〜。

イヤ待てよ、みんなそうだったらわたくしの仕事もお休み。
それもいいかもね。



Posted by ぼっくす at 2005年08月14日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。