2005年08月24日

ケーキ

東莞の日本人コミュニティーははっきり言って「男性社会」
そこに日本女性が溶け込むには娯楽も男性化しなければなりません。

伯父様たちとのゴルフ、お兄様たちとのテニス
居酒屋での猥談にもほほを赤く染めず日本酒をクイッといただく。

おかげでわたくし、心なしかひげが濃くなったり、声が太くなったり










((-_-;)(;-_-))シナイシナイ


*******ココカラ ホンダイ*************

というわけで男性化した私は先日お兄様方と連れ立って
日本人男性の娯楽のメインひとつである日本人カラオケに行ってまいりました。

そこで、
「おい、これで買ってきてよ。」
と何故か100元札を小姐に渡すお兄様

数十分後に届いたのは





DSC00053.JPG

バースデーケーキ黒ハート
    誰の誕生日を祝ってなのか、いまだにわかりませんが・・・
    とりあえずいただきました。



いや〜、それにしても中国のケーキは進歩しましたよ。

思い起こせば8年前

バースデーケーキは食べるものではありませんでした。
スポンジはまだいいのですが、

クリームは上一面を
  パカッと手ではずせる


ほど硬く、

味は

酸化油のほのかな香りが・・・・



これをまた国産の甘っとろいワインなんかと一緒に食べた日にゃ〜


オエーー!! (|||_ _)ノ‖WC‖



ですからそんなクリームは、食べるのではなく

\(^o^)/.\(^^)/...\(^o^)/

と顔に塗られることになるのでした。


それが見た目もセンスがよくなり、
クリームも「美味」とは行かないまでも
食べられるようになったんです。


がんばったね、中国!



そんなある日、ふと街で見かけたケーキ

DSC00056.JPG

シャオジエの水着姿 バースデーケーキ




そして非常にありがたい




























DSC00058.JPG

仙人ケーキ  高さ推定40cm

喜寿のお祝いにいかが?


中国人のお茶目な美的センスにポチッと一票お願いします。
人気blogランキングへ
posted by ぼっくす at 17:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 怪しい食べ物探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すばらしく男性社会ののっとり計画が進行しているようですね(笑)。
そのうち東莞や広州では日本人=女性になる日も遠くないのでは?
ケーキはずばり!激・そのとおりですよね。
耳に入ったクリーム・・・
目元に食い込んだクリーム・・・
ワイシャツについたクリーム・・・
ホント最悪な誕生日パーチー数知れず(笑)
今度はぜひ!ぼっくすさまにお祝いして頂きたいです♪当然ケーキありで( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by ぱーたい at 2005年08月26日 00:50
>ぱーたいさん
やはりご経験済みでしたか・・・。次の日顔にブツブツが出るんじゃないかってくらい塗りたくられますからね。

ではぱーたいさんのお誕生日にはシャオジエ水着姿ケーキ(特大)を持参してお伺いします。
Posted by ぼっくす at 2005年08月26日 10:01
仙人ケーキの頭からガブっとやってみたい気もします(笑)。でも味的にはやっぱり…なんでしょうけどね。

ポチッとやっていきます。
Posted by コーク at 2005年08月26日 14:25
初めまして。最近こちらを知り、見させて頂いております。
仙人ケーキ、強烈ですね。笑
Posted by モシュカ at 2005年08月27日 03:35
>コークさん
初めまして。ポチッとありがとうございます。あの仙人は光り方からして飴です。
歯が折れちゃうかも。味も・・・(ーー*)
Posted by ぼっくす at 2005年08月27日 08:29
>モシュカさん
初めまして。コメントありがとうございます。実は仙人ケーキの横に更に強烈なのがあったんですが、写真に収めることができなかったんですよ。(隣におばちゃんと子どもがいたので)またチャンスがあったら撮っときますね。
また遊びに来てくださいね。
Posted by ぼっくす at 2005年08月27日 08:35
すごいケーキがあったもんだ・・・・・

香港にもあるかしら?
ちょうど近々、結婚記念日のお祝いをするんですのよ。
仙人ケーキ買っちゃうぞ!( ̄◇ ̄)
Posted by あんず at 2005年08月27日 18:48
>あんずさんこんにちは。
結婚記念日ですか。おめでとうございます。せっかくのお祝いですからヤッパリCOVAとかのケーキにしといたほうが・・・・。
それでも、とおっしゃるならHKまでハンドキャリーしますよ。  
(- \_________凸))))))) ズルズル 
Posted by ぼっくす at 2005年08月28日 19:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。