2005年09月15日

呪い?恵み?(前編)

きれい好き、掃除下手のぼっくすです。
すぐ散らかっちゃうんですよ。

  ・・・えっ?それってきれい好きって言わない? (⌒△⌒;)ゞ
  「好きか」と聞かれれば「好き」に決まってます。

そんなわたくしも二日ほど前掃除モードに入り、
久しぶりにいろいろなものを磨きました。

床でしょ
靴全部でしょ
オーブンでしょ
象の置物でしょ
 (うっかり手を滑らせて脚がポキッ)
洗面台でしょ

それから

包丁でしょ (研ぐ、が正しいか)
鍋でしょ

と手をボロボロにしてがんばりました。

あと磨いてないのは・・・・と

あ、
























オンナ!  Σ(T▽T;)

     誰か磨き方を教えてくださいな。




さてさて、こんな風に掃除をしていたとき、
サイドボードの下から

キラーンぴかぴか(新しい)

お前、こんなところにいたのか。


と見つけたのは

むか〜しの彼にもらった指輪

わたくしの中では「歴史上の人物」になってしまった彼ですが

「現物」ノ指輪ニ罪ハナイワ

と捨てずに置いておりました。(ゲンキンなやつです、ハイ)

ある日気がつくとなくなっていましたが、
「ま、いっかぁ」
と放ったらかしにしていた物がこの度出て来たというわけです。



まだ掃除中だったもので、箱に戻さず、とりあえず自分の指に。

そのまま指輪のことは忘れていました。


その夜 指輪の呪い 〜〜〜(m--)m 
                にかかろうとは知りもせず。


わたくし変な手癖がありまして、
指輪をすると無意識のうちにはずしたり
他の指にはめたりを繰り返すのです。

そしてつい、左手の中指に。


あ゙ (゚□゚;) しまった!




と思ったのも後の祭り

第二関節を通ったところで指輪が 抜けない!

恥ずかしい事にわたくしの指は女性的でなく
第二関節から下が異常に太い!
そして左手の中指はそれがとても顕著なのです。

少しがんばってみましたがどうにも動かない。

石鹸って?  ・・・ダメ
って?   ・・・それもダメ

私の太い指はそんな物では許してくれません。

   |||| _| ̄|● ||||


次の日
お世話になっている金属加工会社の優しい部長さんに相談

「プラチナ切れる糸鋸か何かありません?」
「それは無謀です、指切ります。」
「そうですよね、よく考えれば。」lllll(-_-;)llllllズーン

「病院にギプス切る道具あるでしょう、カンカンって叩くタイプ。
 病院を紹介してあげるよ。」
         (謝謝!・・・・でもまた病院か)



次にプラスチック成形の会社のやさしい部長さんに相談

「熱を加えると膨張するよ。」
「そうなんですか。(救いの手だわ!)で、何度ぐらい?」


200℃とか。」
          Σ(T▽T;)

「・・・・・金型部になんかいい工具ありません?」
「リューターで削るかぁ。でもこれも熱持つからなあ。」



そして中国人の女の子に相談

「貴金属加工の店に行ってごらん。鋏で切るよ。」


さあ、どうする ぼっくす?
                  後編へ続く

ポチっておねがいします。謝謝!
人気blogランキングへ
posted by ぼっくす at 13:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 失敗・失態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼっくすさん、こんにちは♪さっそく遊びに来ました〜!
だ、だ、だ、大丈夫ですか??私もよくお店ではめて抜けなくなることはありますが、、、。ここまで大変になったことはありません!後編ドキドキしながら待ってます。
Posted by Lychee at 2005年09月15日 16:45
うわぁ!大変ですね。
後半が気になります。
Posted by モシュカ at 2005年09月15日 21:59
やっぱり、ぼっくすさんが努力してやせるってのどう?え?

コラ!!( -_-)/☆(*_*)ウッ

Posted by hama@東莞 at 2005年09月15日 22:55
>Lycheeさん
こんばんは。いらっしゃいませ。
お店で抜けなくなると・・・・買取り?
それも恐ろしいかも。やはり自分の指そ一本一本のサイズを確認しておくべきですかね。
Posted by ぼっくす at 2005年09月15日 23:54
>モシュカさん
大変だったのわかってもらえますう?
指輪が抜けなかったのは初めてです。更新は金曜日、お待ちください。
Posted by ぼっくす at 2005年09月16日 00:06
>hamaさん
ダメです、このごろ月餅の食べすぎで太る一方。
hamaさんのスレンダーさが羨ましいですわ。
Posted by ぼっくす at 2005年09月16日 00:08
本文と関係ないコメントですいません。
リンクありがとうございました。
早速こちらにもリンクをはっておきました。
これからも(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
Posted by Fujing at 2005年09月16日 08:17
>fujingさん
こんにちは。こちらこそリンクありがとうございました。また遊びに行きますね。
Posted by ぼっくす at 2005年09月16日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。