2005年09月16日

呪い?恵み?(後編)

暇なはずなのに、どうしてか忙しくなってしまうぼっくすです。

今朝、中国に来て初めてやらかしちゃいました。



寝坊 (*_*)アチャ!


朝目覚めて何時かしら・・・と

出勤時間を10分も過ぎてる!!

それも今日の勤務先は車で30分近くかかるところ。
すぐ会社に電話を入れ、お詫びの連続。

_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス!

知っている中国語の「謝罪」単語をすべて並べました。

原因は携帯の目覚ましの設定ミス。(プラス10時間になっていました。)

このところ失態の連続です。

\(_ _。)ハンセイ

(でもネタになるからいいかぁ)


*****ココカラホンダイ***********


さて、前回の続きですが、

指に深くはまってしまった指輪ちゃん
色々な意見を聞いてどうしたものかと考えているうちに
指はみるみる浮腫んで来ました。

手で回せば、なんとかくるくる回るのですが、
上下には全く動かない!

ああ〜

そして3日目
私が選んだのは

貴金属加工店

一間ほどしかないの小さなお店です。




店に入り

「すみませ〜ん、これ切ってもらえますかね。」
「あ、いいよ。」
 ・
 ・
 ・
 ( ̄ェ ̄;) 「エッ?」
「いいよ。」


なんでそんなに簡単に言うの!

あれほど悩んだ私は何だったんでしょう。




早速お兄ちゃんが持ち出してきたのは

ハサミ

でこんな具合に

DSC00140.JPG


でもおにいちゃん、簡単に言った割には切れないじゃん!

そこにおっちゃん登場!(彼のお父さんらしい)

別のハサミに替えて

DSC00141.JPG

それでも切れない。

父 「こりゃ硬いぞ、純度が低いんだ!」
息子「そうだよ、専用のはさみで切れないんだから。
   ほんとにプラチナか?」

と散々人の指輪をけなしてくれました。
ていうか、そのハサミ、さびさびじゃん!

「そんな事言ってないで速くきってよ〜」



また別のはさみに換えたり刃を研ぎなおしたりし
格闘すること20分


雷バチッ雷

    見事切断成功!



(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人) 

呪いを解いてくれて




「あの〜、それで、お代はいくらでしょう?」

「2元だよ。」

え? に・げ・ん?

なんとまあお安い



そこで2元を払いましたところ、


「で、この指輪どうするか?繋ぎなおす?」

「完全にデザインを変えるなんてできるの?」

「ちょっと調べてみないと。」



と持ち出したのは

ガスバーナー


ブォーっと青い火を指輪に吹きかけると、指輪は黒く変色


「ダメだな。ほら、こんなに黒くなってる。
 900だろ。純度が低いね、使い物にならないよ。」

って

使い物にならなくしたのは
       あんたたちでしょ〜。





「いいわ、もう何もしなくていい。」 (ー_ー*)


人とも指輪とも完全に縁が切れたってことでしょう。
それはそれでよしとしよう。



と珍しく諦めのいいぼっくすでした。

まあ、数日間私を困らせた「呪いの指輪」ですからね。






そこでおっちゃん

「じゃ、売るか?」



「え?売れるの?」

400元でどうだ?」


「ハイ、売ります。」 即答

この指輪は工場へ持って行き、
溶解後更に純度の高いプラチナにするそうです。



リサイクル活動に貢献? した私はその400元を握り締め帰宅。


もしかして呪いじゃなくて

指輪の恵み?


その晩指輪は

セールをしていたNIKEのシューズに変わったのでした。



ポチッとしてくださいね。
人気blogランキングへ
posted by ぼっくす at 13:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 失敗・失態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えええ〜〜〜〜!
400元にかわったのぉ〜???
プチっと切れて「良かった良かった」では終わらなかったのね。
結果的にはラッキー☆でしたねっ!
Posted by おまさ at 2005年09月16日 14:04
そのはさみだったらうちにあるニッパーの方が切れそうだな・・・。(^^ゞ

でもでも、pt900って純度90%のプラチナ。純度75%の18金より純度高いから、普通は「純度低い」とは言わんのだがなぁ。

それに、pt900は高温でも酸化しにくくて有名なので、ちゃちいバーナーでは酸化して黒くなる事無いと思うけど?
うーむ・・・。( ̄ヘ ̄;)
Posted by hama@東莞 at 2005年09月16日 16:51
写真のハサミ、さびさびで見てるだけで
不安になりました。。。しかもおっちゃんの方がさびてません?!
ナイキのシューズに変わるオチだとは予想してませんでしたよ〜!何はともあれ、指が無事でよかった★
Posted by Lychee at 2005年09月16日 22:54
>hamaさん
ニッパーがある?じゃ、最初にhamaさんに相談すればよかったかも。
pt900ですが、表示ではちゃんとそう書いてあったんですよ。それもここでは信用できないってことですかね。真っ黒というほどではなかったんですが、部分的に黒ずんでしまいました。もしかしてジャ〜ダ?
Posted by ぼっくす at 2005年09月17日 09:59
>おまささん
そう、指輪が切れてめでたし、400元ゲットは予想外でもっとめでたし。
でも、もらった指輪を売るって行為は今後あんまりしたくないな。
って言うか、当分「もらう」ということさえ・・・
||| _| ̄|● |||
Posted by ぼっくす at 2005年09月17日 10:04
指輪の彼とよりを戻すなんてラブコメもどきを期待したんですが…orx
でも、ぼっくす姉さん手がきれいだよね。ってかおっさんの爪「長っ!」
Posted by ひるこ at 2005年09月17日 10:05
>Lycheeさん
私自身もこんなオチになるとは・・・
この写真には写ってないんですが、この後私の指には錆が付いて茶色くなってました。何度か「イタッ!」と声をあげさせられたりも。
Posted by ぼっくす at 2005年09月17日 10:10
>ひるこさん
ラブコメですか・・・・残念ながらそれはないですね。
あら?わたくし、手をほめられたのは初めてです。写真写りがいい手だと思っておいて下さい。
おっちゃんのみならず、こちらでは爪を伸ばしている男性が多いですよ。小指の爪だけ長いひとはゴロゴロというほどいます。
Posted by ぼっくす at 2005年09月17日 10:17
無事に外れたのですね。
切る時に怪我などもしなかったようで、何よりです。
しかも400元で売れたなんて、何て素晴らしい〜。
Posted by モシュカ at 2005年09月17日 14:14
>モシュカさん
おかげさまで指はまだ繋がっております。
私から400元で買ったということは、それを工場に売るのは400元以上。そんなに高く売れるのかなあ。
まだまだ中国のことはわかりませんね。
Posted by ぼっくす at 2005年09月17日 18:37
400元とはいい値段がつきましたね!でも「別の店にもっていって聞いてみる」といいつつ立ち上がれば500元とかになったかもしれませんね(笑)。
Posted by コーク at 2005年09月23日 12:12
おおっすご!クロこげが400元に!?笑
呪いが解けた上、思いがけない贈り物・・・
私も、何か中国にもって行こうか??
って、飛行機代の方が高いって(- -;)
Posted by SOLEO at 2005年09月23日 16:55
>コークさん
うっ、そうだったか・・・・
何せ交渉べたなもんで。
Posted by ぼっくす at 2005年09月24日 01:07
>SOLEOさん
飛行機代が浮くほどのものと言えば・・・
「日本の中古車」

・・・それって密輸ともいう?
Posted by ぼっくす at 2005年09月24日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

