2005年09月18日

パカポン

今朝は朝から雲間を縫って強い日差し。
それでも行ってきました。

ずっと前から楽しみにしていた


パカポン















DSC00169.JPG

乗馬クラブ でございます。



ここは東莞市のはずれの一鎮ですが、
かなり前から乗馬クラブがあります。

8年前に一度来たというやさしい駐在員さん(その7)
お若い駐在員さん二人、計4人で乗馬に挑戦。

乗馬といいましても、わたくしたちに馬術ができるわけでもなく
それを習うほどリッチでもないので(2,500元4〜5レッスンだって!)


乗馬散策2時間コース
                    を選びました。




さあ!乗馬帽をかぶり、足にも革のプロテクターをつけ、

いざ出陣


DSC00168.JPG

こんなところを行くもんだから油断してると
止まって草を食べ始めちゃうお馬さん。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


因みに人が乗っていない2頭の馬は脱走

数分後おじちゃんが後から追いかけて来て
連行されました。

この道を抜けると何故か養豚場、
目の前をアヒルやガチョウが横切ったりも。


そして何故か公道に。
ときどき車がやってきては馬を見ながら走り過ぎて行きます。

なんてコース! ( ̄x ̄;)



でもこんな景色にも出会えて

DSC00167.JPG


かなり満足!



いっしょに行った駐在員さんは

「尻イテー!」

と顔をゆがめていらっしゃいましたが・・・

私の贅肉もこんなときには役に立つのね。



ゆっくり歩いたり、スピードを上げて走ったり
あっという間に過ぎた、楽しい2時間でした。

馬から下りてクラブハウス
(と聞いてあなたが想像するものとは随分違うと思いますが)
                    に戻ろうとした時


あら、こんな所にもう一頭?


DSC00155.JPG

その表情、なんか不満でも?


      ってか コレ一体何?



今日もポチリとよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
posted by ぼっくす at 01:12| Comment(23) | TrackBack(0) | エンジョイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by worldwalker at 2005年09月18日 04:40
>worldwalkerさん
残念でした。
きっとこのリアクションが来ると思っていましたよ。でもworledwarkerさん、あなただったとは・・・。
|:3ミ (首を傾げてご覧ください)
Posted by ぼっくす at 2005年09月18日 08:06
ぷっ。
パカポンって名前もグー
このツラそうな顔したお馬もグー。
私も乗馬してみたい。。。なんか、乗馬をする場所って
すごく景色のいい所だったりするんですよね?
こちらもとてもキレイですね^^
Posted by SOLEO at 2005年09月18日 12:51
僕もタイトルから、「タリラリラ〜ンのコニャニャチハ〜♪」の方を
想像しました(冷汗。
それにしても、乗馬とは素敵ですね。
馬さんのどアップは、凄い迫力です。
Posted by モシュカ at 2005年09月18日 13:01
>SOLEOさん
すごく景色のいい所
・・・しか撮りませんでしたが、ここはやはり中国。豚小屋の傍はさすがの私も××でした。
でも馬に乗ること自体は気持ちよかったですよ。奈良だったら乗鹿なんてのもあるんですかね。
Posted by ぼっくす at 2005年09月18日 15:02
>モシュカさん
やっぱり?よっぽど「天才」を入れようかと思いましたが。

乗馬、確かに素敵です。ストレス解消にはいいですね。このほかにこちらでしているスポーツはゴルフとテニス。この取り合わせを聞くと何だかセレブみたいですが、ご存知の通りの貧乏暮らしです。

他に娯楽がないというのもここの現状。
Posted by ぼっくす at 2005年09月18日 15:10
ほんと、娯楽少ないんですよね。
週末やる事と言えばNetするとか本読むとかDVD見るとか・・・。
ずいぶんインドアだな>自分

この間買ったちゃりんこ活用しなきゃ!
Posted by hama@東莞 at 2005年09月18日 18:06
マジコメですが、「ロデオ」???
でも動きそうにもないな…。

乗馬、いいですね〜。
確かにお尻が痛そうですが。
Posted by sammi at 2005年09月19日 01:40
ぱかぽん、響きがかわいいですね!

私も九州に旅行にいったときに乗馬の経験がありますが、一緒に行った人が「お尻が痛い!」と嘆いてました。
えぇ、私は無問題ですもちろん・・・・・
Posted by あんず at 2005年09月19日 09:15
>hamaさん

私も中国に来て読書量が増えました。これも「娯楽の少ない」この町のおかげ?
hamaさん、自転車持ってるんでしたね。蓮花山ぐらいまでサイクリングすればいい運動になるかも。
Posted by ぼっくす at 2005年09月19日 09:18
>sammiさん
電動ではないのでロデオなら自分で動かなきゃ。よく見るとバネが付いているので、練習用かもしれませんね。でもこんなんで練習になるかしら・・・?
Posted by ぼっくす at 2005年09月19日 09:23
>あんずさん
あんずさんも無問題?女性のほうが乗馬に合うって事ですかね。それともヤッパリ「肉づき」のおかげ?
Posted by ぼっくす at 2005年09月19日 09:28
緑の中を歩くってのが魅力的♪
私もいつか行ってみたいなぁ。
「ぼっくすさん、うまいっ!」って皆さん連発されてましたね!
Posted by おまさ at 2005年09月19日 11:46
パパなのだ。
Posted by worldwalker at 2005年09月19日 12:14
私もハワイやLAでは乗馬しますよ。日本と違って安いんですよ。そちらも安いんでしょう。多少銭? 要幾銭?
Posted by worldwalker at 2005年09月19日 12:18
>おまささん
あれ?聞こえてたんですか。
機会があれば一緒に行きましょ。
Posted by ぼっくす at 2005年09月19日 23:03
>worldwalkerさん
ハワイやLA・・・かっこいい!
ここの価格280元(4000円弱)でした。日本でどのぐらいかはわかりませんが、中国にしては結構高いなあと思いました。豚小屋の傍を行くコースですし・・・。
Posted by ぼっくす at 2005年09月19日 23:09
280元...
中国の物価からするとかなり高いですね。
Posted by worldwalker at 2005年09月20日 20:23
乗馬、素敵な響きです。。。
写真のお馬さん、血管浮き立ってますねぇ〜。この子に乗ったのですか?
Posted by Lychee at 2005年09月21日 01:05
>worldwalkerさん
そうなんです、中国の物価からしても、私のお財布状況からしても。
Posted by ぼっくす at 2005年09月21日 08:07
>Lycheeさん
馬ってきれいで可愛いイメージがあったのですが、このアップはちと怖い。
私が乗ったのはこの子じゃありません。
というのもこの子結構わがまま馬で力も強く、ですからいっしょに行った駐在さんの中で一番背が高く若い男の子に当てがわれました。それでもかなりてこずってたみたいですよ。
私が乗っていたらどんなことになったやら・・・。
Posted by ぼっくす at 2005年09月21日 08:11
噂には聞いていましたが!
なかなかよさげそうですね〜♪
最後の子は錆び具合が・・・( ▽|||)
Posted by ぱーたい at 2005年09月21日 23:17
>ぱーたいさん
よかったですよ。「うさぎ」もいいけどたまには馬にも乗ってみたらいかが?ガソリン値上げの影響はありませんよ。(^m^)
Posted by ぼっくす at 2005年09月22日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

