2005年09月25日

救世主&救世所

広東省東莞市某鎮でひとり暮らししておりますぼっくすです。

人に言わせれば、中国に一人で出てきて仕事をしている
強い女・勇気のある女 
だそうです。だけど本当は



寂しがり屋なのぉ  (*'pq';)


ハイハイ、
   カワイコぶってみても似合わないのは分かっております。

それにしても毎日一人でご飯を食べるというのは実に味気ない。


そんなわたくしに 救世主&救世所現る!



4ヶ月ほど前に家の近所にオープンした日本人経営のアジアンカフェ

DSC00202.JPG  DSC00201.JPG

自然素材を使い、東南アジアのインテリアを施した
                いい雰囲気の店内に
   おいしい料理とデザート

DSC00076.JPG DSC00088.JPG
ナシゴレン                 チョコレートブラウニー


そんでもって



これこれ

昨日食べた焼きたてのカレーパン!

  DSC00205.JPG

オーブンから取り出したところをいただきました。
私が今まで食べたカレーパンの中で一番おいしかった。

ここでは数種類の手作りパンやデザートも食べられ
女心をくすぐってくれます。


そして何より素敵なのがここのオーナーさん。
ご夫婦なんですが、おおらかなニーサンとスマートで明るいネーサン。

わたくしが落ち込んでいる時には励ましてくれ、色々相談にも乗ってくれ
店を出る頃にはすっかり元気になっているほど。

不思議なパワーを持っているお二人はまさにわたくしの救世主!


そんなこんなで
どうしても吸い寄せられるように 〜(m ̄o ̄)m 行ってしまう。

そして昨日は1日で3回も行ってしまいました。
                 
                     ・・・・・・・・・・・・行き過ぎ?

お昼にひとりで行き、ランチとシュークリーム
夕方には仕事の打ち合わせで行き、その人に無理矢理ケーキをおごらせ
は夜で友人に呼ばれて行き、また無理矢理
    入荷したばかりというロゼのスパークリングワインをご馳走してもらい


すっかりご機嫌
     ヽ(∇^*ヽ)(ノ*^∇)ノ



   DSC00212.JPG

ふわふわいい気持ちで撮った写真はピントが・・・・







        そして例の如く月末にはキューキューになるのでありました。


いつもポチッとありがとうございます。
人気blogランキングへ
posted by ぼっくす at 17:44| Comment(17) | TrackBack(2) | エンジョイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だからこの間「食費大丈夫ですか?」って言ったのに。(^^ゞ
それにしても、あのカフェって、こんなにおしゃれだったんですか?
今度行ってみよっと!!
Posted by hama@東莞 at 2005年09月26日 00:37
わぉ〜!私も温めてました、カフェネタ♪
私の孤独な中国生活を変えてくれたのもこのカフェ&ご夫婦だったので、私にとっても救世主。何時間もあそこで過ごす事もザラです(^^)
私のお気に入りは「バナナマフィン」に「マンゴープリン」「ガーリックチャーハン」に「タコス」・・・ってきりが無いゎ(・・;



Posted by おまさ at 2005年09月26日 04:44
「会いたいな」と思うタイミングで、カフェでお会いしていたので、「私達、波長が合うのかしら・・・」と思っていました。
それだけ行けば・・・お会いするはずですね。
Posted by 丁香花 at 2005年09月26日 15:01
私もお店のオーナー夫妻とは 知り合いなので 早く行きたいって思いながら
遠いのでなかなか実現できていないのですよ!
思いがけなく、ぼっくすさんの所で写真が見られてとっても嬉しいです。(感謝)
噂に聞いた通り、素敵なお店になっていますねー
10月になったら・・・絶対行かなくては!
Posted by nihao-ka at 2005年09月26日 15:01
お!素敵なカフェですね。雰囲気も良さそう。
普段の生活にこういう潤いが増えるのは、嬉しいですよね。
さて実は僕、まだホウトウを食べていません。
あてにしていた近所の蕎麦屋が知らないうちに潰れていて、
携帯ショップになってました…orz
前回の話題以来ホウトウが食べたくて仕方ないので、
少し遠出してでも、探すつもりおります。
Posted by モシュカ at 2005年09月26日 17:26
>hamaさん
今月はお財布の紐がどこかに行ってしまいました。来月からまた頑張ります。hamaさんも一度行ってみてくださいな。
Posted by ぼっくす at 2005年09月26日 23:05
>おまささん
本当に美味しいものがいっぱいですよねぇ。私のお気に入りは・・・・・・・
多すぎて書けません。
あと食べていないのはナポリタンだけとなりました。次回のオーダーはこれに決まりですね。
Posted by ぼっくす at 2005年09月26日 23:13
>丁香花さん
アラ、そうだったんですか。でも私も毎日行っているわけではないんですよ。もしかして丁香花さん、テレパシー出してました?
Posted by at 2005年09月26日 23:25
>nihao-kaさん
えー(゚o゚)お知り合いだったんですか。びっくり。
東莞からだと高速使って来るにしてもちょっと時間がかかりますが、それでもその価値十分にありますよ〜ん。
Posted by ぼっくす at 2005年09月26日 23:34
>モシュカさん
あら残念。ケータイじゃお腹に入りませんからね。美味しいホウトウのお店があったら教えてくださいね。妹を訪ねて東京へ行った時には食べに行きます。
Posted by ぼっくす at 2005年09月26日 23:37
( ̄m ̄* )ムフッ♪あそこですね〜♪
って言いながらまだ入ったことない_| ̄|○
今度ご一緒に♡もちおごります!(笑)
Posted by ぱーたい at 2005年09月29日 00:46
>ぱーたいさん
ほんとですか〜。ご馳走してくださるぅ?
行くいく、絶対行くー。(>O<)q
じゃついでにフィットで迎えに来てくださいね。(なんてアツカマシイ)
Posted by ぼっくす at 2005年09月29日 15:35
ぼっくすさん、はじめまして。
楽しく拝見させて頂いております。
ところで東莞にこんなカフェが・・・。
知りませんでした;;
ぜひ場所を教えていただけないでしょうかm(_ _)m

Posted by にし at 2005年10月10日 15:52
>にしさん
初めまして。コメントありがとうございます。にしさんは東莞にお住まいですか?
東莞といってもここは長安鎮なんです。
メインストリート「長青路」にある広東発展銀行の角を20メートルぐらい中に入ったところです。定休日は月曜です。
もし近くにお住まいなら是非行ってみてくださいね。
Posted by ぼっくす at 2005年10月10日 16:10
ありがとうございます!
正しくは在住予定(黄江)なのです。
ときどき訪れるので、ぜひ行ってみます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by にし at 2005年10月10日 17:15
はじめまして!こんにちは。

いつも楽しくプログを拝見させていただいております、ぼっくすさんファンのぶんさんと申します。

厚街で働く日本人女性です。こちらのアジアンカフェねたに興味津々です。もう一人り厚街にいる女性友達とぜひ行ってみようと思います。(私たち今食べ放題にはまってます〜)もし、ぼっくすさんのお時間が
あれば一緒にお茶してみたいなあなんて、、、もじもじ。。だめかしらン?
あやしすぎるかしラン?
Posted by ぶんさん at 2005年10月12日 23:34
>ぶんさんさん
おぉ、東莞在住日本人女性だあ!
是非長安にもいらしてください。
近いうちにメールを入れさせて頂きますね。
Posted by ぼっくす at 2005年10月13日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7302437
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

アジアンカフェ
Excerpt: 先日ぼっくすさんが紹介していたアジアンカフェに行ってみた。ここは日本人の夫婦が経営してる店なんですが、何というか店の雰囲気がとってもいい。日本だとさほど珍しい事では無いのかもしれませんが、長安でこの手..
Weblog: <hama&#39;s Home Page 作者の戯言ブログ版>
Tracked: 2005-10-13 18:14

行きつけ♪
Excerpt: 今日はまったりしよう日。いえ、まったりしたい日♪ パソコンや本などカバンに詰め込みお気に入りのカフェへ…。 こだわりの店内や食器なんかがアジアンチックでと〜ってもかわいいのです。 ランチはブルー..
Weblog: ちゃいな時々にっぽん
Tracked: 2005-10-24 09:03
×

