2005年10月06日

海外逃亡日記(観光編)

ご無沙汰しております。
秘密兵器を持って第3国に「タカトビ」したぼっくすでございます。

本当の「高飛び」ではなく「高跳び」だったのでしょうか、
あっという間に中国に戻ってまいりました。

どこに行ったかと申しますと

DSC00230.JPG ホテルの仏像も微笑

コピー 〜 DSC00247.JPG  コピー 〜 DSC00245.JPG

焼きバナナ売りのおばちゃんも微笑    お寺の龍までも微笑(大笑い?)

コピー 〜 DSC00268.JPG

エステのウインドウは笑ってないけれど







微笑みの国 タイ  でございます。


初めてのタイ旅行だというのに大した目的ももたず、
いや、中国から離れることを目的として行ったものですから
観光の予定はなかったのですが、それでもいくつか回りました。


先ずは到着後案内してもらった所

コピー 〜 DSC00225.JPG

なんだか良く分からず、オカマショーかと思い
その通りに入ったわたくしですが

何故かそれまで男性にしか声をかけなかった客引きが
ここでは私に声を掛けてきます。


「ミルダケ〜、ミルダケ〜」

といわれ、その店の間口を見ると


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



















その中が見え

白ブリーフの男性たちが

  中央ステージの上で・・・



〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ


ということで中に入らずここから逃げました。

ブロガーとしてはやはり潜入レポートをするべきだったのでしょうが
(‐・‐∀‐・‐)ジー と目が釘付けになっている姿を連れに見られ、後で

「あの時のぼっくすの目ったら・・・
        ヾ(▽⌒*)ギャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

と会社で語りぐさになる事間違いなし。

そんなの耐えられません!




そこで 趣向を変えよう と向かったのは



















女の子のゴーゴーバー
                 やっぱその系か・・・?

セクシーなタイ女性たちのショーと
特等席を陣取っている外国人男性たちを見物させていただきました。
(撮影禁止なもので、写真はありません m(_ _)m アシカラズ )





2日目午前は唯一のちゃんとした「観光」

タイ寺院 「ワット プラーキオ

コピー 〜 DSC00235.JPG コピー 〜 DSC00239.JPG

あっちもこっちも キンキラキンぴかぴか(新しい) だらけです。

きれいで圧倒されますが

ああ、寺に来ると落ち着くなあ

という感覚はありませんね。
やっぱりわたくしはシンプルな禅寺や神社がいいみたいです。

ふと横を見ると、やはり同じように感じたのでしょうか。

コピー 〜 DSC00246.JPG  そうなんだよぉ、疲れるよなぁ。

としきりに眼で語りかけてくる観光客の子どもが・・・



午後はバッグパッカーの街カオサンでのんびりし、
次の日もサヤームのカフェでのんびり読書をし

あんたタイまで何しに行ったの?


という旅行でしたが、
わたくしとしては久しぶりにリフレッシュでき、それなりに満足。


次は食べ物編をお送りします。

秘密兵器のナゾも・・・
お楽しみに。


ポチリとよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
posted by ぼっくす at 03:04| Comment(19) | TrackBack(0) | out of China | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおーやばいΣ(-Д-;)!!
バンコク一週間以上居たのに観光した場所がぼっくすさんと全く同じ!(笑)この2つ以外はほとんど何もせず、買い物と食べ歩きに走ってました。ちなみにゴーゴーボーイ、うち入っちゃいましたよ(爆)内容は・・・キャー言えません(≧∀≦)
Posted by あみ at 2005年10月06日 07:47
お帰りなさい。
タイ・・・いいですよね。中国の無礼な仕打ちを受けた後だと、「微笑みの国」の株がさらに上がりますよね。言葉は通じなくても、老後は、こういう人達にお世話してもらいたいな・・・と思ったくらいです。
Posted by 丁香花 at 2005年10月06日 08:42
>あみさん
Waooooo! 入っちゃった?
内容は連れから聞かされました。
って事は・・・・拝んじゃったわけですね。
ぎゃー
Posted by ぼっくす at 2005年10月06日 10:15
>丁香花さん
そうそう。みんなニコニコしていて、サワディカーって声掛けてきてくれて、気持ちが柔らかくなった気がしました。
Posted by ぼっくす at 2005年10月06日 10:18
あ!お帰りなさい。
タイに行ってらしたのですか。楽しめましたか?
写真のお寺、ホントにキラキラですね。
有り難いんだか、落ち着かないんだか、うーむ。
それにしても、ゴーゴーボーイ見てくればよかったのに、もったいない。笑
ぼっくすさんが見たお姉さん方のショーにも、男性(オカマさん)が混じってると聞いた事があるのですが、
如何でした?
Posted by モシュカ at 2005年10月06日 10:45
おかえりなさい〜!
タイですか!私も今月行きますよ〜!

それにしてもエステのウィンドウ怖すぎ!
Posted by あんず at 2005年10月06日 12:53
観光客のお子さん、かなり疲れてますね。
大人に付き合う子供も大変だと思いますが、
ちょっと笑ってしまいました♪
食べ物編楽しみです〜。
Posted by Lychee at 2005年10月07日 01:45
>モシュカさん
ゴーゴーボーイは心の準備ができてなかったので・・・。次回チャンスがあったらね。
私が入ったお姉さんショーの店はオカマちゃんはいませんでしたが、周りの店はそんなのがたくさん。きれいなオカマさんもいましたよ。
・・・グヤジイ(>益<)
Posted by ぼっくす at 2005年10月07日 09:44
>あんずさん
今月行くんですか。じゃ、私の変わりにゴーゴーボーイのレポートを!
このエステ、こんなウインドウでお客さん入るんですかねえ。
Posted by ぼっくす at 2005年10月07日 09:47
>Lycheeさん
この子のお父さん、端にちょっと写っていますが、必死に携帯電話で何かしていました。私がこの子の写真も撮っているのさえ気がついていないみたいでしたよ。
もしかするとこの表情は、「父ちゃん、勘弁してくれよ〜。」かも。
Posted by ぼっくす at 2005年10月07日 09:51
おかえりなさいです。
拝んで来なかったんですか?もったいない。
滅多に見れるもんでもないのに。(^^)

あたくしは国内ぶらぶらしてましたが、
行った先は雨。どこへ行っても人人人・・・。
どっかでのんびりした〜い。
Posted by hama@東莞 at 2005年10月07日 11:38
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!です

タイに行ってたのですか、内の会社タイにもあるのですが、
タイの夜は、三( ゜Д゜) ス、スゲー!らしいですが・・・・

白ブリーフダンス見てきて欲しかったな〜
Posted by Fujing at 2005年10月07日 14:41
タイじゃないかと思いましたよ(笑)
けっこう近いしね。

http://tinyurl.com/de6cy
http://tinyurl.com/bheem
http://tinyurl.com/a3pzm
私のタイ旅行の写真も見てよ。
Posted by worldwalker at 2005年10月07日 21:26
>hamaさん
みんなそうおっしゃるんですね。じゃ、次回は必ず見る、ということで。
中国全土観光地は結構雨に見舞われたというニュースをタイのホテルで見てました。
hamaさんはどの辺をぶらぶらしたのかしら?
そうそう、スチール写真も撮ってきました。日傘を差して撮った写真は・・・。お時間の有る時に見て指導してくださいね。
Posted by ぼっくす at 2005年10月07日 23:51
>fujingさん
ショーが始まるとブリーフダンスではなくなるんですよ!
つまり  (∩∩*)イヤー
Posted by ぼっくす at 2005年10月07日 23:54
>worldwalkerさん
さすが、お名前の通り世界中を歩いていらっしゃるんでしょうか。
写真拝見しましたよ〜。
それにしてもおいしそうな夕食だこと。TSUTAYAは私の泊まっていたホテルの近くにもありました。ミスドもあったり、おにぎり味のスナックもあったりと日本企業も文化もタイに進出してますね。
Posted by ぼっくす at 2005年10月07日 23:57
ぼっくすさん、はじめまして。
タイにはまだ行った事がないのですが、タイ料理は大好きで、興味を持って読ませてもらいました。

ブリーフダンスの箇所では、ぼっくすさんのお気持ちを察しながら、でも微笑んでしまいました。(笑)

私の場合、他にも女の子がいて(全部で5人くらいだったかな)、ワルノリついでに見に行ってしまいました。中に入ると(そこは地方の劇場って感じの所で、予約を入れてチケットを購入するシステムだったんです)意外に人が多くて、みんなワイワイ騒いでいたのでいつの間にか恥ずかしさは忘れてました(爆)。そうそう、もちろん日本ではないです。場所は言わないでおきます。(笑)

これから時々お邪魔させていただきますね。
Posted by パリス at 2005年10月08日 23:49
>パリスさん
初めまして、といってもぱーたいさんのところでよくお名前を拝見しております。
遊びに来ていただいて光栄です。よろしくお願いします。

ゴーゴーボーイは時間が経つに連れて、「やはり見ておけばよかったかな〜。」と
ちと後悔の念が!
それにしても気になりますね〜、パリスさんが見たのはどこの国かしら?
Posted by ぼっくす at 2005年10月09日 00:30
どこって・・・。ご想像にお任せします。(^^ゞ
まぁ、想像付くとは思いますけど。

写真撮ってきたんですね〜。是非見たいです。
後で空き時間連絡しますね。(^^)
Posted by hama@東莞 at 2005年10月09日 19:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7765738
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

