2005年10月15日

熱心

今月はだれています、ぼっくすでございます。
カレンダーの更新記録数は最低!
ちょっと仕事がいそがしくなりまして、と言い訳がましいですが、
その分ネタが増えくれるといいのですが。



さて今日は日系工場のローカルスタッフW課長さんを紹介。

日々現場で指揮を取り、日本人とも連絡を取り合う毎日
日本語ができなければ、と熱心に勉強中であります。


昨日そのW課長がやってきて
「ぼっくすさん、ちょっとこの日本語をチェックしてもらえますか。」
「何です、これ?」

















「CDを聴きながら歌詞を書き取ったんですが・・」



仕事じゃないの?\( ̄o ̄) コラ!。


でも心優しいぼっくす。
彼は仕事関係の単語も必死に勉強しているし、ここは良しとしよう。

ニコニコ顔で
「じゃ、ちょっと見せて」

Σ( ̄■ ̄;)ハッ




  シェェェーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿

  原文ヲトドメテイナイ・・・・・

その一部をご紹介

あしたしなればきいのきいて、
いないうりのとすぐいいなろそのすめてかもくのなかときおうけよく



あのきやのと、きやのばしょできみにやへなたらだら
もくなわいつまでもう、うしらんなりの、まま


さて、これは何の曲でございましょう。
上半分は私も原曲の歌詞が思い出せず、直してあげられません。
ご存じないですかぁ?


曲名の正解は明日〜(* ̄▽ ̄*)ノ"



皆様の一票が明日への活力になります。(政治家か!)
人気blogランキングへ
【関連する記事】
posted by ぼっくす at 10:20| Comment(17) | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれちゃいます?
小田和正の「ラブストーリーは突然に」だっけ?
東京ラブストーリーの主題歌の・・・

この手の日本語(?)は、香港の街中でかなり解読してきましたので(笑)
Posted by あんず at 2005年10月15日 11:59
こんばんは。その後お加減はどうですか?
ところで、この歌は「東京ラブストーリー」の主題歌では?
題名は忘れました〜。笑
カンチー!
Posted by モシュカ at 2005年10月15日 22:27
わからん(笑)
Posted by worldwalker at 2005年10月15日 22:30
すごい!どうして皆様、わかるんですか?
全然、見当もつかず、明日の発表が楽しみです。
Posted by 丁香花 at 2005年10月16日 10:13
初書き込みを失礼します。
返歌として、私からもエピソードを一つ。

二年生の学生に日本語で自己紹介をしてもらった時のこと。
「日本のドラマが好きです。特に“東京愛情物語”が……」

……東京愛情物語?

中文タイトル「東京愛情故事」を翻訳してくれたみたいです。
笑顔で軽くフォローしておきました。
Posted by コバ at 2005年10月16日 12:03
>あんずさん
ヤッパリ香港もそういうのが多いですか。
そういえば日曜朝の日本語放送でもそういうコーナーがありましたね。
Posted by ぼっくす at 2005年10月16日 14:43
>モシュカさん
モシュカさんもその年代ですか?
因みにあの頃私は大学生でした。
Posted by ぼっくす at 2005年10月16日 14:51
>モシュカさん
体調は少し良くなりました。
カンチ!ってモシュカさんもその年代ですか?
因みに私はあの頃大学生でした。
Posted by ぼっくす at 2005年10月16日 14:52
調べたら、「東京ラブストーリー」は91年のドラマでした。僕も大学生でしたね。
そうかぁ、ぼっくすさんと僕は同年代だったのですね。感無量です。笑
リカー!
Posted by モシュカ at 2005年10月16日 18:21
>worldwalkerさん
>丁香香さん

課長さんの日本語結構崩れていますからね。
でも私だって、英語の曲を聴いて書き取れって言われたら、ぜんぜんできません。
Posted by ぼっくす at 2005年10月16日 19:18
>コバさん
東京愛情物語か・・・違うって言われたらショックでしょうね。意味的には間違ってないんだから。
先日見た「スウィングガールズ」中国語のタイトルが「競泳少女」
ナンデヤネン!
Posted by ぼっくす at 2005年10月16日 19:23
>コバさん
東京愛情物語か・・・違うって言われたらショックでしょうね。意味的には間違ってないんだから。
そういえば、先日見た「スウィングガールズ」
中国語のタイトルがなんと「競泳少女」
ナンデヤネン!
Posted by ぼっくす at 2005年10月16日 19:23
>モシュカさん
あら、同年代?もしかして紺ブレの下にはパーカー着て、フードをブレザーの外に出したりしてました?
Posted by ぼっくす at 2005年10月16日 19:26
ぼっくすさん、こんばんは。
全然分かりませんでした。(笑)
曲名をくれて「歌詞探しといてね」って頼まれる方がよほどラクだなって思っちゃいました。(^○^)あはは。
Posted by パリス at 2005年10月16日 20:35
>パリスさん
そうですね、曲名から歌詞を探すほうが簡単かも。
私も先日ネットから検索した歌詞を知り合いに送っていただきました。これからは私も活用しよう!
Posted by ぼっくす at 2005年10月17日 22:30
東京ラブストーリーの

ラブストーリーは突然に


だと思います!
上の答えを見たでしょ?とは言わないで・・・
Posted by まさじぃ at 2005年10月21日 06:42
>まさじいさん
すごい〜
大正解ですよぉ!ハ(^▽^*) パチパチ

「だから本当は見たんでしょ」なんていいませんよ。
Posted by ぼっくす at 2005年10月21日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

