2005年10月21日

衝動買い

東莞市で二番目にビンボーな日本人ぼっくすです。
一番目は誰かって?

  ♪〜( ̄ε ̄;)
          ・・・・・ビリッ子じゃないって思いたいだけよ。


そんなわたくしこそ、ちゃんとお財布の紐を
締めなければならないのですが、
たまに衝動買いをしてしまうんですねぇ。

まあ、衝動買いといっても高いものを買うわけではありません。
その値段は●元から●●●元

大して意味のないものを
   運命の出会いだわぁ ("▽"*)アヒョ

 とばかりに買ってしまうかなりのおバカです。

衝動買いをするのはどちらかというと情緒不安定な時が多いようで
普通なら反応しないものがどうしても欲しくなってしまいます。

最近はこれ




    豚のオバケ 「ゴーストン」

正面図↓      側面図→
DSC00317.JPG DSC00319.JPG




長さ2センチほどのこのマスコットは
シリーズ物で全部で10種類ぐらいありまして


DSC00316.JPG

こんなパッケージにチョコビスケットと一緒に入っています。


30を過ぎた女がこんなもの見て喜ぶなんて・・・・

   チョット(;¬_¬)オカシイ・・・コイツ


って今思ってません?

それもこれも「仕事や生活のストレスから来る一時的な情緒不安定」
のせいにさせてください。

でもこのゴーストンちゃん、
今のところ携帯ストラップとして健在でおります。





さて
そしてもうひとつ、買ったは買ったが・・・・
              というものがありまして


DSC00106.JPG

エジプト柄のタペストリー?



                      ではございませんで
























DSC00108.JPG

 キャメルのタバコ?(  ̄з ̄)y-。o○

ならこの蓋の開き方はおかいしんとちがいます?
         ↓
DSC00116.JPG


それに








DSC00117.JPG

このくねくねしたものは?

































DSC00114.JPG

TELEPHONE! でございます。


つい間が刺して、買うてしもたんですわ。
                  どんな「間」なんでしょう・・・



うちには外線内線用とすでに二つも電話がありまして、
今更電話は必要ないモノ。


ヾ(_ _*)ハンセイ・・・



     皆さんはどんな衝動買いをした事がありますか。




衝動的にポチッと押してくださって!
人気blogランキングへ
posted by ぼっくす at 16:47| Comment(24) | TrackBack(0) | 失敗・失態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の帰りにピザ屋さん絶対に探しにいくぞぉ( ̄0 ̄)/!
ゴーストンを見た瞬間、不良品!って勘違いしたわたしは職業病です_| ̄|○
Posted by ぱーたい at 2005年10月21日 17:41
私もたばこ型の電話持ってます!確か30元ぐらいでしたよね・・・

ちゃんと日本でも使えました。こんなものをお土産にしてます。
Posted by Fujing at 2005年10月21日 20:51
「ライトン生活マスコットン」・・・? 日本語?
Posted by ひるこ at 2005年10月21日 20:59
ふ、ふふふ…何てタイムリーな話題(目は虚ろ)。
つい先日、30過ぎのおっさんとしては有り得ないくらい恥ずかしい物を、
衝動買いしましたよ。(正確には衝動予約)
ふらっと入ったビックカメラで思わず…

http://e.pic.to/5deaf

ぎゃー、恥ずかしい!!
しかも携帯カメラで写真まで撮ってるし!うひゃあぁ!
Posted by モシュカ at 2005年10月21日 22:26
_| ̄|○お店見つけられませんでした・・・
教えてくださ〜い(T-T)/
国際ホテルの斜め前が上島で、
工事中の道路の方に行けばいいでしょうか?
くそぉ〜!
Posted by ぱーたい at 2005年10月21日 23:24
つまらないものが欲しくなることはあります。バンコクの青空市で携帯電話のケース100バーツ(300円)を買おうかどうか1時間悩んだことがあります(笑)
Posted by worldwalker at 2005年10月21日 23:59
豚のおばけ。ふーん、というか面白い発想ですよね。感心しました。おばけというと、私は猫ぐらいしか思いつきませんでした(笑)。でも、右のピンクのはイルカに見えた。でも可愛いです。
で、私の集めているものは何だろ〜???とか考えて。。。あ、指輪だ。思い出しました。時々、衝動買いしてしまいます^^;
Posted by パリス at 2005年10月22日 02:58
>ぱーたいさん
いえいえ、そっちに行っちゃうとタイ料理屋に着いてしまいますよ。
そっちじゃなくて国際ホテルを背に、
上島珈琲を右にして前へ進んでください。
すっごくちっちゃい間口なので見落とさないように。
鼻ホジTシャツ着ていくと安くしてくれるとかくれないとか・・・・
また感想聞かせてくださいね。
Posted by ぼっくす at 2005年10月22日 08:12
>fujingさん
そうか、お土産にしちゃおう。
ってもらって使う人いるかなあ・・・・。
(ーー;)
Posted by ぼっくす at 2005年10月22日 08:15
>ひるこさん
そうですよね。でもこれは怪しい日本語バージョンではなく、正真正銘日本のお菓子。ぼっくすの故郷が誇るカバヤ食品のお菓子でございます。
このライトンシリーズ 例えば:
気球型は「フライトン」、パンダと豚のミックスは「ジャイアントンパンダ」となんともベタな感じですこと。
Posted by ぼっくす at 2005年10月22日 08:19
>worldwaikerさん
で、その携帯ケースは結局買ったんでしょうか。
タイには魅力的な「ガラクタが」一杯でしょう。悩むのも分かる気がします。
私も毛糸玉でできた奇妙な表情をしているキーホルダーを3つも買っちゃいました。
Posted by ぼっくす at 2005年10月22日 08:24
>モシュカさん
文字が良く見えなくて分からないんですが、
このファービー君は下においてある物と関係あるんですか?しゃべるとか、成長するとか?

私にはこのファービーとギズモ(グレムリン)の違いが良く分かりません・・・・
Posted by ぼっくす at 2005年10月22日 08:30
>パリスさん
この発想、先ずは「と」のつく単語を探すところから始まったんだと思います。名前がすべて「〜トン〜」ですから。
上の二つは同じものなのですが、光の量よって色が変わって見えますね。暗いところでは光るようです。

イルカに見えるのはある意味正しいかも。
イルカの漢字は「海豚」ですから(^^)
Posted by ぼっくす at 2005年10月22日 08:38
おはようございます。
すみません、確かに文字が見えにくいですね。
ぼっくすさんのおっしゃる通り喋るし、
人の言葉を覚えて会話出来る様にまで成長します。
外見は、確かにギズモですね。笑
Posted by モシュカ at 2005年10月22日 08:44
>>携帯ケースは結局買ったんでしょうか。

買いました。でも半年後使えなくなりました。機種変更をしたので。折りたたみタイプは嫌いなのですが、折りたたみタイプしか選べないんです(泣)
Posted by worldwalker at 2005年10月22日 13:58
カバヤ食品のお菓子ですか。なるほど。なんか懐かしいねぇ〜。
で、日本でも売ってるのかなぁと思って↓
http://www.kabaya.co.jp/syouhin_7.html

ないよ〜。「ライトン生活マスコットン」
なんでだろう・・・

Σ( ̄■ ̄;)ハッ!?


(´・ω・`)y-~~ 商品の入れ替わりが激しいんだと思うことにしました(W。
Posted by ひるこ at 2005年10月22日 18:51
>ひるこさん
見つけました。今年2月から発売していたみたいです。HPではカバヤの玩具菓子コーナーにはなかったんですけどね。
http://www.lighton.tv/s_spoton/s_spoton045/s_spoton045.html
Posted by at 2005年10月23日 08:32
つまりはこういうキャラクターだったのか。

http://www.lighton.tv/

何も知らずに買った私。
Posted by ぼっくす at 2005年10月23日 08:35
>モシュカさん
12時以降に食べ物をやってもグレムリンにはならないんですね。(^皿^)
Posted by ぼっくす at 2005年10月23日 08:39
>worldwalkerさん
半年の命でしたか・・・。
ケータイケースは中国でも色々売っていますが、どれも作りが悪くて使うつもりがあっても半年で終わりかも。
Posted by ぼっくす at 2005年10月23日 08:42
無事見つけれました!
ありがとうございました♪
全然想像していたのと違ってびっくり(笑)
外国人の人がたくさんいて、
かなり盛り上がっていましたよ〜。
Posted by ぱーたい at 2005年10月24日 00:16
>ぱーたいさん
え?(*o*)一人で食べはったんですか。
まさか・・・・キングサイズじゃないでしょうね。
Posted by ぼっくす at 2005年10月24日 14:58
ゴーストンちょっと欲しいカモ(゚∀゚〃)ノ
横向きの写真、癒されます♪
日本のお菓子ですよね?!
Posted by Lychee at 2005年10月24日 20:15
>Lycheeさん
日本のお菓子です。私は近所のお菓子屋で買えたぐらいなのでHKにはあると思いますよ。次は「ジャイアン トン パンダ」でも買おうかなと思っているところです。
Posted by ぼっくす at 2005年10月24日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8421320
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

