2005年11月09日

ブサイク

東莞ではきれいなお姉さんが多いといわれている長安から
パグ似のぼっくすがお届けしております。

先日もある方からじっと顔を見つめられて、

やっぱり女性は最後は顔じゃなくて心なんだよな。

                      としみじみと言われました。

褒められているはずですが・・・・・

( ^^)( ¨)( ‥)( ..)( _ _)
           一度でいいから美人と言われたいものです。


そんなぼっくすですからきれいな女性にあこがれつつも
キャラクター物はちょっとカタチの崩れた

ブサイク可愛い  ものに共感を覚えます。
   変な表情をしているQooなんかはいいですね。

キティーちゃんのように
リボン以外はシンメトリーにデザインされた
完璧な可愛さには惹かれません。

☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:ココカラ ホンダイ:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

さて、実は前から気になっていた
あるものをご覧ください。


コピー 〜 DSC00395.JPG

お魚です。
すごくヌメってますねえ。


お腹はこんな感じ
DSC00396.JPG ヌルヌルで テカテカ




そして頭は

DSC00392.JPGDSC00402.JPG

横からのアングル


口が大きく開いていて目が小さく中央によっていて
かなりブサイクでおバカっぽいです。


そして前からのアングルは























DSC00400.JPG ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  


まさにエイリアン!!


このお魚、名前を「九肚魚」といいまして、

何とこの顔で食用!(海水魚です)

     観賞用にいいかと思うんですが、
     中国人は食べちゃうんですねえ。


怪しい食べ物探検隊のわたくしといたしましては
これを食さずにはいられないわけでして、

一匹購入。

御代 ¥1.4 ナリ お安い!(゚0゚人)

水洗いし、料理しようとさばいておりますと

(・・?) オッ


DSC00403.JPG シャコ?(体長3センチ)

が胃袋から出てまいりました。
まあ、あの口があれば一呑みでしょう。


塩コショウとスパイスをふりかけ
とうもろこしの粉を衣にして

から揚げ完成☆☆

    DSC00409.JPG
      &さきいかで出汁を取った具だくさん味噌汁

味は淡白でお口の中でとろけます。
加熱してあるのにお刺身の舌触り。
   ブサイクだけど、結構いけるかも。


やっぱり魚は最後は顔じゃなくて味なんだよな。


        DSC00393.JPG


ランキングに登録してます。ポチッとお願いします。
人気blogランキングへ
posted by ぼっくす at 17:45| Comment(24) | TrackBack(0) | 怪しい食べ物探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マンガみたいな目をしてますね〜(笑)
Posted by ぱーたい at 2005年11月09日 18:24
さすがは、ぼっくすさん。中国になじんでいます。
私は、まだまだひよっこですねー
食べようとは思わないかも。
太刀魚さえも、買った事ないですもん。
Posted by nihao-ka at 2005年11月09日 18:56
目の場所と、あごの長さがおかしいです!
そして怖い(T_T)

むっちゃ安いんですねぇ!1.4円!?
そんな値段で魚を買えるなんて・・・
いや、実は1.4元かしら?
Posted by あんず at 2005年11月09日 19:18
http://www.f-peten.com/dog_syousai/pag.jpg

ぼっくすさん想像図。

私はこの人に似ていると言われます。

http://www.rbbtoday.com/news/20050331/050331_tepco01_l.jpg
Posted by worldwalker at 2005年11月09日 21:01
ぼっくすさん、やっぱり、何を撮っても写真上手ですね。(!)
横からのアングルでは「うっわーー!! 何、このアゴ!」って、いきなり思いましたが、正面からのアングル、恐怖!!!でした。(>O<)
SFX映画で十分通用しますよね。
ところで、お料理も上手ですね。おいしそう♪
Posted by パリス at 2005年11月09日 21:04
うわ!深海魚っぽい姿ですね。
でも出来上がった料理は、とても美味しそう。
身はやはり白身ですか?なんて面白いんだろう〜。
ところで裂きイカのダシって、ぼっくすさんが発明したのでしょうか。
鰹ダシの代わりとか?
Posted by モシュカ at 2005年11月09日 21:53
パグ似?・・・パグ?

パグ【pug】
イヌの一品種。体高約25センチメートル、短毛で、垂れ耳、巻尾。顔はチンのようにしゃくれ、皺だらけ。(ry。 〔広辞苑〕

例えるものは選んだほうが・・・・・・いやご自身のために。
                                ( ̄з ̄)y-。o○   
Posted by ひるこ at 2005年11月09日 22:39
す、すごい衝撃度満点の顔ですねー!
食べてみたいかもーー(≧∀≦)
そういえば最近「小姐」というのをやめて
「美女」という呼びかけが増えてるとか。
呼びかけだとしても、言われてみたいかも(笑)
Posted by あみ at 2005年11月10日 21:57
ぼっくすさんお料理お上手ですね☆
まあ、レモンまで添えちゃって!おいしそう、ジュルル〜。明日の夕食はこのメニューにしよっと!例の件時間が決まり次第メイルしますね。あ、そうそう私パグ大好きなんですよ。現在も2匹飼ってます。
Posted by ぶんさん at 2005年11月11日 01:53
>ぱーたいさん
そうです、マンガみたいな目に映画みたいな正面顔。
Posted by ぼっくす at 2005年11月11日 02:34
>nihao-kaさん
わたしもこれを買うまでに3年かかりました。太刀魚はいまだに買った事がないです。
Posted by ぼっくす at 2005年11月11日 02:39
>あんずさん
あごの長さは上に対して下が長すぎる。
常に「あごがはずれた」状態なのでしょう。
すみません、値段は人民元です。
日本円で20円ぐらいかな。
Posted by ぼっくす at 2005年11月11日 02:41
>worldwalkerさん

・・・・・・・・・・負けた。
Posted by ぼっくす at 2005年11月11日 02:43
>パリスさん
私も買うまでは前からのアングルがこんなに怖いとは思っても見ませんでした。横顔はマヌケなのにね。
Posted by ぼっくす at 2005年11月11日 02:44
>モシュカさん
肉は白身です。あまりにトロッとしているので、焼いたりできません。網やフライパンに引っ付いちゃうんです。
さきいか出汁は自分で考えたというか、カツオで出汁をとるのが面倒だったというか・・・・・。
Posted by ぼっくす at 2005年11月11日 02:47

アンコウや鰍(かじか)と同様、不細工な魚は美味しいらしいです。
よく母が言っておりました。
サキイカって珍味のですか?出汁ってどんな味なんだろう?
こちら信州では何げに『サキイカの天麩羅』がお茶うけに出てきたりします。 北海道から嫁に来た時にはびっくりしましたよ。
Posted by ねこくぼ at 2005年11月11日 02:49
>ひるこさん
イヌの一品種:犬並み、ということで。
体高約25センチメートル:この二つは私の身長にある数字。
短毛で:今はそう。
垂れ耳:耳たぶはたれてます。
巻尾:天然巻き髪、長くなると縦ロール。
顔はチンのようにしゃくれ、皺だらけ:かなり近いかも。

どうでしょう?
Posted by ぼっくす at 2005年11月11日 02:51
>あみさん
ここ広東省では&#38746;女という呼び方が多いですね。元はきれいな女性という意味ですが、誰にでも使います。
Posted by ぼっくす at 2005年11月11日 02:54
>ぶんさん
衣にするのは小麦粉のほうが適している気がしました。スパイスは「姜葱蒜粉」というものを振り掛けました。つまり生姜と葱とニンニクの粉ミックスです。国産ですからスーパーに売っているはず。是非トライしてみて。
Posted by ぼっくす at 2005年11月11日 02:56
>ねこくぼさん
Oh! 北海道出身なんですか?
さきいかの天ぷらうちの実家のほうではあまり食べませんが、こちら(中国・香港)でいただいた事があります。クリスピーでビールのつまみなんかにもいいですね。
Posted by ぼっくす at 2005年11月11日 02:59
よく火鍋で食べてる魚これかしら?いつも
友達のひとりが注文してて、名前を知らず
食べてましたー。こんな顔をしているとは・・・。
おまけのシャコは食べましたか?
Posted by Lychee at 2005年11月11日 03:13
厚街のスーパーにはいませんでした!あの方、、9さん。魚売り場で脱力してしまい仕方なくトマトと卵を握りしめ帰宅しました。(やる気のない日のおかずNO1卵トマト炒めです!)明日は土曜日。土曜日は市場へ出かけ〜♪市場へ行ってきます!
Posted by ぶんさん at 2005年11月12日 00:33
>lycheeさん
さすがに胃袋中のシャコまではこのわたくしでも・・・
Posted by ぼっくす at 2005年11月12日 01:32
>ぶんさん
なかったんですか、残念。市場にかけてください。
トマトと卵いため、確かに簡単で美味しいですよね。
よし、明日のメニューはこれだ!
Posted by ぼっくす at 2005年11月12日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9142572
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

