2005年11月12日

いい子

やっと週末です。

という言葉が私にはあまり関係なくなりました。
土曜も日曜もお仕事。
時間的には多くありませんが、
1日全部休みという日がないのはチョットね・・・。

まあ、自分で決めたことですから仕方ありません。


でもこの週末はそんな仕事の疲れを忘れさせてくれる子がぼっくす邸に!


実は知り合いご夫婦が海外に行くため数日間留守にするということで
その間お子さんをちょこっとお預かりしているのです。

人見知りの激しいお子さんでして
なかなか近寄ってもくれなかったのですが、

たった半日で





















コピー 〜 IMG_0717.JPG コピー 〜 IMG_0722.JPG

こんなにアップで写真を撮らせてくれるようになりました。
警戒心が強く初めは目が合っただけで吠えられていたほどでしたから、
この急接近、私としてはうれしい (^0^)


1日が経過した今では
ナデナデしていると

お腹を触って〜 ハートたち(複数ハート)

と体をくねらせ、セクシーなポーズをとってくれるまでに!
(ご主人様以外では初めてだそうです)


カッタワ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




そして良いのは何よりおとなしい。

柴犬ですから多少吠えることはありますが、
机の上のものや棚の中のものを引っ張り出したり噛んだりすることが
全くないんですねえ。
私が仕事から帰ってきても、部屋の状態は出かける前とおんなじ。

チョット驚きです。

だって
以前一月ほど里親をしていたミニチュアブルテリアちゃんは
そりゃーもうワンパク者で
テーブルの上から下から、目に入るものはすべてガジガジやってくれましたから。

机の脚に
 わさび油まで塗って対策を講じました

   が

・・・・・・まったく無意味でした。_| ̄|●



そんなことで可愛いくていい子のワンちゃんでいいのですが、
かしこすぎてひとつ問題が・・・

用を足してくれない〜 "o(-_-;*) ウゥム…

色々方法を考えているんですが、
どうしても自分のトイレが見つからず(そりゃそうですよね)
外に出るまで我慢し続けるんです。

今夜も仕事から帰ってくると

モレル〜 早く外に出して〜
と言わんばかりに跳びついて来ます。

オチツイテ (;ノ ̄0 ̄)ノ\(エ`U≡≡≡з ε≡≡≡ U´エ)/

ベランダでできるように匂いのついたティッシュや砂を置いているんですが、
今のところ効果がありません。

ベランダはもっぱら「外界を垣間見る場所」としているようです。

コピー 〜 IMG_0728.JPG
     

どうしたものか・・・・。
     




生活の励みになります。ポチッとお願いいたします。
人気blogランキングへ
posted by ぼっくす at 01:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 農民アパートから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間の子供かと思いました。(笑)
用を足さない。。。う〜ん、ドッグ・シッターも大変ですよね。。。
このコ、お庭で用を足していたとしたら、ちょっと大変かもしれませんね。朝と昼と夜、定期的にお散歩に連れていくことになるかも。
けど、お部屋の中にしないで我慢してるなんておりこうさんですね。
Posted by パリス at 2005年11月12日 02:59
ほんとに賢いんですね。賢さが眉間の皺に・・・?スレンダーだし、しつけも健康管理もしっかりされている、わんちゃんなんでしょうね。早く、おトイレ見つかるといいですね。
Posted by 丁香花 at 2005年11月12日 12:36
ta要時間 対不対.
Posted by worldwalker at 2005年11月12日 14:20
うらやましいなぁ・・・
わ、私なんて未だ首の下だけ…(; ;)
Posted by おまさ at 2005年11月12日 18:08
なるほど・・・なんとなく
そういう気がしていたんです(;一一)
ついてない時はホントに駄目ですね(爆)
教えてくださりm(_ _)m有り難うございます
Posted by ぱーたい at 2005年11月12日 18:17
>パリスさん
トイレ以外は何の問題もないんですよ。
こんなに手のかからないワンコは初めてです。
うちの子になる?って言ってます。
Posted by ぼっくす at 2005年11月13日 01:18
>丁香花さん
おトイレは多分見つからない。(-_-;)
散歩に行くために我慢しているようにも見えて・・・。
私がリードを手にしただけで飛び上がってキャインキャインと喜ぶのです。
Posted by ぼっくす at 2005年11月13日 01:25
>worldwalkerさん
そう、時間の問題。
ですが、経った数日なのであきらめます。
私も運動ができていいわ。
Posted by ぼっくす at 2005年11月13日 01:27
>おまささん
毎日散歩に3回出ているので、随分人になれたようですよ。次に会うときには頭触らせてくれるかも。
でも同じフロアーに人影があると(物音がすると)吠えまくってます。
柴犬て番犬向きと言われるのが分かる気がするな。
Posted by ぼっくす at 2005年11月13日 01:30
>ぱーたいさん
ハイ、そういうことなんです。
ピザのほうに行っちゃってください。
すてきな日曜を!
Posted by ぼっくす at 2005年11月13日 01:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

