2005年11月28日

ファミリー

また暖かくなってきた広東省東莞市からお届けしております。
とか言いながら久しぶりにみんなで冬の食べ物、鍋を頂きました。

鍋は絶対に一人で食べない!

を座右の銘にしている と決めているぼっくすでございます。
余りにもさびしいでしょう、ひとり鍋は。
早く一緒に鍋がつつける家族を見つけたいものです。

さて、今日は家族がテーマです。

皆さんは親兄弟と似ていますか?

今日うちへ来た方の一人が部屋に飾っている写真を見て
「これお姉さん?」
チガーウ (-_-)ノノ いいえ、3つも下の妹です。』それも3年以上も前の写真。

私のパグ顔はかなり童顔のようです。.......( ___ ___)σイジイジ
ただ、姉妹で似ていることが認められたのは救いかも。
なんてったって

東南アジア人に間違われる姉(ぼっくす) と
エジプト人に間違われる妹 ですから。
                            ( ̄へ ̄|||) ウーム


一目で家族と分かる といえば・・・





ムーミン
character_moomin_01.gif


ムーミンママ
character_moominmammma_01.gif


ムーミンパパ
character_moominpapa_01.gif

w( ̄o ̄*)wおおっ
     家族全員おんなじ顔だわ。




ちょっといじってムーミンにパパの帽子をかぶせてみました。
コピー 〜 character_moomin_01.gif ねっ、おんなじでしょ。




   フローレン        そのお兄さん
character_snorkmaiden_01.gifcharacter_snork_01.gif

やっぱりおんなじ

ってかこの二人、
ムーミンの家族ちゃうやん!
                   (−− ))(( −−)ウウン
      結局一族おんなじ顔
      髪型と身に付けている物の違いに過ぎません。



一方こちらのファミリーはそれぞれ顔が違いますよね。





intro_height.gif


プーさんファミリーはほんとの家族じゃないって?


  ( ̄ε ̄)b" チッチッチ
いえいえ、中国にはちゃんとしたプーさんの家族がいます。












優しそうなママ
DSC00413.JPG


生後8ヶ月の弟
DSC00412.JPG
中国らしく↑股割れズボン



最近反抗期の兄
DSC00435.JPG 目つき悪っ!



 そしてパパDSC00411.JPG



さすが
家族を大切にする民族、中国人
                          のやることは違いますねえ。
ナンデヤネン!(*ー"ー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ


なかなかプーさん本人に会えないここ中国



余談ですが、
character_hattifatteners_01.gif
↑わたくしこれ好き!


今日も見ていただいてありがとうございました。ポチッとお願いします。
10000995790.gif
posted by ぼっくす at 01:20| 香港 | Comment(20) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。寒くて吐く息が白い東京の片隅で、
安売りしてたキャンティーで独り淋しく酔っぱらってるモシュカです。
ムーミンファミリーは細胞分裂で増えてるのです。だからみんな同じ顔。多分…
プーさんにも家族がいたのか、羨ましい。
ぼっくすさんも妹さんも、華やかな顔立ちをしてらっしゃるのですね。
僕はこの一週間の間に、レスラーの高田延彦に似てると言われたり、
お笑いタレントのカンニング竹山に似てると言われたりしました。
なんだかよく分からず混乱しております。笑
Posted by モシュカ at 2005年11月28日 03:53
フローレン? ノンノンじゃないのかぁ〜?
 
余談ですが、ニョロニョロは夜な夜な大群で変なことします。

( ̄з ̄)y-~~ 
ムーミン見るとパルナスを思い出すなぁ〜、って古っ!(ローカルネタで失礼)
Posted by ひるこ at 2005年11月28日 09:37
うちは一人兄がいますが、昔兄の同級生に
初対面で「○○の弟やろっ!」と言われた事が。
そんなに似てるかなぁ?似てるんだろうなぁ・・・。

ちなみにスナフキンが好きです。はい。
Posted by hama@東莞 at 2005年11月28日 10:47
ムーミンも仕事で作りましたが、
あの微妙な『口』?のカーブの形状が_| ̄|○
難しかったです(笑)
Posted by ぱーたい at 2005年11月28日 19:16
私と主人は当然ながら全然似てないのですが、二人の子供両方とも私に似ないで主人に似てしまいました。家族の中で似ていないのは私だけです。
唯一「双子みたいだ」と言われる相手は、いつも「母」なんですよね。ソックリさんなんだそうです。(複雑な気分です。。。)
Posted by パリス at 2005年11月28日 19:25
プーさんのパパ、りりしくてちょっと
かっこいいですね★でも股われズボンの
弟の方が好みかも。ちょっと癒し系です。
Posted by Lychee at 2005年11月29日 01:33
う〜ん、お鍋おいしそうっ♪

私はコアラに似てるって言われた事あります。鼻がねっ(・ ・;
弟とも似てるらしく、一緒にいてもカップルに間違えられる事もないほど。

そして、私はよく中国人に間違えられます!

Posted by おまさ at 2005年11月29日 11:07
ワロタ!!!
お父様とお母様は日本人ですか(笑)

>>東南アジア人に間違われる姉と
エジプト人に間違われる妹ですから。

              
Posted by worldwalker at 2005年11月29日 14:22
>モシュカさん
キャンティーですか。藁で巻いているタイプ?いいなあ。
カンニング竹山って知らなかったのでネットで調べました。どの編がたがだでどの編だ竹山なんでしょうね。
(*´pq`)
Posted by ぼっくす at 2005年11月30日 09:52
>ひるこさん
日本名ノンノンって言うんですか?子どもの時見た記憶があるんですが、名前までは・・・。
あの・・・パルナスって?
Posted by ぼっくす at 2005年11月30日 09:56
>hamaさん
スナフキン、渋いですねえ。
ちなみにミーみたいな女の子は、被写体にいかがです?
Posted by ぼっくす at 2005年11月30日 09:59
>ぱーたいさん
ぱーたいさんおもちゃ屋さんですか。
あのカーブが作れるようになったらマクドナルドのグリマスも大丈夫ですね。
Posted by ぼっくす at 2005年11月30日 10:02
>パリスさん
子どものころお父さんにでも、そのうちお母さんに似てきますよ。
私もどちらかというと父にでしたが、ある日街で
「あ、お母さん!」と思ったら鏡に映った自分でした。
Posted by ぼっくす at 2005年11月30日 10:04
>lycheeさん
眉を描き忘れたバージョン 父と
眉太すぎるバージョン 弟 です。
私的には父が好き!
プーさんってドラえもんやキティーちゃんとかと違って線がビミョーだから、ちょっと間違えると別物になってしまいますね。
Posted by ぼっくす at 2005年11月30日 10:07
>おまささん
∈・●・∋ コアラ ですか?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!今度じっくり観察させていただきます。

Posted by ぼっくす at 2005年11月30日 10:11
>worldwalkerさん
父は昔児玉清似、現在小林稔侍似です。
母の子どものころの写真は西洋人でした。
上の妹は私から見れば鼻も高くすっきり顔なんですがエジプト人とは・・・
下の妹は私とそっくりだそうです。でもパグ顔じゃありません。
以上、家族紹介でした。
Posted by ぼっくす at 2005年11月30日 10:16
御家族の紹介ありがとうございます。ぼっくすさんは3人姉妹の長女という点ではうちのカミさんと同じです。
Posted by worldwalker at 2005年11月30日 10:47
股割れズボンのプーさん、最低(T_T)
むっちゃ現実的・・・

しかも、全部ニセモノじゃないですか!(笑)
Posted by あんず at 2005年12月01日 10:14
>worldwalkerさん
じゃ、結婚したら一度に妹が二人もできちゃったんですね。
Posted by ぼっくす at 2005年12月01日 22:41
>あんずさん
よかった〜(´▼`)
誰も突っ込んでくれないからどうしようかと思ってたんです。
私の書き方が悪かったのかしら。ゴカイサセタ?
Posted by ぼっくす at 2005年12月01日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9896507
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

