2005年11月30日

誰か揉んで〜

という衝撃のタイトルですが、

変なこと想像してません?
     モォヤダァー!!!(((((/∇\*)ドンッ☆ノ_ _)ノ



昨晩のことでございます。
あるものを求めて長安の街へ

( ̄△ ̄)ゲッ

「改装中に付きお休み」の赤い張り紙

『仕方ない、他のところを探すか。』
てくてく歩くこと3分



『お、ここは開いているわ!(^▽^人)』
店員「今やってません、改装中です。」

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

そうか、二軒とも改装中か。( ̄Σ ̄;)ブー
年末に改装して来年からリニューアルかな?


と思いながらもちといやな予感
そしてまた歩くこと3分



<( ̄口 ̄‖)!オーノー!(‖ ̄口 ̄)>

また赤い張り紙! 電気もついておりません。
                         oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

よし、こうなったらホテルだ!

ホテルならあるでしょう。
と今度はタクシーでホテルに直行


ドアマン「いま、営業してないんです。」

|||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||


そう、どこへ行っても営業停止中
それは

足マッサージ!

そこでここのホテルのドアマンに耳打ち
『ねえ、もしかして警察の手入れが・・・?』
「そうなんだよ。ヽ(´〜`;)ノ」

やっぱりそうか。(||| ̄ 厂)

ここ中国の足マッサージは一見健全。
が、頼めば
 あ〜んなことや  (///∇//)
  こ〜んなことも  イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

してくれるのです。
          あ、わたくしは女ですから必要ないですよ。

で、この度警察の一掃が始まったようで、
これもあまり意味のないことなんですが(裏金で解決!)
政府としては、
取締りをしているぞっていう建前が必要なんですね。
こういうのが始まると挙げられるのが怖くて閉めちゃうところが。

ということで街の中心にある足マッサージは全滅!

   肩を落として帰宅したぼっくすでございます。il||li _| ̄|○ il||li

 

           指圧の心は母心
             沐足の心は下心


応援ありがとうございます。
10000995790.gif
posted by ぼっくす at 11:30| Comment(37) | TrackBack(0) | これが中国か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういうことですか、なるほどねぇ。
浪越徳次郎(だっけ?)もびっくりだねぇ
>指圧の心は母心
>沐足の心は下心
でも最高です!
Posted by TJ at 2005年11月30日 12:47
最近バイクの取り締まりも再開していますしね。
>指圧の心は母心
>沐足の心は下心
肝に銘じて( ̄m ̄* )ムフッ♪
( ̄^ ̄;ゞε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ドロン♪
Posted by ぱーたい at 2005年11月30日 12:56
なんかイベントやってるから厳しいのですかね?展示会みたいなもの。。。
日本人のおじ様の団体が○○クラブに入っていくのも見てしまったし。。。
だから警察もうろちょろしてるんですかね?
しかし街の足マッサージ店がそんなに全滅しているとは、残念でしたね。
Posted by haru at 2005年11月30日 13:27
中国人の人から聞いたら最近取り締まりが多いのは、政府の資金がオリンピックとかいろいろあって不足気味なので特に広東省の手入れ関係を強化して資金調達を増やしていると聞きました。

まあ、シノギが足りないからガンガン取りしまってお金集めてこい!って感じかねぇ?

目的が資金調達(裏金徴収?)なのでお店潰しちゃったら元も子もないので、ある期間がすぎて一通り資金回収したらまた復活すると思います。これからも定期的にありそうですね?
Posted by ちゃあしゅう at 2005年11月30日 15:27
速度超過の取り締まりも、やたら目に付きますよ。
これも一過性でしょうけど。
政府の資金を裏金で捻出・・・
どこか、納得いきません。
Posted by おさる at 2005年11月30日 20:48
いかにも、長安鎮らしいお話ですね!
しかし、その気になった時に足沐出来ないのは 我慢ならないよー
美容室の泰式洗頭で がまんするしかないね!
Posted by nihao-ka at 2005年11月30日 21:38
手入れ・・・みたいですねぇ〜。
しかし、全滅とは。。。
私もそろそろ行きたいと思っていたところだったけど、もう少し我慢ですね!
指圧の心は〜・・・おじさんを思い出しました。名前何だったっけなぁ〜???
Posted by おまさ at 2005年11月30日 22:31
>TJさん
こんな町に住んでいる私
母の心は「担心」
今日は食べすぎ「悪心」
明日は野菜だ「菜心」
中国語バージョンでした。
(゚Д゚ )゙\(−−*) もうええ、って?
語呂あってないし・・・
Posted by ぼっくす at 2005年12月01日 00:00
>ぱーたいさん
あ、逃げはった!
マテイ(;-"-)ノ"〜〜〜〜( ;◇;)ノ。。。ズズ
Posted by ぼっくす at 2005年12月01日 00:06
>haruさん
そういえば烏沙のほうで五金ナンチャラ機械の展示会をしていたようですね。行って見たいんですが、ひとりでは行きにくくて・・・
わたくし本当は全身マッサージのほうが好きなのですが、足マッサージに行きたい時もあるんです。そんな時に全滅は辛いですね。
Posted by ぼっくす at 2005年12月01日 00:10
>ちゃあしゅうさん
そうだったのか!w(゜o゜)w オオ−
それにしてもちゃあしゅうさんって裏事情通ですよね。一体どこから仕入れてくるんでしょう。ナゾだ・・・
Posted by ぼっくす at 2005年12月01日 00:15
>おさるさん
スピード違反も取締りですかぁ。
裏金は警官のポケットに入りますが、
これは「正式な工作」といえるでしょうね。
Posted by ぼっくす at 2005年12月01日 00:19
>nihao-kaさん
え?泰式洗頭って足までマッサージしてくれるんですかい?
( ̄〜 ̄;)ムウ 知らなかった・・・
今度チェックしときます。
Posted by ぼっくす at 2005年12月01日 00:22
>おまささん
浪越徳治郎さんです。
http://www.shiatsu.ac.jp/school/founder.html
Posted by ぼっくす at 2005年12月01日 00:34
はじめまして
1月に出張で東莞に行く予定のMafiangです。
上海に出張の時は帰国の時に空港にある
足裏マッサージさんでほぐして帰ります。
烏沙酒店に宿泊予定ですが近くにあると
よいのですが。
Posted by mafiang at 2005年12月01日 01:25
あっはー浪越さんですね。
大好きでした。
”指圧の心は母心。押せば命の泉わく”
”偉くなくとも正しくいきる”
で、あっはっは〜。。ですよね。

たけしの元気が出るテレビで浪越さんを
みてあの笑顔に強烈にひかれました。

当時中学生だったのに、かなりしぶいガキでした。

それにしても急に取り締まりなんて。。
お時間がおありでしたら厚街にいらしてください。お勧めは寡黙すぎる盲人按摩です。
Posted by ぶんさん at 2005年12月01日 03:15
大連ではよく海賊版のDVDが警察の手入れで営業停止しています。
顔文字の使い方が上手で羨ましい。。
Posted by いわもん at 2005年12月01日 08:34
>mafiangさん
烏沙酒店の近くにはいくつかありますよ。
ご心配なく。1月には元に戻っているはずです。
ちなみに烏沙酒店の飲茶は美味しいです。
Posted by ぼっくす at 2005年12月01日 09:03
>ぶんさん
浪越さんファンでしたか。ホント渋いわ。
あなたの熱い気持ちがきっと天国にも伝わるでしょう。
チラッ d""-∇|草葉

ところで先日は美味しい物が食べられましたか?
Posted by ぼっくす at 2005年12月01日 09:21
>いわもんさん
大連にお住まいですか。
こっちでは海賊版が正規と言うか・・・・
本物はなかなか手に入りません。
Posted by ぼっくす at 2005年12月01日 09:22
中国にいったら必ず毎日、足底按摩に行きます。安いので。しかし、怪しいサービスのところには行けません。カミさんと一緒ですし...大連の「舒苑」と言う店がいちばんお気に入りです。スイスホテルの近くです。
Posted by worldwalker at 2005年12月01日 16:17
初めまして。
いわもんさんのブログからとんできました。
私もマッサージ大好きです。
日本に帰ったら行けなくなっちゃうんだろうなぁ。
今のうちに行っておかなきゃ。
また、お邪魔させていただきます。
Posted by at 2005年12月01日 17:06
>worldwalkerさん
私も大連でいいマッサージをした事があります。でも名前は覚えていないですね。
同じだったりして。
Posted by ぼっくす at 2005年12月01日 22:51
>麗さん
初めまして。マッサージ、日本は高いですからねえ。
わたくしもこちらにいる間に「揉み貯め」しておこう!
Posted by ぼっくす at 2005年12月01日 23:00
沙頭では、足マッサージ屋さん、ネオンついてたからやってるかも。 どこまでの範囲で取り締まりするのか不明ですね。。
Posted by おさる at 2005年12月02日 00:01
こんばんは。せっかく出かけたのに、残念でしたね。
街のマッサージ店なら分かりますが、ホテルのマッサージ店もそんなオプションサービスが付くのですか?何だか不思議。
実はわたし、産まれてから30うん年、マッサージという物の経験がありません。
気持ちの良いものなのでしょうか?
Posted by モシュカ at 2005年12月02日 03:38
初めまして!けんじと申します!
え〜私もマッサージは好きです(爆!)でもホテルの中のマッサージには行きません。。だって。。黄色が多いし,適当だし、先日、日本より友人2名(男女)が来まして常平のサウナに行ったときの話し、女性に付いた小姐はそれそのもののオネーチャンだったらしく、終始ビビッタそうです。なんせ手を胸元に持っていく,腕を股に挟む。。。等等これ以上は書けない体験をされたそうです。逆に疲れてホテルに戻ってきました〜!

 初カキコでこんな事書きまして申し訳御座いませんでした。又よらせていただきます。
Posted by けんじ at 2005年12月02日 13:16
はじめまして。
足マッサージ盛り上がっていますね。
私も今、烏沙酒店に泊まっていますが周りのマッサージ屋さんは全滅です。
この間、わがままを言って沙頭まで連れて行っていただきました。
Posted by やっくん at 2005年12月02日 13:36
>おさるさん
沙頭はOKでしたか。でもアソコのホテルも・・・・ですよね。
Posted by ぼっくす at 2005年12月02日 14:06
>モシュカさん
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- マッサージしたことない!
凝らない人なんですか?わたくしなんて背中が凝って気持ち悪くて眠れない日もあるというのに。
マッサージはいい人に当たれば本当に気持ちいいですよ。
Posted by ぼっくす at 2005年12月02日 14:20
>けんじさん
(*/∇\*)キャー
私実際はどういうことをしているか知らないんですが、なんとまあ女性にまで?そりゃ疲れるでしょうね。
じゃ、次はけんじさんの体験談も( ̄m ̄)
Posted by ぼっくす at 2005年12月02日 14:33
>やっくんさん
烏沙も全滅かあ。
だんだん西に広がっていくんでしょうか。
早く復活してもらいたいものです。
Posted by ぼっくす at 2005年12月02日 14:35
>ぼっくすさん
コメント返信うれしいです。
以前蘇州に行ったとき、健康ランドらしいとこですっぽんポンのおじさんに体を
ごしごししてもらいました。(確か15元)
烏沙酒店の近所にも垢すりしてもらえそうなサウナはありますか?
あと足裏マッサージは歩いていけるところにあるのでしょうか?
すいません、質問だらけで。
Posted by Mafiang at 2005年12月02日 16:29
おいしいものたらふく食べてきましたよ。
今度機会がありましたらぜひ!

ところで、天国って、天国って。。
うそや〜〜〜!
(知りませんでした。。)
Posted by ぶんさん at 2005年12月03日 01:39
>maifiangさん
私は別の町のサウナの風呂ですっぽんポンのところを怖いおばちゃんに、ほら、そこ寝ろ!といわれ強制あかすり!怖かったああ。
さて、歩いていけるところに足マッサージはありますが、垢すりしてもらえるかどうかは分かりません。金龍島というところならできるんじゃないかしら。
Posted by ぼっくす at 2005年12月03日 02:27
>ぶんさん
2000年に94歳でお亡くなりになったようです。
(-∧-)合掌・・・
Posted by ぼっくす at 2005年12月03日 02:33
>ぼっくすさん
重ね重ねありがとうございます。
歩いてまわって金龍島なども探したいと
思います。
広州空港にもあれば最高だな。
Posted by maifiang at 2005年12月04日 08:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9996643
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

