2005年10月26日

カゼを引くには

(≧Д≦)<・:∴ヒックション!!・・・

      ( ̄σд ̄) ハナミズフキフキ


またです。

風邪〜

今月半ばから一昨日まで忙しかったため、その疲れが出たのもあるでしょうが
今回はおそらく



( ̄□ ̄|||) ガ―ン! 精神的ショックからくる

    lllll(ー_ー;)lllll  免疫力の低下による

        ズルッ( ̄ii ̄)   風邪の感染

の可能性がと見られます。


前回の風邪
_(ε_ε_)バタッ 気を失う というハプニングもありましたが

今回の風邪は熱が出ているわけでないので
数日もすれば大丈夫でしょう。

   現にブログ書いてていますし。
       [PC]_ゞ( ̄▽ ̄ヾ)カタカタ



ここまでよく風邪を引いておりますと
風邪を引くときの状態というものが分かってきます。

例えば今回のような「病は気から」バージョンもありますが、

なぜか不思議な法則を見つけまして・・・・


体が疲れているときに
   ある事をすると風邪を引く


のです。

それは何かといわれたら ベンベン























続きよむ?
posted by ぼっくす at 13:46| Comment(24) | TrackBack(0) | よわよわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

異変(その2)

ちょいとバタバタしておりまして更新が遅れております。
風邪で休んだ仕事のツケがこの週末にどどっと・・・・。

さて、先日の「異変」ですが、正解者がおひとり!

hama@東莞さん:「味覚がかわった」

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
     オメデトウゴザイマス


味覚の変化といっても
砂糖は甘いし唐辛子は辛い。
歯磨きの後のフルーツはやはり苦く渋い
わけでして
その辺は大丈夫なのですが

私の味覚変化とは
posted by ぼっくす at 11:02| Comment(20) | TrackBack(0) | よわよわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

異変

病み上がりのぼっくすです。
イヤ〜今回の風邪は辛かった。
持病がすべて痛みとなって出るわ、熱は引かないわ、
生まれて初めて

・・・グデッ (o_ _)o バタッ

と「気を失う」体験もいたしました。


まだ胸の辺りにカゼ菌君がいるのがわかるんですが、
あまり休むわけにも行かず、がむばって仕事にでております。

さて、この風邪以来私の体に異変が!









痩せた?
・・・・・・・もう戻りました。

声が変わった?
・・・・・・一時は低くなりましたが、もうそろそろ天使の声に復活します。

性別が変わった?
・・・・・・それはこの間お話した通り。


さてさて、私に起こった異変とは何でしょう。

これ、経済的にも生活的にも私にはかなり重大な問題。
というかわたくしぼっくすだからこそ問題なんですが。。。


正解者には素敵なプレゼント?


(´¬ω¬`) ウソォーン?! って思ってる?
posted by ぼっくす at 02:08| Comment(5) | TrackBack(2) | よわよわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

おまちを

こんにちは。ぼっくすです。
前回の更新からかなりあいております。
しつこい風邪で弱っています。

 (> ̄  ̄<) ゲッソリ

熱が引いて少しよくなりましたが
まだ頭がブログモードに入りません。

恐れ入りますが次の更新までしばらくお待ちください。
posted by ぼっくす at 11:16| Comment(7) | TrackBack(0) | よわよわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

検査結果

このところの雨と道路事情、いやですねぇ。

タクシーに乗ろうとしても今はガソリン問題真っ只中

運賃も高くなるし、スタンド近くの道は渋滞するし、
ガス欠で引っ張られてる車も増えたし、運転手は必ず愚痴るし

・・・って愚痴ってるのは私の方かぁ。


このところ事故率が増えている気がします。
ドライバーみんな気が立ってるのかしら?

もともと週に4,5回は事故を見ていたのですが、
今日は立て続けに二つ見てしまいました。

うち一つはおばちゃんが路上に倒れたまま。
でも血も出ていなければ意識もあります。
おそらく彼女の目的は、
警察が来て倒れたままの姿を現場検証してくれるのを待っている
のではないかと思われます。

後から来た車に轢かれそうになってるよ、おばちゃん。
警察の早い到着とおばちゃんの事故後の無事を願うばかりです。


*****\( ̄∀\)コノハナシハ(/∀ ̄)/コッチニオイトイテ****


さてさて、ショルダーバッグことホルター心電図の結果は如何に?

予定の一日遅れ、木曜日に再診でした。
5枚にわたる報告書に書かれていた診断名は

頻発性心室性早期収縮

━─━─━─[わかりま線(・_・?)か]━─━─━─━

つまり
心臓の大きい方のポンプが
  本来より早くへこんでしまう、
    それもしょっちゅう


って事みたいです。

こんな感じ

DSC00046.JPG

これなんてドン ぷすっ ドン ぷすっ ドン ぷすっ て事かしら。

原因は今のところ不明

もしかして私もガス欠?

      (/ ∇||)/ ゲッ!!!


・・・とりあえず投薬治療中です。



雨にも負けず、病気にも負けず、ひとつポチッとお願いします。
人気blogランキングへ
posted by ぼっくす at 03:17| Comment(6) | TrackBack(0) | よわよわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

ショルダー・・・

毎日男性並みの重いかばんを提げて仕事に行くぼっくすです。
これだから肩こるのかしら。

さて、今回はこんなものを肩から提げてみました。



DSC00031.JPG

何かわかりますか。

じゃ、もちょっとお見せします。

わたくしの胸元大公開!
posted by ぼっくす at 14:28| Comment(7) | TrackBack(0) | よわよわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ワンコ その2

食い意地だけは張っている美食家のぼっくすです。

日本で食べたゴーヤチップスが忘れられず、
さっきゴーヤを買ってきて揚げてみたのですが、
結果は

ヘニャヘニャになっただけ。   _| ̄|○

くやしい・・・・

************************

さて、昨日のブルテリアちゃんですが、
不可解な行動を「発情」でかたずけられるところでしたが

しかし、

よだれタラタラ
  舌はべローン
   頭を振ってるし
    息も荒い(毎秒2回)


DSC00017.JPG


そこで体温計登場
どこで測るかって?


プスッ( ̄〜 ̄)ノ━*┬┬U-ェ-U 

         オシリの穴からでした。ナルホド

さて体温は、と

40.5度!

「先生、どういうことです?」
「熱射病じゃ。このままだと脳に水がたまるかもな。」


え゙〜 脳に水? 

ヽ(´д`ヽ(´д`ヽ(´д`;)ノ´д`;)ノ´д`;)ノ
          助けてあげてよ〜


「先生、どうすればいいんです?」
「まあまあ、待っておれ」

そこで獣医さんが持ち出した「三種の神器」!


扇風機 アイスノンそして氷嚢

(一_一;)、、、 非常に原始的ぢゃありませんか?

アイスノンを胸に巻かれ、頭の上に氷袋をおき、
扇風機全開。

・・・・30分経過
   
   それでも熱は40度

「先生、熱が下がりません!」
「じゃこれを」
注射器? 何で私に渡すんですか?それに針が付いてませんよ。」
「これをだな、こうやって・・・」
注射器で水を吸い上げワンコの口めがけて



水鉄砲作戦


(ーー;)
コンナ ホーホーシカ ナイノカ? 

・・・・また30分経過 

「先生、それでも熱が下がりません!」
「そうか、じゃ・・・」

先生が次に持ち出したものは
posted by ぼっくす at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | よわよわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ワンコ その1

久しぶりの更新です。現在部屋のクーラーを切って暑さに挑戦!
おかげさまでここ1週間で減量成功! 
但しスレンダーには程遠いです・・・

********************

本日は人間ではなくワンコについて。

わたくし実は犬好きでして、
いつかコーイケルホンディエを飼いたいと思っております。

こっちのペットやでも問い合わせたのですが、
何? コッカー?   と聞かれる始末。
結局はそんな聞いたことないようなのは手に入らないって事ね。

というわけで犬好きなもんですから、
他人様の犬にも手を出します心を動かされたりします。

知り合いの優しい駐在員さんその5(ぐらいだよね)のところにも一匹ワンコが。
時々無理言って散歩させたり遊ばせてもらったりしています。

これがまた可愛いんですが、

散歩をさせていると道行く人の声が・・・

何、あれ?


   ヤギ?


      ブタ?



その正体は






























IMG_0474.JPG 
   ミニチュアブルテリア



今はもうちょっと大きく、犬らしくなりまして、


















DSC00014.JPG

          ・・・すでにミニチュアの体重ではない。



さて、昨日は予防接種ということでご主人様の代わりに
動物病院へつれて行くことになっていました。

しかし様子がおかしい!
朝ご飯は食べてないし水も飲まない。
先生、ちょっとちょっとどういうことでしょう!

続きを読む
posted by ぼっくす at 14:48| Comment(5) | TrackBack(0) | よわよわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

ぼっくす 刺される

わたくしぼっくす、体の弱さでは人に負けをとりません。
今年だけでも通院は数十回、すでに9つの科を回っております。
この調子で行くと生涯私が行かないところは前立腺科だけでしょう。

かかる病気はといえば一般的な胃炎から、突然足が伸びなくなる問題まで
バラエティーに富んでおります。

先日また新しい症状が出まして、以前数ヶ月お世話になった科に。

「先生、実は○○、××で・・・。」
「何で君はそんな奇病が多いんだ? 」プププッ (*^m^)ククク

先生、こっちは痛いんですから、そんな風に笑わないでくださいよ。


この治療室結構面白いものがあります。ちょっとご紹介。

拷問器のような機械、
爆風スランプの「ランナー」が流れる機械、
時間が来るとオーブンと同じ「チーン」という音がなる機械


先生方はこれを患部に当てる事を「カオ(あぶり焼きにする)」という言葉を使います。

私はオーブンの中の魚か?

その他「○○波」だの「××波」だの出てくる機械があちらこちらにおいてあります。

そしてテレビまで置いてありまして、(電・・・が出てくる?)
患者はうつ伏せでない限りテレビを見ながら治療が受けられるというわけです。
もちろん先生だって・・・です。
時には治療を受けながら先生とおしゃべり。

アットホームな病院でしょ。


今日もいつものようにテレビを見ながら治療を受けておりました。
私の周りにはうつ伏せになった患者さんがひとりいるだけ。

そのとき先生は銀色に光るものをおもむろに取り出し、
私の急所をめがけて

プスッ!☆ ―o( ̄∇ ̄o)  @


急所ってどこどこ? って方はこちら
posted by ぼっくす at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | よわよわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

