2006年07月12日

対決

こんにちは。ブログ更新頻度にかなりムラのあるぼっくすです。
「たわごと・こごとin 東莞」を初めて1年が経ちました。
始めた当初はこんなに続くなんて・・・
これも皆様のおかげです。@(人ェ-)@謝謝@(-ェ人)@謝謝

***********************

さて、先日の虎門ツアーに参加した私たち全員が感じたことは

虎門って思ってたより大きい!!(゚ω゚屮)屮 オオ!
             ・・・・・・長安ってショボイ?

いやいや( ̄ε ̄)b"  長安だって負けてはいませんよ。
そこで今日は
「たわごとこごと東莞」1周年記念対決

  西:虎門  VS  東:長安


  では行ってみよう!\( ̄д ̄)ノ\( ̄д ̄)ノ ウェェェブ




西:虎門  トイレットペーパーケース
DSCF0297.JPG

     DSCF0296.JPG




東:長安  ハンドタオル
DSCF0295.JPG

     DSCF0294.JPG


    審査員はアナタです。
posted by ぼっくす at 15:13| Comment(14) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

世界の窓 まじめ編

こんにちは、ぼっくすです。
先日UPした世界の窓ですが、ネタに走ってしまったため
おっしょさんからダメだしが・・・(_ _‖)

今回はまじめにイコー!

gaisenmon.jpg 
凱旋門とエッフェル塔
   搭に書かれた「世界之窓」と言う字がなければなあ。

europe.jpg

おっしょさん、これなんでしたっけ?
ヨーロッパの建造物だとは思うんですが・・・
この建物の壁には


lion&me.JPG
おれ、ゴリラの真似出来るんだ!みてみて黒ハート
                  あほらし・・・はよジャングル帰ろっ
       

suidoukyou.jpg
水道橋 えーっと歴史で習ったけど・・・ローマでしたよね。


oukenotani2.jpg oukenotani1.jpg
パノラマで撮ったはいいが、モード戻し忘れて これもワイプが掛かってしまい・・・


ivy.jpg suiren.jpg
壁に絡まる蔦、           こちらは乳噴水のそばにあった睡蓮
紅葉のない広東省では
こういうものに反応しちゃう


いやあ、楽しい撮影ツアーでした。
2番目と3番目の写真以外はスチールカメラを
お店でデジタル化してもらったものです。

一眼デジカメほしいなあ。

by 350元の新しい風呂桶購入にさえ踏み切れないぼっくすでした。


あなたの愛をカタチで・・・ポチッとひとつやってください。
10000995790.gif 
posted by ぼっくす at 18:46| Comment(8) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

正月休み

あっという間にお正月休みが終わりました。
なぜか普段より忙しい数日でした。

年越しは例のアジアンカフェでカウントダウン。
hamaさん おまささん そしてharuさんもいらっしゃいました。
この内容は皆さんのサイトをご覧くださいね〜(写真入りもあるよ)
                 ( ̄_ ̄ゞ 年始から横着なぼっくすです。



その大晦日の午前 大掃除もしないまま家を飛び出し
深センへ行っちゃいました。

世界各国のの国旗が立ち並ぶ
国旗グラス.JPG

そこは

「世界の窓」


世界の名所のミニチュアを一堂に集めたテーマパークです。

IMG_0731.JPG
奥のほうに有名な像が・・・・見えます?
歴史の教科書や広告などでも御馴染みの塑像がありましたが、
どれも正面からの写真ですよね。

でも後姿はどんなのかしら?
と言うことで
「後ろ姿ぎゃらりぃ」
         ―――誰のお尻が一番きれい?


DSC00610.JPG DSC00611.JPG
中国神王像               エジプト女王像
なんだか楽しそうですねぇ。      板張り・・・ですよね
でも足の下のは餓鬼です。

DSC00612.JPG DSC00616.JPG
アッシリアのホニャララ二世像    インドの女神
・・・・・だそうです。(知らん)     かなりボン・キュッ・ボン

DSC00617.JPG DSC00618.JPG
有名どころで ダビデ像       トリはミロのビーナス  
前からは(///▽///)撮れません    結構安産型なんですね。
そういえばM氏のページで・・・


残念ながら壁に引っ付いていて
後ろ姿が分からない女神がひとり







噴水.JPG

小便小僧ならぬ 乳噴水
      これは正面姿だけで十分!





これも後ろ姿が撮れませんでした。

IMG_0740.JPG

う〜ん、セクスィなお尻・・・







煤i ̄▽ ̄||)











IMG_0741.JPG IMG_0742.JPG
ほっぺたですかい!


これがあったのは日本エリア、桂離宮などもありました。

まあ、今日はお正月らしく
この日本エリアにあった富士でもご覧ください。





続きを見る
posted by ぼっくす at 23:50| Comment(13) | TrackBack(2) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

聖誕老人たち

あと数日でクリスマスですねえ。
先日行った香港でも


DSC00513.JPG   DSC00511.JPG
きれいな飾りつけですねえ。      豪華ですねえ。


中国本土だって負けてはいられません!




    DSC00529.JPG   惨敗・・・・


でも中国のサンタさんたちは表情豊か。
何かを語りかけてくれます。



キャハッ、撮られちゃった揺れるハート            わたしキレイ?ぴかぴか(新しい)
DSC00521.JPG   DSC00522.JPG

DSC00518.JPG   DSC00530.JPG
メガネずれてんだけどさぁ           ヒッ・・・おい!その首輪中国のやろ!
・・・・ちっ、誰も直してくれねぇよ。       男にもろたんかぁ? え?言うてみぃ
                          


DSC00531.JPG




  今日のシゴトは
町中の雪だるまを盗むんや!

                  クリスマスの主役は俺らなんやからな・・・





アニキぃ、今日は頭がボーっとしてんねんDSC00534.JPG
                  じゃ、あんたは休んどけ!



   ヨイショ、ヨイショ・・・





ヤバっ、見つかってもた!
DSC00520.JPG
  い、いや・・・わたし な、何も ししてませんよぉ。


       逃げろ!





――行き止まり――




              DSC00519.JPG
                  わ、わかったから、それ以上近寄んな!


                 く、くるなあぁぁぁぁ!






DSC00517.JPG
いい子のみんなは
ドロボーしちゃいけないよ




ヤッタァー!\( ̄∇\) (/ ̄∇)/ヤッタァー! ⇒ 10000995790.gif 
皆さん本当にありがとう!
posted by ぼっくす at 18:27| Comment(14) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

没作品

いやあ、あと十日ほどでぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)ですねえ。
今年はイブもクリスマスも仕事です。(TεT) イイサイイサ・・・

年末色々と整理したりお掃除したりしなければならないのですねえ
去年の大掃除は大変なことになりまして
今年はそういう失敗はしたくないものです。(詳細は近日UP)


と言うことで今日はちょっとした年末の整理を

ブログに乗せようと思って撮った写真の
没作品特集!
ネタになりきらなかった写真たち、かわいそうなのでまとめて載せちゃえ!

其の一
カナダ人のやっているピザ屋さん
DSC00325.JPG

そこではじめて飲んだイタリアのビール
DSC00323.JPG
このあとピザの写真を撮って紹介するつもりが・・・
気がついたときは
Σ( ̄■ ̄;)



                胃袋の中



其の二
アパートの一階で産まれた生後4日目の赤ちゃん
DSC00081.JPG
お休みのところをお邪魔しました。
敷かれているのは・・・・
あら、わたくしと同じ段ボール箱入り娘?( ̄m ̄*)
成長記録をとろうと思ったのに、
気づいた時は・・・



       どこかに連れ去られていました。




其の三
友人の買ったライター
DSC00171.JPG
大きな鼻の穴から出てくる火
火が2本も出ると
オイルもったいないんですけど・・・・
       え?発想がビンボー臭いって?



其の四
中国版、ザ・職人の店?
DSC00449.JPG
左はいいとして そこの右の人!
これから何しようっていうんでしょ?
それにしてもイケメンですこと。(*゚。゚*)ポッ♪



其の五
ヘアカタログの一部
DSC00380.JPG
写っている写真はすべて日本人なのに・・・
キーボードを適当に打って適当に変換すると
\_ヘヘ(Д≦*)カチャカチャきっとこうなるのね。



う〜ん、どれもインパクトに欠けていたり、
話の流れに持っていけなかったりして
却下!となっちゃったんですね。
この写真たちがちゃんと成仏できますように・・・
(*−−)ノ彡Ωポクポクポク(*-∧-)チィ~ン


ご訪問ありがとうございます。
_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪っていただけると更にうれしい!
10000995790.gif
posted by ぼっくす at 02:13| Comment(24) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ファミリー

また暖かくなってきた広東省東莞市からお届けしております。
とか言いながら久しぶりにみんなで冬の食べ物、鍋を頂きました。

鍋は絶対に一人で食べない!

を座右の銘にしている と決めているぼっくすでございます。
余りにもさびしいでしょう、ひとり鍋は。
早く一緒に鍋がつつける家族を見つけたいものです。

さて、今日は家族がテーマです。

皆さんは親兄弟と似ていますか?

今日うちへ来た方の一人が部屋に飾っている写真を見て
「これお姉さん?」
チガーウ (-_-)ノノ いいえ、3つも下の妹です。』それも3年以上も前の写真。

私のパグ顔はかなり童顔のようです。.......( ___ ___)σイジイジ
ただ、姉妹で似ていることが認められたのは救いかも。
なんてったって

東南アジア人に間違われる姉(ぼっくす) と
エジプト人に間違われる妹 ですから。
                            ( ̄へ ̄|||) ウーム


一目で家族と分かる といえば・・・





ムーミン
character_moomin_01.gif


ムーミンママ
character_moominmammma_01.gif


ムーミンパパ
character_moominpapa_01.gif

w( ̄o ̄*)wおおっ
     家族全員おんなじ顔だわ。




ちょっといじってムーミンにパパの帽子をかぶせてみました。
コピー 〜 character_moomin_01.gif ねっ、おんなじでしょ。




   フローレン        そのお兄さん
character_snorkmaiden_01.gifcharacter_snork_01.gif

やっぱりおんなじ

ってかこの二人、
ムーミンの家族ちゃうやん!
                   (−− ))(( −−)ウウン
      結局一族おんなじ顔
      髪型と身に付けている物の違いに過ぎません。



一方こちらのファミリーはそれぞれ顔が違いますよね。





intro_height.gif


プーさんファミリーはほんとの家族じゃないって?


  ( ̄ε ̄)b" チッチッチ
いえいえ、中国にはちゃんとしたプーさんの家族がいます。












優しそうなママ
DSC00413.JPG


生後8ヶ月の弟
DSC00412.JPG
中国らしく↑股割れズボン



最近反抗期の兄
DSC00435.JPG 目つき悪っ!



 そしてパパDSC00411.JPG



さすが
家族を大切にする民族、中国人
                          のやることは違いますねえ。
ナンデヤネン!(*ー"ー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ


なかなかプーさん本人に会えないここ中国



余談ですが、
character_hattifatteners_01.gif
↑わたくしこれ好き!


今日も見ていただいてありがとうございました。ポチッとお願いします。
10000995790.gif
posted by ぼっくす at 01:20| 香港 | Comment(20) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

コマイヌ

涼しくなったかなあ、と思っていたら
また30度以上に戻ってしまいました。


ε-(´o`;A アチィ


広東省の暑さは手ごわい! のです。

****************************

中国におりますと、店や会社だけでなく一般家庭にもの置かれている
コマイヌが多いことに気づきます。

コマイヌは魔よけや家を守る意味があるため、中国人には大人気!
国際化の波を受けてか、今はライオンも多くなりました。
これもコマイヌって呼んでいいのでしょうか。

今日はそんなコマイヌさんたちを集めてみました。

DSC00023.JPG DSC00010.JPG

ペット?@銀行               タイでもないのに象さん@家具屋



DSC00027.JPG DSC00304.JPG

クーラーの上に置かれていた      そのうつろな目が怖い@公園の祭壇        
高さ4センチのコマイヌ@飲食店



DSC00025.JPG

一見普通のライオンですが@銀行


Σ( ̄■ ̄;)






















コピー 〜 DSC00025.JPG


仕事中にタバコですかい?
(決してヤラセではございません)


うちのアパートの下にも結構たくさん




続きを読む
posted by ぼっくす at 13:37| Comment(16) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

上から&下から

出勤前に完成するか、アセって更新中のぼっくすです。

前回のもしワンコだったらには色々なコメントありがとうございました。
多くの方が、ゴミ車でもご主人様と一緒がいいというお考え。

私はと言いますと

やっぱりご主人様と一緒がいいです。

でも週1回は家でお留守番したい。
       ひとりの時間も大事なの。


とワガママなことを申しております。

さて、前回の記事のコメントの中で、
わたくしぼっくすの住んでいる思いっきりローカルエリア
ご興味のある方がいらっしゃるようで

本日はその辺をご紹介しましょう。


先ずは上から

northwest.JPGnorth.JPG
北西:セレブの住むマンション群   北:遠くに見える山と公園

northeast.JPGeast.JPG
北東:朝焼けがきれいだったので   東:部屋から見下ろす古い建物


ではアパートを下りてみましょう。


   iwashi gumo.JPG

     いわし雲・・・秋ですね

laundry.JPG kensetsumae.JPG
最近できたコインランドリー     奥へ行くと・・・また建設?

ido 1.JPGido 2.JPG
井戸なんかもありまして・・・・・・   でもこの水じゃ 使えないよ。

renga no uchi.JPG
裸レンガのうちもまだあるよ。


とこんな感じですが、

これから広東省東莞に駐在予定の方
怖がらないでください。


ここはあくまでもローカルエリア

大丈夫
皆さんはきっとこうきゅーまんしょんです。


_| ̄|● イイサイイサ、コンナトコダッテ。ネタニナルンダカラ



今日もクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by ぼっくす at 17:50| Comment(22) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

虫は嫌いだが

ここ1週間忙しく過ごしております。
今月は更新が少ないので頑張らなければと思いつつ、
ネタに出会っても突っ込んでいる余裕がありません。

でと、チョット前のネタを引っ張り出して・・・・と


こちらにフィルムの一眼レフを持ってきているのですが、
ここ3年で撮ったのは数回。
たまにはこいつも使ってやらなきゃと思っていた頃
ブログでご近所に住むhamaさんとお知り合いになり
撮り方などを教えていただくことになりました。

私は何と言ってもズブの素人
「ここについているダイアルは何?」
「何で絞ると焦点の合う幅が変わるの?」
「何で空がこんな色になるの?」

と先生に子ども電話相談室のような初歩の質問ばかり


だってぇ
今までオートイメージモードしか使ったことがないんですもの。


そしてもうひとつの問題。
この町は被写体が少なく、撮りたい気持ちにしてくれる所も見つかりません。

「ゴミ」「汚いもの」をテーマに撮るなら、
ある意味ここは被写体の宝庫ですが。

まあ、それでも公園にでも行けばなにやら撮るものはあるのではないかと
そんなことで2週間ほど前にhamaの大魔神大先生と連れ立って
長安のかなりマイナーな公園に行ってまいりました。

しか〜し


ここもゴミだらけ!
     ウエ〜( ̄д ̄♯)
 やはりそうか・・・


そして何かの碑が立っているだけの公園でした。

そんな中でやっと見つけ出した被写体




続きを読む
posted by ぼっくす at 13:20| Comment(10) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

