2006年01月06日

世界の窓 まじめ編

こんにちは、ぼっくすです。
先日UPした世界の窓ですが、ネタに走ってしまったため
おっしょさんからダメだしが・・・(_ _‖)

今回はまじめにイコー!

gaisenmon.jpg 
凱旋門とエッフェル塔
   搭に書かれた「世界之窓」と言う字がなければなあ。

europe.jpg

おっしょさん、これなんでしたっけ?
ヨーロッパの建造物だとは思うんですが・・・
この建物の壁には


lion&me.JPG
おれ、ゴリラの真似出来るんだ!みてみて黒ハート
                  あほらし・・・はよジャングル帰ろっ
       

suidoukyou.jpg
水道橋 えーっと歴史で習ったけど・・・ローマでしたよね。


oukenotani2.jpg oukenotani1.jpg
パノラマで撮ったはいいが、モード戻し忘れて これもワイプが掛かってしまい・・・


ivy.jpg suiren.jpg
壁に絡まる蔦、           こちらは乳噴水のそばにあった睡蓮
紅葉のない広東省では
こういうものに反応しちゃう


いやあ、楽しい撮影ツアーでした。
2番目と3番目の写真以外はスチールカメラを
お店でデジタル化してもらったものです。

一眼デジカメほしいなあ。

by 350元の新しい風呂桶購入にさえ踏み切れないぼっくすでした。


あなたの愛をカタチで・・・ポチッとひとつやってください。
10000995790.gif 
posted by ぼっくす at 18:46| Comment(8) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

正月休み

あっという間にお正月休みが終わりました。
なぜか普段より忙しい数日でした。

年越しは例のアジアンカフェでカウントダウン。
hamaさん おまささん そしてharuさんもいらっしゃいました。
この内容は皆さんのサイトをご覧くださいね〜(写真入りもあるよ)
                 ( ̄_ ̄ゞ 年始から横着なぼっくすです。



その大晦日の午前 大掃除もしないまま家を飛び出し
深センへ行っちゃいました。

世界各国のの国旗が立ち並ぶ
国旗グラス.JPG

そこは

「世界の窓」


世界の名所のミニチュアを一堂に集めたテーマパークです。

IMG_0731.JPG
奥のほうに有名な像が・・・・見えます?
歴史の教科書や広告などでも御馴染みの塑像がありましたが、
どれも正面からの写真ですよね。

でも後姿はどんなのかしら?
と言うことで
「後ろ姿ぎゃらりぃ」
         ―――誰のお尻が一番きれい?


DSC00610.JPG DSC00611.JPG
中国神王像               エジプト女王像
なんだか楽しそうですねぇ。      板張り・・・ですよね
でも足の下のは餓鬼です。

DSC00612.JPG DSC00616.JPG
アッシリアのホニャララ二世像    インドの女神
・・・・・だそうです。(知らん)     かなりボン・キュッ・ボン

DSC00617.JPG DSC00618.JPG
有名どころで ダビデ像       トリはミロのビーナス  
前からは(///▽///)撮れません    結構安産型なんですね。
そういえばM氏のページで・・・


残念ながら壁に引っ付いていて
後ろ姿が分からない女神がひとり







噴水.JPG

小便小僧ならぬ 乳噴水
      これは正面姿だけで十分!





これも後ろ姿が撮れませんでした。

IMG_0740.JPG

う〜ん、セクスィなお尻・・・







煤i ̄▽ ̄||)











IMG_0741.JPG IMG_0742.JPG
ほっぺたですかい!


これがあったのは日本エリア、桂離宮などもありました。

まあ、今日はお正月らしく
この日本エリアにあった富士でもご覧ください。





続きを見る
posted by ぼっくす at 23:50| Comment(13) | TrackBack(2) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

仕事納めの日

昨日は洗い髪のまま疲れて寝てしまいました

仕事納めの今日
朝起きると










neoki.JPG

バクハツ頭!どんっ(衝撃)

これでは外に出られません。
髪を整え今年最後の仕事にれっつごぉ!

そして数時間後



今年のお仕事終了〜  \( ⌒▽⌒ )/


仕事を終えさっそく会場へ向かいました。

今日は
長安に住む奥様方との


   忘年会!

       (:一 一)   あんた奥様じゃないだろ って言いました?今


普段はレストランでと言う形式が多いのですが、
今日は月末に年末でお金がない私のせいでお子さん連れもいらっしゃるので
「ポトラック(持ち寄り)ぱぁちぃ」と相成りました。

日本にいるときは外国人の友人たちともよくやったポトラック
くつろげて、家庭料理も味わえる とっても楽しいぱぁちぃです。

今日はお友達のお宅で。

DSC00600.JPG

            DSC00601.JPG

この後 スナック菓子にケーキ、そしてまた仕上げのココアまで

     たらふく頂きましたよ、ええ。 ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ



女ばかりの集まりです。

食べてはしゃべり (/  ̄▽)/<<<<《話話話話話話話話話

σ(´〜`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)ウマイしゃべっては食べる

気がつくと5時半。
5時間近くいたことになります。



今年は色々な友達と知り合えてよかったわぁ
とルンルン気分で帰宅したわたくし


( ̄○ ̄;) ゲッ
















大掃除 ゼンゼン シテナイ・・・


    これからキッチン磨きます。




**************************

今年のブログも今日で更新納めです。

私にとって今年ブログに出会えたこと
本当によかったと思います。
日頃見逃していたことに気づくようになったり、
ブロガーさんと知り合い、お付き合いの幅が広がったりと
本当に収穫大です。

年末に突然起こった中国でのseesaaサイト規制にはさすがに凹みましたが、
それでも香港や日本の皆様からのコメントに励まされております。

来年も頑張ってたわごとを吐いていくと思いますが
皆様に楽しんでご覧いけるよう頑張ります。
よろしくお願いします。

また私事ではありますが
喪中のため年始のご挨拶は控えさせていただきます。

ではよいお年をお迎えください。 m(_”_)m

                      ぼっくす



最後にポチッとな〜 
10000995790.gif 
posted by ぼっくす at 21:07| Comment(12) | TrackBack(0) | エンジョイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

海鮮レストラン

久しぶりに海鮮を食べました。
生簀で選んで、料理法を告げる

広東料理の楽しさですねえ。

大きい伊勢海老や、40センチほどのみる貝
をみて(お財布と相談したもので・・・)

とこぶしとハタを注文。


海鮮レストランといっても
こんなものも置いてますよ。
DSC00581.JPG DSC00582.JPG
  逆さ吊りの鳥          ハチノス 豚の胃(ホントに胃の形ですねえ)


席についてビールを注文

DSC00573.JPG

日本には売っていない透明ボトル。
       ・・・・だそうです。
           わたくし日本のことは分かりません。


注文した
販促ガール登場。


DSC00579.JPG

アップでもご覧になります?







w( ̄Д ̄;)wオオッ!!








DSC00580.JPG
ここまで揃えますかぁ!




おや、お兄ちゃん何してるんですかい?

DSC00576.JPG









Σ( ̄Д ̄ノ)ノ




食材にするはずの







DSC00577.JPG

タコと戯れてる
           ・・・・・・ナンデ?


そんなこんなで料理の写真を撮るのを忘れました。




カナシイ・・・・ ナントカしてよ、中国のサイト規制
ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
10000995790.gif 
posted by ぼっくす at 17:23| Comment(13) | TrackBack(0) | エンジョイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

はつぴよう

さて、毎年やってくるいやなたのしい冬のイベントもひとつ終わり、
また平常に戻りました。
とは言っても週末はまたオヤスミィ!

お正月は3日半の連休です。
何雑煮を作ろうかと今から思案中

四国の方には失礼ですが、
餡餅の入ったお雑煮だけは・・・・(|||_ _)/

****************************

さてさて、
お待たせいたしました。


前回の記事「王様現る」でコメントをいただいた方の中に

コメント1000番目の
       切り番ゲッターが!!!
          

アナタ?( ・_・)σ ( ̄▽ ̄*)ワタシ?
               アンタ(●^Д^)σ ∂(^∀^●)アンタ


それは一体?
posted by ぼっくす at 01:37| Comment(17) | TrackBack(1) | その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

王様現る

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
中国国内でseesaaブログが見られなくなっています。
相当ダメージが大きいです。
でもプロキシ接続して頑張って更新してますよ〜
皆さん応援してね。

*********************************

さて、22日から25日まではイベント目白押しでしたね。
冬至に始まり天皇誕生日、クリスマスイブにクリスマス。
皆様いかが過ごされましたか。
来週はもう年越しです。


夜のもっとも長い冬至の日
わたくしの夜も長く悲しいものでした。

仕事帰りに友人宅で食事をし、帰宅したのは12時過ぎ

( ∇  ;) え?








鍵・が・ナ・イ・・・・・


ポケットを探っても鞄をひっくり返しても見当たらない。
家の近所もアパートのおじちゃんにも聞いたが見ていないっていうし

落とした・・・
      ヽ(T■T |||)ノ がぁぁん!!
  
      

そして会社に
なんと12時過ぎたと言うのに駐在員さんがまだいらっしゃる。
「すみませ〜ん、鍵が落ちていませんでしたか。」
回答は

な い
     |||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

その夜は知り合いのうちに泊めていただきました。



−−天皇誕生日の次の日−−

アパートへ戻り何としてでも部屋に入らないことには!(`o´)

そこで鍵師を呼んでもらうと
しばらくして緑のバッグを抱えたおにいちゃんがやってきました。

ガチャガチャ  ガガガ

   ・・・・・・・・・ 30分経過

ダメだ! 開かない

そこで二人目のおにいちゃん登場

ガガガ
ガチャガチャ

ポキッ!


へ?  Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!




      工具が折れたぁぁ

il||li _| ̄|○ il||liガクゥ
鍵穴に入った工具の切れ端はとりだせたものの
その後もどうしても開きません。
そこで二人を帰し


3人目登場!

今度はぼろぼろの服と靴、頭ボサボサで
BOSCHの工具箱を持ったおじさん
工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…

もしやドリルで開けるとか? (°_°;)ハラハラ・・・

作業開始
ガチャガチャ
         ホッ(-。-;)正当なやり方だったわ

・・・・10分経過

カチャ!

お見事!  ヤッタァー!\(`∇\) (/`∇)/ヤッタァー! 
鍵師のオジサンありがとう。

何と鍵開けにトータル1時間半を要しました。

オジサン、あなたは・・・?
と思い工具箱を見ると名刺が!
その名も





「鍵開万能王」!

おおお(●゜o゜●)

天皇誕生日にわたくしが見たのは天皇ではなく万能王と名乗る王様でした。




中国でサイトが見られないって影響大なのね_| ̄|●
10000995790.gif 
posted by ぼっくす at 13:12| Comment(20) | TrackBack(0) | 失敗・失態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

聖誕老人たち

あと数日でクリスマスですねえ。
先日行った香港でも


DSC00513.JPG   DSC00511.JPG
きれいな飾りつけですねえ。      豪華ですねえ。


中国本土だって負けてはいられません!




    DSC00529.JPG   惨敗・・・・


でも中国のサンタさんたちは表情豊か。
何かを語りかけてくれます。



キャハッ、撮られちゃった揺れるハート            わたしキレイ?ぴかぴか(新しい)
DSC00521.JPG   DSC00522.JPG

DSC00518.JPG   DSC00530.JPG
メガネずれてんだけどさぁ           ヒッ・・・おい!その首輪中国のやろ!
・・・・ちっ、誰も直してくれねぇよ。       男にもろたんかぁ? え?言うてみぃ
                          


DSC00531.JPG




  今日のシゴトは
町中の雪だるまを盗むんや!

                  クリスマスの主役は俺らなんやからな・・・





アニキぃ、今日は頭がボーっとしてんねんDSC00534.JPG
                  じゃ、あんたは休んどけ!



   ヨイショ、ヨイショ・・・





ヤバっ、見つかってもた!
DSC00520.JPG
  い、いや・・・わたし な、何も ししてませんよぉ。


       逃げろ!





――行き止まり――




              DSC00519.JPG
                  わ、わかったから、それ以上近寄んな!


                 く、くるなあぁぁぁぁ!






DSC00517.JPG
いい子のみんなは
ドロボーしちゃいけないよ




ヤッタァー!\( ̄∇\) (/ ̄∇)/ヤッタァー! ⇒ 10000995790.gif 
皆さん本当にありがとう!
posted by ぼっくす at 18:27| Comment(14) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

